映株ひとり

映画を見たり、株をやったり、どっか行ったり、 そんな日記。 いや、記憶か!?

ほぼ 



全記事表示

プロフィール 

satsea77

satsea77
映画と株とひとりごとな暇人 UML_mini.gif SunCertifiedAssociateForTheJavaPlatform

最近の記事+コメント 

最近のコメント

RSSフィード 

QRコード 

QRコード

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

[映画]クローバーフィールド 




★★★★★


N.Y.のとあるアパートで、日本への転勤が決まった青年ロブの送別パーティが開かれる。ところが突如、正体不明の“何か"が出現して自由の女神を破壊。街は逃げまどう人々でパニックと化し、軍隊も出動して戦闘状態に突入する。恋人から助けを求める電話を受けたロブは、友人たちとともに彼女の救出に向かうのだ

感想:神の視点を排除した体験型映画
いやはや、あの臨場感はすごい。
神の視点(空撮とか他の場所の出来事がわかること)を完全に排除し、1カメのみで突き進む!そりゃ、観客は主人公です。

情報が無いってことは逆に恐怖なんだねぇ。わからないものに追われる恐怖。
これまでの映画は、怖い物を見せて恐怖を煽っているわけだから、
まさに逆転の発想です。
2008/11/03 21:55|映画TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://satsea77.blog83.fc2.com/tb.php/800-49f7eb83
 
フリーエリア 




天気予報 

J1対戦表 

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

F1 NextRace!! 

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

リンク 

Copyright(C) 2006 映株ひとり All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。