映株ひとり

映画を見たり、株をやったり、どっか行ったり、 そんな日記。 いや、記憶か!?

ほぼ 



全記事表示

プロフィール 

satsea77

satsea77
映画と株とひとりごとな暇人 UML_mini.gif SunCertifiedAssociateForTheJavaPlatform

最近の記事+コメント 

最近のコメント

RSSフィード 

QRコード 

QRコード

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

[映画]スラムドッグ$ミリオネア 


スラムドッグ・ミリオネア

★★★★★


インドのスラム街で育った主人公ジャマールは、クイズ番組「クイズ$ミリオネア」に出演し、不正容疑で逮捕された!
どうして、スラム育ちの彼が回答し続けることができるのか!?

感想:疾走する運命と生きる力
本年度アカデミー賞最多の8部門受賞(10部門ノミネート)の傑作!

映像が立体的(奥行き)があって、テンポもよく、前半の伏線を見事に回収しきる脚本も見事!
また、ダニー・ボイルお得意の疾走感のある映像も巧みで、
とまぁ、文句の付け所がない。。。(ただ、ちょっとデキすぎよね。)


過酷な運命に翻弄されつつも、強く生きる主人公に脱帽してしまう。

生きる光を失い、毎年数万人の自殺者を出す日本に比べ、

なんと主人公の生き生きしていることか。

ゴミ溜めみたいな生活だろうと、親が死のうと、彼女を奪われようと、

彼は必死に生きるのだ、ただ生きるのではない。
そこには、あきらかに「生」が存在し、瞳の奥に「光」が見えるのだ!

「光」を持ち続けるから、「運命」を手繰り寄せることができる。

僕は「光」を持ち続けられるのだろうか・・・・いや、もっと単純に生きればいいのかもしれない。。。


ちなみに、この作品、

公開前に会社が倒産してしまって、全米公開も一時取りやめだったらしい。

しかし、世界初上映となったトロント国際映画祭で絶賛され、

全米10館で公開スタート、あれよあれよと人気がでて600館に拡大。

そんなことしてたら、各賞レースを軒並み制し、ついにはアカデミー賞独占!

映画の内容と見事にリンクしてる。。。


公式ページ

2009/04/04 13:37|映画TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://satsea77.blog83.fc2.com/tb.php/852-de20a0fc
 
フリーエリア 




天気予報 

J1対戦表 

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

F1 NextRace!! 

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

リンク 

Copyright(C) 2006 映株ひとり All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。