映株ひとり

映画を見たり、株をやったり、どっか行ったり、 そんな日記。 いや、記憶か!?

ほぼ 



全記事表示

プロフィール 

satsea77

satsea77
映画と株とひとりごとな暇人 UML_mini.gif SunCertifiedAssociateForTheJavaPlatform

最近の記事+コメント 

最近のコメント

RSSフィード 

QRコード 

QRコード

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

[映画]最後の恋、初めての恋 



最後の恋、初めての恋
★★★☆☆
内容:中国上海。イムラ自動車に勤める早瀬は、東京本社からこの上海支社に転任する。
彼は半年前、婚約者を事故で亡くしていた。彼は赴任初日から独り酒を浴び、
ホテルの部屋で睡眠薬もあおって倒れ込んでしまう。だが、フロント係の女性ミンの
迅速な対応で、早瀬は大事に至らずに済んだ。
それが2人の出会いだったが、ミンもまたある悲しい秘密を抱えて生きていた…。
感想:ベタな物語の定番演出=及第点
さて、現実にはありえないけど、物語としてはよくあるような、話だった。
「最後の恋」は姉の"ミン"で確定。
では「初めての恋」は妹の"リン"なのであろうか・・・、それとも未来へと歩みだして
初めてって意味で、"早瀬"なのだろうか。。
「死にたいと思って生きる事と生きたいと思って死んでいく事」
果たして、どちらが悲しいのだろう。


2006/01/08 00:00|映画TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://satsea77.blog83.fc2.com/tb.php/271-6d9df363
 
フリーエリア 




天気予報 

J1対戦表 

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

F1 NextRace!! 

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

リンク 

Copyright(C) 2006 映株ひとり All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。