映株ひとり

映画を見たり、株をやったり、どっか行ったり、 そんな日記。 いや、記憶か!?

ほぼ 



全記事表示

プロフィール 

satsea77

satsea77
映画と株とひとりごとな暇人 UML_mini.gif SunCertifiedAssociateForTheJavaPlatform

最近の記事+コメント 

最近のコメント

RSSフィード 

QRコード 

QRコード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

[映画]舞台よりすてきな生活 

舞台よりすてきな生活 ディレクターズカット版

★★★☆☆

ロサンゼルス在住のイギリス人劇作家ピーター。彼は目下2つの問題を抱えていた。ひとつは、子供が嫌いなために上演も間近に迫った新作戯曲の子役の部分が上手く描けずスランプに陥っていること。もう一つは、子供のダンス教室の先生をしている妻のメラニーからしきりに赤ちゃんが欲しいと迫られること。その上、夜中になると隣の犬が吠え、子供ノイローゼやストレスが募るピーター。そんなある日、エイミーという足の不自由な少女が向かいに引っ越してくる。
感想:名優が勝てないのは子供と動物
ある晴れた日の昼下がりに紅茶を飲みながらどうぞ。

全般的になんだか、薄い印象がぬぐえず、
エイミーとの交流によって、物の見方を変えていく主人公の様子を
もっと丁寧に描写しないと、最後のシーンになって「何だ、それ?」ということに

原題は「HOW TO KILL YOUR NEIGHBOR'S DOG 」そのまま訳すと「隣の犬を殺す方法」
正直、邦題はイケてない!
ストレートに「隣の犬を殺す方法」のほうが、皮肉な感じがしていいな!
2007/06/09 22:13|映画TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://satsea77.blog83.fc2.com/tb.php/617-fff7cf25
 
フリーエリア 




天気予報 

J1対戦表 

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

F1 NextRace!! 

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

リンク 

Copyright(C) 2006 映株ひとり All Rights Reserved.
