映株ひとり

映画を見たり、株をやったり、どっか行ったり、 そんな日記。 いや、記憶か!?

ほぼ 



全記事表示

プロフィール 

satsea77

satsea77
映画と株とひとりごとな暇人 UML_mini.gif SunCertifiedAssociateForTheJavaPlatform

最近の記事+コメント 

最近のコメント

RSSフィード 

QRコード 

QRコード

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

[映画]サハラ -死の砂漠を脱出せよ- 



サハラ -死の砂漠を脱出せよ-
★★★★☆
内容:トレジャーハンターのダーク・ピット(マシュー・マコノヒー)は西アフリカに南北戦争時の金貨が眠っていると確信し、金貨をさがそうとする。
一方、ナイジェリアでは奇妙な伝染病が流行し、WHOのエヴァ・ロハス(ペネロペ・クルス)はその原因がマリにあると判断した。マリの国境は封鎖されており、しかたなく、ピットの船に乗り込んでマリ入りすることとなる。
そして、マリで行われた事実を突き止めた2人は脱出をこころみるが。。。
という、アクション・アドベンチャー!
簡単に言うと、規模の大きなインディ・ジョーンズって感じ。
感想:コミカルで痛快!テンポもよく、アドベンチャーの王道!
正直、話題性に欠くので、期待していなかったのだが、意外にもハラハラ、ドキドキで楽しい映画でした。2時間くらいあるのですが、それも感じさせない展開と、驚きに満ちていました。
しかし、「サハラ 死の砂漠を脱出せよ」ってタイトルはいかがなものでしょう。。。。ハッキリ言ってダサいよなぁ。。まだ、「ダーク・ピット 砂漠の船を追え!」とかのほうが、いいような…。
余談。
この映画をキッカケにして、主演の2人は付き合うこととなった!
監督のブレック・アイズナーは、ディズニー会長マイケル・アイズナーの息子。ただし、配給や製作はディズニーとは一切関係ない。。
公式ページ


2005/06/02 00:00|映画TB:0CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://satsea77.blog83.fc2.com/tb.php/141-7ee54f06
 
フリーエリア 




天気予報 

J1対戦表 

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

F1 NextRace!! 

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

リンク 

Copyright(C) 2006 映株ひとり All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。