映株ひとり

映画を見たり、株をやったり、どっか行ったり、 そんな日記。 いや、記憶か!?

ほぼ 



全記事表示

プロフィール 

satsea77

satsea77
映画と株とひとりごとな暇人 UML_mini.gif SunCertifiedAssociateForTheJavaPlatform

最近の記事+コメント 

最近のコメント

RSSフィード 

QRコード 

QRコード

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

[映画]ローズ 



ローズ
★★☆☆☆
内容:ベッド・ミドラーがジャニス・ジョプリンをモデルにした絶叫歌手を魂入れて熱演する。
ローズは、ロック・スターになる夢を叶えながらも、愛とビジネスに翻弄される。
しだいに麻薬に溺れざるを得なくなっていき……。

感想:英雄化しすぎ
個人的には、英雄化しすぎかなぁと感じる。
彼女がどうして、薬や麻薬に溺れる、弱い人間になってしまったのか?
彼女がほんとに愛していたものは何だったのか?

人間はどうしても、物事の途中でなくなった人を英雄化する傾向がアリ、この作品もそんな雰囲気がした。
ジャニス・ジョプリンって人が、どんなことをした人か知らないけれど、自分に負けて死んだ人より、
まだまだ、現役にこだわり続けるヤツのほうが好きだ。


2006/06/24 00:00|映画TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://satsea77.blog83.fc2.com/tb.php/378-45ef0765
 
フリーエリア 




天気予報 

J1対戦表 

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

F1 NextRace!! 

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

リンク 

Copyright(C) 2006 映株ひとり All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。