映株ひとり

映画を見たり、株をやったり、どっか行ったり、 そんな日記。 いや、記憶か!?

ほぼ 



全記事表示

プロフィール 

satsea77

satsea77
映画と株とひとりごとな暇人 UML_mini.gif SunCertifiedAssociateForTheJavaPlatform

最近の記事+コメント 

最近のコメント

RSSフィード 

QRコード 

QRコード

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

[映画]トランスポーター 



トランスポーター【廉価版2500円】
★☆☆☆☆
内容:フランクの仕事は何でも運ぶ運び屋だ!
しかし、自らのルールを破ってしまった彼はある事件に巻き込まれていく

感想:ムリダ、モウムリダ!
あまりに、ツッコミどころ満載なので、
以下、あらすじにしたがって、ネタバレツッコミです。
見てない人は、見ないでね!


運び屋には3つのルールがある。
1:契約変更はしない
2:名は伏せる
3:依頼品は開けない

>銀行の前に、乗り付けた、フランクのBMW。とそこに、銀行強盗が4人乗り込んできた。
>フ:「依頼時より、一人増えて重くなっているじゃないか!」
>フ:「重くなって、サスの効きが悪くなって、逃げ切れないぞ!」
>そこで、強盗は1人を撃ち殺し出発。。周りにいる警備員らしき人々は見てるのみ。。
おいおい、プロなんだから、その辺は腕でカバーしろよ!

>逃げるフランクBMW。追う警察のプジョー。そして、BMWは橋からダイブし、
>下を走る、車運搬車に着地!(プロテクです!)
>でも、おってくるプジョー。そこでフランクは、乗っていた車を落とし、何とか逃げ切る。
おーい!トレーラーの運転手よ。自分の運んでるものに異変があったら、止まれ!

>仕事を終え、自宅で休むフランク。そこへ警部がやってくる。
>警:「強盗があってな。その車がお前さんのと同じ車種なんだ。でも、ナンバープレートが違うから、
>   ちがうか。。」
こらこら、疑え!

>次の依頼がフランクに入る、モノは、長さ150センチで、重さ50Kg。
>フ:「法廷速度で運べばいいんだな。」
法廷速度で、怪しいものを運ぶのか。。。依頼人がやってもいいような。

>運搬中に、気になったフランクは依頼品を開けてしまう。なかには、中国系の美女が。
>美女の策略にはまり、美女を逃がしてしまった、フランク!なんとか美女を捕まえて、
>車にもどると。警官2名がフランクの車を調べ中。
>そこで、フランクは警官2名を倒し、トランクに押し込み!
>目的地に向かった。
え?いきなり開けちゃうんですか?あなたプロって設定ですよねぇ?
え?あっさり逃げられちゃうんですか?だって、プロじゃなの?
え?トランクに押し込んじゃうの?もってってどうすんの?


>なんとか、依頼品をマフィアの元に届けたフランク。マフィアからあらたな、品物を
>うけとり、走り出した。そして、休憩中にフランクの車が爆発!
>そう、フランクを信用しなかった、マフィアがフランクを抹殺しようとしたのだ!
え~と。マフィアさん。その場で撃ち殺したほうが確実じゃ。。

>怒ったフランクはマフィアのアジトにもどり、マフィアをボコボコにする。
>いっぽう、イスに縛られた美女も脱出を試みる。
>フランクはマフィアのベンツを直結させて、発進!と、後部座席にはあの美女が。
お?車がないのにどうやってソコに戻ったんだよ!
わざわざ、生きてますって証明したほうが危険じゃ。。
そして、イスに縛られた美女はどうやって、車のドアを開けたのだろう。。。。


>フランクは美女を自宅に連れて帰った。
>美女はなぜかフランク家をあさって、フランクが元軍人の凄い人だと突き止める。
>そして、翌日また警部がやってきた。
>警:「君の車が爆破して中から警察官の死体が2体出てきたんだ、心当たりは?」
>フ:「スーパーで盗まれたんです。後で盗難とどけをだします。」
>警:「そうか。じゃあな。また、後で警察に来てくれ。」
こらこら、疑え!(2回目)

>警部が帰り、フランクと美女が話していると、虫の音がやむ。
>フ:「おかしい、静か過ぎる」
>と、そこへロケットランチャーが飛んできて、敵の一斉放火が始まる。
こら!静かになっちゃヘンなのか?そんな伏線どこにもなかったぞ!


>フランクは家のしたから、海に逃げることにする。
>海にもぐったフランクはボンベを2人ぶん持ち、2人は泳いで、隠れ家に行く。
>なぜか、ウェットスーツを着て、隠れ家に到着した2人は、いきなりSEXを開始!
ボンベは入り口に置くもんだろ!じゃなきゃ不便だ。ついでに、海の中じゃ錆びる。
このさい、ウェットスーツを何時着たのかって所は目をつむろう。
なんでいきなり、濡れ場になんだよ!エロビデオか!?


>フランクと美女は警察の警部の元に出頭する。
>警:「お前の家が、木っ端微塵で、薬きょうが大量に出てきたが、心当たりはないのか?」
>フ:「無い。散歩してたらからな。」
>警:「そうか、家がなくて大変だな。ホテルを用意しよう」
こらこら、疑え!(3回目)

>警部が席を離れた空きに美女がハッキングし、マフィアのボスの情報を入手。
>美:「コンテナに400人の中国人が閉じ込められているの。
>   コンテナの番号を知っているのは私だけ。彼らを助けて」
>フ:「イヤだ。」
>しかし、フランクは説得され、マフィアのボスの元へ向かう。
お~い。ココがどこだかわかりますか?警察ですよ~!
警察に頼みましょう!警察の内部にも敵がいるって設定なら別だけどさぁ。


>マフィアのボスの所へやってきた、フランク。
>そこで、新たな事実がわかる。中国人を売ろうとしていたのが、美女のパパだったのだ。
>そんなこんなで、警部もマフィアのボスの所にやってきて、フランクを連行する。
>そして、留置所で目を覚ましたフランク。
>フ:「400人の中国人が閉じ込められている。俺を逃がしてくれ、彼らを助けるには俺しかいない!
>   俺なら数時間で解決できる!」
>警:「じゃあ好きに逃げろ!」
こらこら、疑え!(4回目)

>こうして、フランクは港に泊めてあった小型船で、コンテナの在る港に向かう。
>武器は小型船に隠していた、マシンガンだ!(ぜって~錆びる!)
>なんか、わかんないけど、マシンガンとナイフで敵と間延びしまくりな、戦いを
>繰り広げ、"オイルに銃をうっても発火しない"というマジックも見せながら、
>敵をコテンパンにする。
>そんななか、マフィアのボスと、美女と父はコンテナと共に出発してしまう。
>だいぶ時間がたってから、フランクは後を追う。
?????どうして、フランクがコンテナの行き先をしってんだ?

>追いつく前に車が故障。空には飛行機が。。
>フランクは、飛行機より早く、自らの足で走り、飛行機をハイジャック!!
>そして、コンテナに追いつき、上空からパラシュートでダイブし、
>無事コンテナの上に後ろから、着地!
そんなに足が速いなら、そのままコンテナまではしれよ!
んで、コンテナの後ろから追いつくなんて、時速何キロでパラシュートしてんだ?


>こうして、コンテナのフランクと、後ろの車のマフィアボス&美女パパの
>バカげたカーチェイスが始まる。
>マフィアは銃でフランクのいる、運転席を狙うが、当然あたらない。
>そして、物理的に無理なはずなのに、マフィアボスがコンテナに乗り込み、
>フランクと足技対決を始める。
お~いぃぃ!!タイヤを狙えタイヤを。それが一番簡単だろう。
そして、足技対決。いいけどさぁ。誰がアクセル踏んでんの?
車はアクセル踏まなきゃ、速度をキープできないのですが・・・・。


>マフィアボスを車から、落とし、その余波で美女パパの車も、木にぶつかってストップ(車に傷がつかない。。。)
>しばらく走り、フランクは安全な場所にコンテナを止める。
>と、美女パパが登場し、フランクに銃を突きつけ、崖へ連れて行く。
美女パパはどうやってここまで来たのだろうか?
そして、なぜすぐに殺さない。崖までいったら、火サスと同じ展開だぞ!


>崖で絶対絶命なフランク、
>「バン」と音とともに、美女が美女パパを打ち、一件落着。
>コンテナから中国人が運び出されて、映画が終わる。
ねぇ。ねぇ。映画の最後は今後の暗示があるんじゃないの?
フランクと美女の今後を暗示するとか、続編を匂わすとか。。。ないの?


そもそも、なんで美女は荷物として運ばれたんんだろう?


2006/08/08 00:00|映画TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://satsea77.blog83.fc2.com/tb.php/404-07c8f3d6
 
フリーエリア 




天気予報 

J1対戦表 

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

F1 NextRace!! 

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

リンク 

Copyright(C) 2006 映株ひとり All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。