映株ひとり

映画を見たり、株をやったり、どっか行ったり、 そんな日記。 いや、記憶か!?

ほぼ 



全記事表示

プロフィール 

satsea77

satsea77
映画と株とひとりごとな暇人 UML_mini.gif SunCertifiedAssociateForTheJavaPlatform

最近の記事+コメント 

最近のコメント

RSSフィード 

QRコード 

QRコード

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

[日記]香港Ⅰ 



000.始めに
1香港$ = \15


101.序文


草木も眠る、午前5時ごろに、家を出発!もちろん、原付で♪
というわけで、中央線~山手線と順調に進みます。
が、スカイライナーの始発が満席。。。
まっ、気にせずに、次のライナーに乗り込みます。
そこから、ざっと1時間。。景色は田舎。遠いぞ!成田空港!
で、チェックインなどを済ませて、飛行機に乗り込みます。
日本人といえばやはり、ANAでしょ!

聞いていたとおり、前の座席のうらにモニターがついてます♪
さっそく、「チャーリーとチョコレート工場」を見ました。
で、時間が余ったので、スパーマリオに挑戦!
が、どうやっても、1人もクッパを倒せずorz
センスの無さを痛感しました。
飛行機は、4・5時間で無事に香港国際空港へ。
降り立つと、こころなしか、熱いような。。

102.余さん


待ち構えていたのはヒョロっとした、おじさんの「余さん」
この人の案内で、14人くらいでホテルへ向かいます。
余さんはバスの中でいろいろと教えてくれます。
「明日、明後日、その次の日とどんどん気温が下がる」
「皆さんは関東から来ましたが、こちらは関西だと思ってください、
車の運転も、エレベーターの待ち方も関西風です。」
「歩行者より、車が優先です。」
とまぁ、ぼけ~っと聴き流します。が、やはり最初に教えてくれることだけあって、
重要だったようです。
そう、空港からホテルまで車でたったの1時間。
しかし、STOP AND GO!の繰り返し & 早起きのお陰で頭はグルグル。。
ホテルについた頃には、同乗者の半数はグロッキーorz

103.移動


さて、ホテルで1時間ほど休憩してから、市内観光へと向かいます。
移動手段はもちろん、格安の地下鉄♪
が、駅にいくのにも迷う始末orz
どうにか、駅にたどり着いたのですが。切符はどう買うのでしょう?
とりあえず、券売機と思われる物体に20$突っ込んでみます。
が、入らない。。。なんどやっても入らない。。
そうこうしていると、後ろの香港人が睨んできます。
きゃ~殺されるぅ~ってことで、ひとまず退散します。
そして、買ってる人の動きを観察します。ジロジロ。。
どうやら、下の地図を押してからお金を入れるらしい。
というわけで、再チャレンジです。
「太子~中環」11$で無事に買えました。
切符は、テレカみたいな観じでした。
さて、ホームに向かいます。が、なんか、エスカレータが非常に早い!
日本の倍の速度で動いています(゚д゚)
無事に地下鉄にのりこみ、青い消火器に驚きながらも、
順調に中環につきました。

104.世界一のエスカレーター


映画「恋する惑星」でも使われた、世界一の屋根付きエスカレータ(全長800m)
を延々と登ります。

彼女の体調が悪いので、スタバで休憩です。
味は日本と変わりませんでした。
というわけで、プラプラと町を散策し、トラムに向かいます。

105.トラム


トラムとは香港島を走る、2階建ての路面電車です。

トラムに乗り込み、バカのごとく2階にいきます。
なんと、バスには窓が無く、風がゴウゴウと押し寄せて、心地よい感じです。
しかし、一向にアナウンスも何も無く、どうやら自力で降りるところで
降りるらしい。。
さて、目印を探します。。。。と中環の文字が!!
ラッキーってことで、運転席の横の箱に2$払って脱出しました。

106.クリスマス


降り立ったところはクリスマス会場♪
たしか、翌日に行くような気がしますが、ビルの美しさに感涙です。


107.ビクトリア・ピーク


香港といえば、ココ!100万$の夜景です。
ビクトリア・ピークへは、ピーク・トラムというケーブルカーで行きます。
しかし、乗り場は大行列。。。まるで、ディズニーランドです。
およそ30ぷんして、ようやくピーク・トラムに乗り込みます。
ものすごい急坂を駆け上り、終点です。
そして、夜景が広がります。。。アレ??
なんだか、写真でのイメージと違います。
ビルの屋上から、サーチライトが出ていません。どうやら、正月とか
行事の時だけらしいM(;∇;)m
先ほど見た、ビルが豆粒のようでした。


108.帰


というわけで、彼女の体調も悪く、帰路です。
ビルの間を抜けて、地下鉄の駅へ。もう切符もなれたものです♪
そして、無事太子駅に到着!と、そこにはインターネットが!
どうやら、勝手に使用していいみたいなので、早速、Yahoo!!に
接続して、明日の天気を調べます。。。あっ寒いらしい。
こうして、コンビニでご飯を買いホテルへ。。
1日目なのに、コンビニってところが、車酔いのせいさぁ。


2005/12/03 00:00|日記TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://satsea77.blog83.fc2.com/tb.php/242-f9b87b41
 
フリーエリア 




天気予報 

J1対戦表 

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

F1 NextRace!! 

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

リンク 

Copyright(C) 2006 映株ひとり All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。