映株ひとり

映画を見たり、株をやったり、どっか行ったり、 そんな日記。 いや、記憶か!?

ほぼ 



全記事表示

プロフィール 

satsea77

satsea77
映画と株とひとりごとな暇人 UML_mini.gif SunCertifiedAssociateForTheJavaPlatform

最近の記事+コメント 

最近のコメント

RSSフィード 

QRコード 

QRコード

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

[映画]愛についてのキンゼイ・レポート 



愛についてのキンゼイ・レポート
★★★☆☆
内容:動物学の助教授キンゼイは、タマバチの研究に熱心な学者だったが、
初めての恋人でやがて妻になるクララとの初体験で失敗。
このことと、生徒から性の相談を受けたことがきっかけになり「結婚講座」を開く。
しかし、キンゼイの知識では答えられないことも多く、彼は性に関するインタビューを開始。
人々のセックスを研究し始め、そして発表した「キンゼイ・レポート」は一世を風靡するが…。

感想:愛は測れない
伝記ものとしては、かなり面白い部類に入る。(基本的にこの分野は苦手なの)
キンゼイがどうして、"性"の研究を始めたのかが丁寧に描かれていたと思う。

この研究は正しいと思ってるかと、質問されこのように答える
「"性"に関しては正しいよ。でも、愛までは測れないから。。。」
彼は興味本位で研究していたのでなく、真の学者であり、その前に愛を楽しむ人間だったのかもしれない。


2006/07/20 00:00|映画TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://satsea77.blog83.fc2.com/tb.php/392-74da5189
 
フリーエリア 




天気予報 

J1対戦表 

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

F1 NextRace!! 

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

リンク 

Copyright(C) 2006 映株ひとり All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。