映株ひとり

映画を見たり、株をやったり、どっか行ったり、 そんな日記。 いや、記憶か!?

ほぼ 



全記事表示

プロフィール 

satsea77

satsea77
映画と株とひとりごとな暇人 UML_mini.gif SunCertifiedAssociateForTheJavaPlatform

最近の記事+コメント 

最近のコメント

RSSフィード 

QRコード 

QRコード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

[映画]ディック&ジェーン 



ディック&ジェーン
★★☆☆☆
内容:昇進も決まり順風満帆な人生を歩むディック。ところがCEO、マカリスターの不正会計で会社は倒産、
社員全員失業という事態に。
すべてを失い、再就職もままならずどんどん貧乏になっていった。
そして、ディックは妻ジェーンとともに、強盗の職を選択した。

感想:This is ジム・キャリー
すっかり、真面目路線に舵を切った感があった、
ジム・キャリーのジム・キャリーのためのジム・キャリーコメディ!
やはり、字幕でこういう系のコメディはキツイよなぁと感じてしまいます。

一箇所だけ、大爆笑でした。それは同じように失業した元同僚とジムが話してるシーン
同:「就職が決まったんだよ。」
ジ:「へ~どこにだい?」
同:「エンロンだよ」
ストレートに不正会計企業名を使っちゃうところが凄い!
てか、エンロンから許可はとったのかな?
いや、エンロンはもう倒産したからいいのか。。。

そういえば、劇場公開時は「ディック&ジェーン 復讐はは最高」だったはずなんだけど。。
やはり、"復讐は最高"じゃ、イメージが悪いからかねぇ。


2006/09/28 00:00|映画TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://satsea77.blog83.fc2.com/tb.php/438-224448ab
 
フリーエリア 




天気予報 

J1対戦表 

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

F1 NextRace!! 

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

リンク 

Copyright(C) 2006 映株ひとり All Rights Reserved.
