映株ひとり

映画を見たり、株をやったり、どっか行ったり、 そんな日記。 いや、記憶か!?

ほぼ 



全記事表示

プロフィール 

satsea77

satsea77
映画と株とひとりごとな暇人 UML_mini.gif SunCertifiedAssociateForTheJavaPlatform

最近の記事+コメント 

最近のコメント

RSSフィード 

QRコード 

QRコード

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

[映画]バタフライ・エフェクト 



バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション
★★★★☆
内容:少年時代、エヴァンは記憶を喪失する“ブラックアウト”を起こすことがしばしばあった。
彼が13歳の時、ひとつの出来事が原因で幼なじみケイリーとの仲が引き裂かれてしまう。もちろんブラックアウトが中にだ。
やがて大学生となり、ブラックアウトもなくなり平穏な日々を送っていたエヴァンは、ふと幼い頃の日記を手にとる。すると突然13歳のあの時の記憶が鮮明に蘇った、そう、彼は日記のブラックアウトの時に戻ることが出来たのだ。
果たして、彼のとる行動とは!?

感想:もしも・・・もしも・・・もしも・・・
誰もが夢見る、「もし、あの時ああなっていたら」を実現した話。
これは見事です。前半のビックリシーンの謎が一気に解けて行くあたりが良く出来ています。

結局、生物に「もしも」は必要ないんだろう。
今目の前にある現実ってやつを受け入れて、それを消化することが大切なのかもしれない。

ちなみに、「バタフライ・エフェクト」とは
「南米で蝶が羽ばたくと東京では嵐が起こる」って意味で。
「初期条件のわずかな差が時間とともに拡大して結果に大きな違いをもたらす」 ってこと。
日本語にすると、「風が吹けば桶屋が儲かる」ってことです。


2006/08/05 00:00|映画TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://satsea77.blog83.fc2.com/tb.php/402-74a800f1
 
フリーエリア 




天気予報 

J1対戦表 

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

F1 NextRace!! 

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

リンク 

Copyright(C) 2006 映株ひとり All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。