映株ひとり

映画を見たり、株をやったり、どっか行ったり、 そんな日記。 いや、記憶か!?

ほぼ 



全記事表示

プロフィール 

satsea77

satsea77
映画と株とひとりごとな暇人 UML_mini.gif SunCertifiedAssociateForTheJavaPlatform

最近の記事+コメント 

最近のコメント

RSSフィード 

QRコード 

QRコード

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

[映画]エデンより彼方に 

エデンより彼方に ★★★☆☆ 人種差別が根強く残る50年代アメリカの小都市で、主婦キャシーは夫が職場で男性と関係を持っている現場に遭遇。夫は同性愛者であることを否定するものの、キャシーは打ちひしがれ、優しい声をかけてくれる黒人の庭師に心が傾いていく。
感想:もしも、昼ドラが50年代だったら
なんか古臭い演出だなぁと感じた。
秘密が明らかになるシーンはジャン・ジャン・ジャジャーンて音楽。
登場人物が、困惑したり不安になったら、カメラを斜めにして撮影。
見終わって、Amazonみたら、50年代の撮影方法を踏襲とあった。なるほど

さて、タイトル「エデンの…」の意味だが。
アダムとイブが禁断の林檎を食べたのがエデンの園
この映画では、この時代の禁断の林檎である、
人種を越えた愛
性別を越えない愛
の行き着く先を示してるのだ。
2007/03/25 00:00|映画TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://satsea77.blog83.fc2.com/tb.php/571-0164b8cb
 
フリーエリア 




天気予報 

J1対戦表 

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

F1 NextRace!! 

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

リンク 

Copyright(C) 2006 映株ひとり All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。