映株ひとり

映画を見たり、株をやったり、どっか行ったり、 そんな日記。 いや、記憶か!?

ほぼ 



全記事表示

プロフィール 

satsea77

satsea77
映画と株とひとりごとな暇人 UML_mini.gif SunCertifiedAssociateForTheJavaPlatform

最近の記事+コメント 

最近のコメント

RSSフィード 

QRコード 

QRコード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

[映画]私は貝になりたい 


私は貝になりたい

★★★☆☆


清水豊松は高知の漁港町で、理髪店を開業していた。家族は女房の房江と一人息子の健一。決して豊かではないが、家族三人理髪店でなんとか暮らしてゆく希望ができた矢先、戦争が激しさを増し豊松にも赤紙が届く。
そして、無事帰還した清水に思わぬ落とし穴がまっていた

感想:私は人間になりたい
お~っとキャストミス!

どうしても、所々に、TVで見る中居君がいるわけで、
映画と現実とのギャップが埋められなかった。


この手のお話だから、その結末でいいと思うが、僕だったら、

「生まれ変わるなら、(人間は嫌なので)私は貝になりたい・・・・・・・

とおもったこともあった。
でも、息子よ、

・石坂浩二はわが身を犠牲にしてくれたし、
・仲間ゆきえは肌が綺麗だ、
・クサナギ君だけ髪型が変だったけど、
↑(うまく解釈してね)
『人間はやっぱりいいものだ!』だから、もう一度人間に賭けてみたいと思う。」

みたいに、希望が欲しかった。
2009/01/12 23:46|映画TB:0CM:4
 
コメント

どんぱちのシーンはほぼないっす。

あくまで、不条理を扱っているので。
ただ、劇場にゃ若い人の姿は少なく。

シニア層でいっぱいでした。
satsea77 #-|2009/01/18(日) 21:24 [ 編集 ]
 

戦争ものは苦手じゃ。
まだ見てないけど。
かりすマッコ #-|2009/01/18(日) 14:15 [ 編集 ]
 

まぁ、戦争の不条理を訴える作品なので、
いいのですが、個人的に好まない。

やっぱ、カラ元気で行かねば!
satsea77 #-|2009/01/13(火) 23:52 [ 編集 ]
 

ふむふむ。
そおーかぁ。。。

やっぱ希望って大事だよねぇ
とんちゃん #tHX44QXM|2009/01/13(火) 12:44 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://satsea77.blog83.fc2.com/tb.php/826-d96c48ad
 
フリーエリア 




天気予報 

J1対戦表 

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

F1 NextRace!! 

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

リンク 

Copyright(C) 2006 映株ひとり All Rights Reserved.
