映株ひとり

映画を見たり、株をやったり、どっか行ったり、 そんな日記。 いや、記憶か!?

ほぼ 



全記事表示

プロフィール 

satsea77

satsea77
映画と株とひとりごとな暇人 UML_mini.gif SunCertifiedAssociateForTheJavaPlatform

最近の記事+コメント 

最近のコメント

RSSフィード 

QRコード 

QRコード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

[映画]レッドクリフ partI 



redcliff_wp2_s_convert_20081103145217.jpg

★★★★☆


魏の曹操が北部を平定し、南部へと兵を進める。荊州に位置していた劉備軍はこれをさけるように南下するが、当陽県長坂にて追いつかれ、敗戦する。劉備は諸葛亮を江南へと派遣。江南の大勢力である孫権と同盟を結ぶ。後に孫権は数万の軍勢を派遣、劉備とともに長江の赤壁付近で曹操軍と相対する。

感想:熱い戦場
さすが、ジョン・ウーな、スローモーション的アクションシーンと
人間ドラマが見事に融合され、2時間半があっという間に過ぎていきます。

日本向け?に、最初にちょっとした説明(日本語)があり、
そこがけっこー大事です。

登場人物を覚えられるか心配だったが、
キャラ設定がしっかりしていて、わかりやすい。
そして、場面が変わるごとに、登場人物には「曹操」と字幕の紹介があり便利。
(若干親切すぎ?)

小喬役のリン・ チーリンさんがお美しい。
2008/11/02 14:37|映画TB:0CM:3
 
コメント

斬って斬って斬りまくってくださいv-407

satsea77 #-|2008/11/05(水) 12:51 [ 編集 ]
 

三国志を読んだ俺としては、
是非見たい。

にっくき曹操!!

三国無双をやりたくなった。
かりすマッコ #wLMIWoss|2008/11/03(月) 23:31 [ 編集 ]
 

最初はよくわかんなかったけどほっんとあっとゆーまだったぁ~楽しかった~
次もみたい~来年4月

奥さんちょーキレイだったね~
えり #-|2008/11/03(月) 22:05 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://satsea77.blog83.fc2.com/tb.php/798-da8ae44e
 
フリーエリア 




天気予報 

J1対戦表 

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

F1 NextRace!! 

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

リンク 

Copyright(C) 2006 映株ひとり All Rights Reserved.
