映株ひとり

映画を見たり、株をやったり、どっか行ったり、 そんな日記。 いや、記憶か!?

ほぼ 



全記事表示

プロフィール 

satsea77

satsea77
映画と株とひとりごとな暇人 UML_mini.gif SunCertifiedAssociateForTheJavaPlatform

最近の記事+コメント 

最近のコメント

RSSフィード 

QRコード 

QRコード

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

[映画]クローサー 



closer / クローサー
★★★★☆
内容:ジュリア・ロバーツ、ジュード・ロウら4大スターが、愛の「四角関係」を奏でる。
舞台はロンドン。小説家志望の記者ダンとNYでストリッパーをしていたアリスが同棲を始める。
ダンは、著書用の写真を撮ってくれた写真家のアンナが気になり始め、
彼女の名を語ってネットのチャットで医師のラリーを挑発。
待ち合わせ場所に来たラリーのまえに、偶然にも本物のアンナが現れ、ふたりは結ばれる。
その後、4人の関係はさらにもつれていくのだったく。
感想:描かれないところに真実がある
脚本が見事!4ヵ月後、1年後など場面がトントンと進んでいくのだが、
字幕で「4ヶ月後・・・」などと見せるのでなく、会話の中で時間を表している点が
よかった。
そして、会話のなかに
「この小説は君のはなしだよね。真実かい?」
「いいえ、真実は書かれていない部分よ」
これが、この映画を端的に表していると思う。
つまり、映像として表現されない「4ヶ月」や「1年」の間にこそ、
真実の恋愛模様があるのだ。


2005/12/27 00:00|映画TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://satsea77.blog83.fc2.com/tb.php/260-95535c68
 
フリーエリア 




天気予報 

J1対戦表 

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

F1 NextRace!! 

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

リンク 

Copyright(C) 2006 映株ひとり All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。