映株ひとり

映画を見たり、株をやったり、どっか行ったり、 そんな日記。 いや、記憶か!?

ほぼ 



全記事表示

プロフィール 

satsea77

satsea77
映画と株とひとりごとな暇人 UML_mini.gif SunCertifiedAssociateForTheJavaPlatform

最近の記事+コメント 

最近のコメント

RSSフィード 

QRコード 

QRコード

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

[映画]ニュースの天才 



ニュースの天才
★★☆☆☆
内容:25歳のスティーブン・グラスは、政治マガジン『THE NEW REPUBLIC』に勤めるの敏腕編集者。
彼は斬新な切り口で次々とスクープしてスター記者へと成長していく。。
しかし、ある時彼の手掛けた「ハッカー天国」というスクープ記事が他誌から捏造疑惑を指摘されてしまう。そしてそれを機に、スティーブンの驚くべき事実が発覚していく…。
感想:ニュースは天才!内容は凡作!
実話を元にしたお話。最後のオチまで騙されていたという点がGoodなのだが、
もうすこし、密度を濃く作れたのではないだろうか。。
脇役のキャラクターが弱かったなぁ。。
原題「SHATTERED GLASS」を直訳すると、粉砕したグラス。
まぁ、そのままですが、スティーブン・グラスのウソが暴かれる。ってことと
物体としてのグラスが砕けるってことの掛詞らしい。
それにしても、邦題「ニュースの天才」ってのはわかりやすくてGood!


2005/10/15 00:00|映画TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://satsea77.blog83.fc2.com/tb.php/215-56b959d8
 
フリーエリア 




天気予報 

J1対戦表 

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

F1 NextRace!! 

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

リンク 

Copyright(C) 2006 映株ひとり All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。