映株ひとり

映画を見たり、株をやったり、どっか行ったり、 そんな日記。 いや、記憶か!?

ほぼ 



全記事表示

プロフィール 

satsea77

satsea77
映画と株とひとりごとな暇人 UML_mini.gif SunCertifiedAssociateForTheJavaPlatform

最近の記事+コメント 

最近のコメント

RSSフィード 

QRコード 

QRコード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

[映画]銀色のシーズン 



★★★☆☆


れた町営スキー場で働く城山銀、小嶋祐治、神沼次郎の“雪猿”3人組は、個人レッスンからスキーの整備さらには駅への送迎まで“雪山の何でも屋”として商売する一方、度を超した振る舞いで周囲の頭を悩ませていた。そんなある日、このスキー場で執り行われる結婚式を3日後に控えた花嫁・綾瀬七海が東京からやって来る。

感想:後半はグッド!
あまりの前半のつまらなさを乗り越えたあたりの、

大砲をぶっ放すシーンからは急にまともになります。(ただし、予定調和な結末です。)

スキーを教える主人公が「下じゃなく遠くを見ろ!」を連呼!!
これが伏線とは思いませんでした。




2009/02/25 21:33|映画TB:0CM:0
 

[映画]ダージリン急行 

★☆☆☆☆

長男フランシス、次男ピーター、三男ジャックのホイットマン3兄弟。彼らはフランシスの提案で、インド北西部を走るダージリン急行に乗り合わせた。旅の目的は、父の死をきっかけに1年ものあいだ絶交状態にあった兄弟の結束を再び取り戻すことだったが…。
感想:わくわくしないロードムービーごめん。ついていけない。。。面白さがわからない。。。ごめん。。。

2009/02/24 21:33|映画TB:0CM:0
 

[映画]パラノイド・パーク 



★★☆☆☆


6才のアレックスははじめたばかりのスケートボードに夢中だ。今日も「パラノイドパーク」へ出かけていく。しかし、ふとした偶然から、誤ってひとりの男性を死なせてしまう。目撃者は誰もいない。おびえ、悩み、不安に駆られながらも、アレックスはまるで何事もなかったかのように日常生活を送っていく。

感想:すべてに関して無関心
事件後も変わらぬ過ごす少年。。これがある意味現代っぽくて戦慄を覚えてしまう。

ボヤける映像が、思春期の迷い戸惑いを示し、

何よりも、何に関しても無関心な若者をうまいこと表現していた。


ただ、とりあえず、つまらないのが残念。

2009/02/23 21:33|映画TB:0CM:0
 

[ひとりごと]ブームは去った今、O型なワタシ 

O型
まぁ確かに、話は聞いてる風で聞いてない。。。。

ここでできます

2009/02/22 23:42|ひとりごとTB:0CM:1
 

[映画]20世紀少年 第2章 最後の希望 


★★★☆☆


西暦2015年。2000年に起こった「血の大晦日」は、ケンヂたちが行ったものとされ、それを阻止した“ともだち”は世界の救世主として崇められていた。ケンヂの姪、カンナは高校生に成長し、学校で習う「血の大晦日」に憤りを感じていた。

感想:原作の失敗を取り戻した!
20世紀少年のコミック版の読者なら、誰もががっかりしたあの"エンディング"。

それを回避すべく、映画版の第2章では大きく再編されています!

1でガッカリした人!
コミックの結末にガッカリした人!

そんな、あなたは2章を見ましょう。


相変わらず、駆け足で進んでいきますが。
1のようにダラダラと登場人物紹介がないので、引きこまれます。



2009/02/15 23:44|映画TB:0CM:0
 

[映画]最高の人生の見つけ方 



★★★☆☆


家族を愛するまじめで心優しい自動車整備士のカーターと、一代で莫大な富を築いた傲慢で孤独な実業家のエドワード。そんな対照的な初老の男2人は、ひょんなことから同じ病室に入院、揃って余命6ヵ月の宣告を受けてしまう。そんな時、カーターはかつて恩師から教わった死ぬまでに叶えたいリスト“バケット(棺桶)リスト”を書き出してみるのだった。それを見たエドワードはこのアイデアを気に入り、バケットリストを実行しようと、2人で病院を抜け出し人生最後の旅に出る。

感想:駆け足
「世界名所巡り」もう、この言葉に尽きるこの作品。

もっと友情的な美談を期待したんだが、結局金でやってんじゃん!

わるかぁないけど、人生は深いのに、映画は浅い感じでした。


2009/02/14 16:49|映画TB:0CM:2
 

[映画]絶対の愛 



★★★★☆


美容整形が日常化している韓国の社会事情を背景に、鬼才キム・ギドク監督が放つ戦慄のラブ・ストーリー。互いに深く愛する恋人たち、セヒとジウ。付き合い始めて2年を過ぎ、セヒは次第に不安を募らせる。ジウが自分に飽きて他の女のもとに走ってしまうのではないかと。そんなある日、セヒは突然姿を消してしまう。6ヵ月後、未だにセヒのことが忘れられないジウの前に、セヒとよく似た名前の女性スェヒが現れる。

感想:時間は止まらない
美容整形の話は本筋ではなく、本題を隠すためのスケープゴードにしか過ぎない。

時間は流れていくのに、変わることができないことに人は悩み、

美容整形という手段を使うのだ。


そこにあるのは、恋人への「絶対の愛」ではなく、

「TIME」に負けない自分を慕う、「自己愛」なのではないだろうか。


そう考えると、あのラストシーンに戦慄を感じてしまう。

僕らはただ時間のなかで流されているのだ、決して逆らうことはできない。


さて劇中によく登場した彫刻公園ですが、芽島(もど)にあるベミクミ彫刻公園だそうです。


原題は「TIME」/邦題は「絶対の愛」
進んでしまうものと止めておきたいもの、対極ですね。
2009/02/07 15:25|映画TB:0CM:0
 

[映画]HERO 



★★★☆☆


東京地検・城西支部に戻ってきた久利生はある日、容疑者が既にその犯行を認めている傷害致死事件を任される。しかし、初公判で一転、被告は無罪を主張するという事態に。しかもこの一件を担当する被告側の代理人は、刑事事件無罪獲得数日本一の弁護士・蒲生だった。

感想:キムタク・ザ・ムービー
まぁ、出演者が豪華な映画版らしいつくりだった。

話自体は面白いよ。

ただ、
・韓国の全シーン
・綾瀬はるか&中井貴一
のシーンは完全に不要だと思う。

ついでに、あのラストシーンは無い。。。(寒気がする。)


ちなみに、松本幸四郎は九代目だそうだ。
英語的に言うと、KOSHIRO MATSUMOTO ?


もっと、余計には、トム・クルーズは4世
Thomas Cruise Mapother IV
2009/02/06 15:25|映画TB:0CM:0
 

[映画]ピアノを弾く大統領 



★★☆☆☆


熱血高校教師のウンスは、担任クラスの問題児・ヨンヒと対立。さっそく親を呼び出したところ、現れたのはなんと韓国大統領、ハン・ミヌクだった。

感想:ある意味貴重
すばらしく、ひねりのない話だった。

ここまで、定番なのもある意味貴重だ。


英語題は「The Romantic President」

こっちのほうが、定番っぽくてこの作品を表せているところが、皮肉だ!

2009/02/04 15:25|映画TB:0CM:0
 

[ひとりごと]ETCカードに年会費? 

ETCカード兼メインカードとして、利用していた「楽天カード」が

4月から「ETC年会費500円」がかかることが判明した!



ETCの利用でも楽天ポイント1%がたまって"お得"だったのに残念でならない。

だって、500円を取り戻すには、高速で5万円。。。。走りません!!


というわけで、早速QAに載っていた

この方法(URL)で「ETCカードだけ」を退会完了!

ふと、気になったので、

楽天カード自体の退会を調べてみた(URL)。


ん!?一緒なんですけど手順が。。。。。ありゃカードは退会したくないっす!

あぁ、どっちが退会になったんすか?

結局、こちらに電話しなきゃわかんないじゃん!
(翌日気づいた!ETCカードと普通のカードで番号が違うからOKだ!)

そんな、「年会費」が嫌いな人が選んだカードは

NEXCO中日本 プレミアムドライバーズカード」っす。

どこが魅力って、
+年会費無料
+キャンペーン中で2000円プレゼント
+Edy付き
+Edyの使用でもポイントが溜まる

特に最後が魅力的!ただ、ポイント有効期限が2年。
果たして、基準の1000ptまで行くだろうか。。。。。
2009/02/01 13:32|ひとりごとTB:0CM:0
 
フリーエリア 




天気予報 

J1対戦表 

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

F1 NextRace!! 

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

リンク 

Copyright(C) 2006 映株ひとり All Rights Reserved.
