映株ひとり

映画を見たり、株をやったり、どっか行ったり、 そんな日記。 いや、記憶か!?

ほぼ 



全記事表示

プロフィール 

satsea77

satsea77
映画と株とひとりごとな暇人 UML_mini.gif SunCertifiedAssociateForTheJavaPlatform

最近の記事+コメント 

最近のコメント

RSSフィード 

QRコード 

QRコード

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

[映画]オープン・ウォーター 



オープン・ウォーター
★★★★☆
内容:観光用のボートで沖に出て、ダイビングを楽しんでいたカップルだが、
ツアースタッフの不注意でボートが彼らを残して帰ってしまう。
たがいを励まし合い、助けを待つ2人。やがて体力はどんどん消耗し、周囲にはサメの影も。
果たして、2人は無事生還することが出来るのか!
感想:見せない怖さ
海!そして、サメ!といえば、「ジョーズ」でしょう。
あちらが、サメのガーっ口をド~ンっと持ってきてるのに対して。
そんなアップはありません。でも、「自分たちのしたにはサメがいる」という
"心理的な怖さ"がうまく表現されていたと思う。
常にカメラも水面にあるようで、まるで自分が海のど真ん中に置いていかれた気分だった。
「あの結末」でどこまでが実話なのか・・。と一瞬迷いましたが、
エンドロールの映像で納得です。
"オープンウォーター"とは自己管理のもとでダイビングができると認定されたダイバーのことです。


2006/04/08 00:00|映画TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://satsea77.blog83.fc2.com/tb.php/326-23d39f65
 
フリーエリア 




天気予報 

J1対戦表 

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

F1 NextRace!! 

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

リンク 

Copyright(C) 2006 映株ひとり All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。