映株ひとり

映画を見たり、株をやったり、どっか行ったり、 そんな日記。 いや、記憶か!?

ほぼ 



全記事表示

プロフィール 

satsea77

satsea77
映画と株とひとりごとな暇人 UML_mini.gif SunCertifiedAssociateForTheJavaPlatform

最近の記事+コメント 

最近のコメント

RSSフィード 

QRコード 

QRコード

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

[日記]白馬五竜 



6・7日と、白馬五竜にスノボしに行ってきました。
6日朝4時半、外は真っ暗&大雨(≧人≦)日頃の行いの悪さがバレたか!?



まぁ、気にせずに中央道を激走していると、小仏あたりからチラホラ雪が(;゜〇゜)
そして、大月あたりでついに、真っ白。。。
自分が前に進んでるのではなく、道が迫ってくる感覚に陥ります!
まるで、初期のファミコンのレースゲームみたいです。

ETC渋滞にはまりつつ高速を降り、白馬へ疾走!
電線の雪が全部落ちてきたり、とっておきの裏道が裏道すぎたり、道に迷ったりしながら白馬五竜に到着!

なんか、雪が燦々と降ってるけど、フカフカでいい感じです!
夜は、自室にて、すき焼きを作り、温泉に入りに行き就寝です。

翌日。

真っ白です(゚д゚)

スキー場では、雪が横に降ってます(;゜〇゜)
気分的には、レミオロメンの「粉雪」ではなく、ユーミンの「ブリザード」です。
乗ってたリフトが止まったときには、寒さで死にそうでした。

五竜の休憩所にはPCが置いてありました。
帰りの交通情報を調べようかと思ったのですが、先客がいたので断念しました。
この選択が1時間後に悲劇を巻き起こすとは思いもしませんでした。


駐車場のピカオちゃんは、雪に埋もれて、まるで、少年アシベのゴマちゃんのようです。
雪下ろし&タイヤ空転に泣きながら、何とか下山です。

どんどん、進み豊科ICそばで大渋滞にはまります。
あまりに、動かないので、前の車について、裏道を疾走。

と、上の高速の電光掲示板に「豊科~飯田。通行止め」( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!
ノー!!!やっぱ、PCで調べればよかったorz


近くにあった、駐車場に止め、えりつぃんが長野の友人に電話して聞いてみると、
どうやら、諏訪あたりまで通行止めらしい。

地図を見てみると、だいぶ遠いっす。そして、野尻峠って書いてあります。。
目の前に家電のNOJIMAがあったので、インターネット出来るか探してみると、
ちょうど、高速道路情報のページが表示されてました。
(エライぞ!NOJIMAの店員!!こんど、CD-R買ってやる!)

ふむふむ。上信越~関越~圏央で帰れそう。。
というわけで、ソコからドカドカ進み。23時ころに帰宅。

総走行距離、595Km....

添付写真の下から2台目が、ゴマちゃん化した、ピカオ君です。(向こうを向いてる)


2007/01/07 00:00|日記TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://satsea77.blog83.fc2.com/tb.php/513-464b0656
 
フリーエリア 




天気予報 

J1対戦表 

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

F1 NextRace!! 

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

リンク 

Copyright(C) 2006 映株ひとり All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。