映株ひとり

映画を見たり、株をやったり、どっか行ったり、 そんな日記。 いや、記憶か!?

ほぼ 



全記事表示

プロフィール 

satsea77

satsea77
映画と株とひとりごとな暇人 UML_mini.gif SunCertifiedAssociateForTheJavaPlatform

最近の記事+コメント 

最近のコメント

RSSフィード 

QRコード 

QRコード

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

[映画]チルソクの夏 



チルソクの夏 特別版
★★★☆☆
内容:1977年、下関の高校生・郁子は、姉妹都市である韓国の釜山との陸上競技会で、韓国人の少年アンに出会う。
お互いひかれあい、文通が始めるが、まだ日本と韓国の間に緊張感があった時代。
ふたりの交際は親の反対にあってしまう…。

感想:サラダデイズ
みずみずしい感じがGOODだった。ただ、なぜ70年代は日本と韓国に軋轢があったのかが不明だった。
ついでに言うと、最後にアンが朝鮮の北と南について言及するシーンがあるのだが、
せっかくの青春ムービーに政治の問題は余計だと思う。

ちなみに、チルソクとは韓国語で「七夕」って意味。


2006/05/21 00:00|映画TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://satsea77.blog83.fc2.com/tb.php/357-5185b257
 
フリーエリア 




天気予報 

J1対戦表 

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

F1 NextRace!! 

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

リンク 

Copyright(C) 2006 映株ひとり All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。