映株ひとり

映画を見たり、株をやったり、どっか行ったり、 そんな日記。 いや、記憶か!?

ほぼ 



全記事表示

プロフィール 

satsea77

satsea77
映画と株とひとりごとな暇人 UML_mini.gif SunCertifiedAssociateForTheJavaPlatform

最近の記事+コメント 

最近のコメント

RSSフィード 

QRコード 

QRコード

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

[映画]ミート・ザ・ペアレンツ 



ミート・ザ・ペアレンツ
★★★★★
内容:シカゴで看護士をしているグレッグは恋人のパムと今すぐにでも結婚したくてしょうがない。
そんな折、パムの妹が結婚することになり、式に出席するためにパムとともにニューヨークの実家へと向かった。
それは結婚を切り出す絶好のチャンスになるはずだった。しかし、彼を待っていたのはあまりにも手強すぎる相手だった。
そう、彼女の父親は元CIAの頑固親父だったのだ。

感想:対比構造が最高だ!
いや、笑った♪こんなに笑ったのは「シュレック2」以来だ。
あの、ゴッド・ファーザーのロバート・デ・ニーロが愛する人の父親。
そして、超堅物で人間嘘発見器なのに、猫好きときたもんだから、たまらない♪

・妹の婚約者は病院勤務の医者で、姉の連れてきた男は病院勤務の看護師(男なのに)。
・元婚約者は超イケメンの豪邸持ち、連れてきたのはさえないビンボー人。
こんな感じの対比構造が連発で、そのシチュエーションだけで楽しい。

う○こが散乱した庭に、車がはまって、タイヤが空回りするシーンでは
音楽との対比が鮮明でイスから落ちちゃいました。(想像するだけでオカシイ)

くだらない、コメディと違ってドラマもしっかりしてる点もGOOD!
アメリカではヒットしたけど、日本じゃイマイチだったなぁ。
この辺は、日米での映画鑑賞のスタイルに違いがあるから仕方ないね。
これを劇場で黙って見るのはツライもん♪


2006/07/22 00:00|映画TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://satsea77.blog83.fc2.com/tb.php/394-28a335f3
 
フリーエリア 




天気予報 

J1対戦表 

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

F1 NextRace!! 

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

リンク 

Copyright(C) 2006 映株ひとり All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。