映株ひとり

映画を見たり、株をやったり、どっか行ったり、 そんな日記。 いや、記憶か!?

ほぼ 



全記事表示

プロフィール 

satsea77

satsea77
映画と株とひとりごとな暇人 UML_mini.gif SunCertifiedAssociateForTheJavaPlatform

最近の記事+コメント 

最近のコメント

RSSフィード 

QRコード 

QRコード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

[映画]60セカンズ 



★★☆☆☆


“60秒でどんな車でも盗み出す”伝説のエキスパート、メンフィス。すでに足を洗っていた彼だったが、弟に危機が迫った時、彼は無謀な賭けに出る。

感想:THEハリウッド・カーチェイス
ある意味、潔いほど、完全ハリウッドなカーチェイス!

話の筋自体は無理がありすぎて。。。

でも、最後のカーチェイスだけは楽しい!

鉄則は完全に網羅してます。

・主人公は、大ピンチを大ジャンプで切り抜ける
・それを見たライバルは呆然
・でもライバルはなんとか追いつく
・重機とか大型トラックが邪魔をする
・港ようの重機がパトカーを吹っ飛ばす!
・制服警官のパトカーは次々に止まる!
・基本的に地面はぬれて滑りやすい!
・結局、逃げ切る!
・でも、地上戦でつかまる。
・しかし、警官と不思議な仲で自由となる。。。。


わかりやすい。。。
2009/01/24 23:05|映画TB:0CM:0
 

[映画]ウーマン・オブ・トップ 



★☆☆☆☆


イザベラは、愛する歌手の夫トニーニョとブラジルでレストランを経営していた。イザベラの天才的な料理の腕とトニーニョの歌でレストランは大繁盛だった。
しかし、ある日夫の浮気を知った彼女は故郷を捨てアメリカはサンフランシスコへ行く

感想:開始10分で結末がわかる映画
恐ろしいほど、くだらなく。

まったく見るべき場面がない。

しいていえば、ペネロペの美貌だけか。。。。

Top Of Womanではなく、Woman Of Topです。
なぜか、主人公は乗り物酔いが激しい(←これが物語のミソ。。。。。なはずだが、あんまり効果がない)
というわけで、男の下でなく、上にいるってことです。
なんじゃ?そのタイトル!

2009/01/23 23:07|映画TB:0CM:0
 

[映画]ダンシング・ハバナ 



★★★☆☆


1958 年、18歳の真面目な女子高生ケイティは父親の転勤により、家族でキューバのハバナにやって来た。ある日、彼女はキューバ音楽に合わせてリズミカルに踊る町の人々に目を奪われる。その中には、ケイティの住まいである高級ホテルでウェイターとして働くハビエルの姿もあった。これを機にダンスを通じて仲良くなるケイティとハビエル。だがハビエルは、客と親しく付き合ったとしてホテルをクビになってしまう。

感想:パッション!キューバ!!
とにかく、情熱が伝わってくる。

これだけでも、価値があるかな?


個人的には、初キスが大会の踊りの最中なのはいかがなものかと。


ちなみに、現代は「ダーティーダンシング2」。。。。。2だったのか!?
2009/01/17 13:22|映画TB:0CM:0
 

[映画]神童 



★★★☆☆


“神童”と呼ばれ続け、周囲の期待に押しつぶされかけていた勝ち気な天才ピアニストの少女が、音大を目指す落ちこぼれ青年との出会いを通して再び音楽の喜びを見出していく姿を描く。

感想:ナチュラルな松ケン
サンバではなく、クラッシックだったけど、

自然体な松山ケンイチが出色だ!

クラッシックに、POPにデスメタル。。。。おそろしやその憑依力!


さて、物語は不要な所は一切合財飛ばすという、潔さがよし!
2009/01/16 13:22|映画TB:0CM:0
 

[映画]私は貝になりたい 


私は貝になりたい

★★★☆☆


清水豊松は高知の漁港町で、理髪店を開業していた。家族は女房の房江と一人息子の健一。決して豊かではないが、家族三人理髪店でなんとか暮らしてゆく希望ができた矢先、戦争が激しさを増し豊松にも赤紙が届く。
そして、無事帰還した清水に思わぬ落とし穴がまっていた

感想:私は人間になりたい
お~っとキャストミス!

どうしても、所々に、TVで見る中居君がいるわけで、
映画と現実とのギャップが埋められなかった。


この手のお話だから、その結末でいいと思うが、僕だったら、

「生まれ変わるなら、(人間は嫌なので)私は貝になりたい・・・・・・・

とおもったこともあった。
でも、息子よ、

・石坂浩二はわが身を犠牲にしてくれたし、
・仲間ゆきえは肌が綺麗だ、
・クサナギ君だけ髪型が変だったけど、
↑(うまく解釈してね)
『人間はやっぱりいいものだ!』だから、もう一度人間に賭けてみたいと思う。」

みたいに、希望が欲しかった。
2009/01/12 23:46|映画TB:0CM:4
 

[映画]恋する日曜日 私。恋した 



★★☆☆☆


余命3ヵ月と宣告された女子校生のなぎさは、初恋の人・聡を捜してかつて暮らした町へと向かう

感想:重いはずなのに軽く見える
もっと重くてもよいはずなのに、軽く見える。

けっこ~いいこと言ってるんだけどなぁ。もったいない。
なんとも心のない作品だった。


窪塚弟が、博多大吉に見えて仕方ない。。。。(学生のころ地味だった芸人)
2009/01/10 21:16|映画TB:0CM:0
 

[映画]変身 



★★★☆☆


世界初の脳移植手術によって一命を取り留めた青年・成瀬純一。病院のベッドで昏睡から目覚めた彼は、治療の甲斐あって徐々に記憶を取り戻していく。それは、恋人の葉村恵との甘く幸せな日々。やがて退院した純一を恵は以前と変わらない優しさと明るさで迎えた。しかし、術後、純一自身の中で少しずつ何かが変わり始めていたのだった。そして、純一の脳移植にまつわる秘密が次第に明らかになっていく

感想:脳対脳
脳VS脳のお話。

個人的には、元の脳 VS 移植された脳のせめぎあいをもっと見たい気がした。


ただ、最後のオチはなんともショボイ。。
2009/01/09 21:16|映画TB:0CM:0
 

[映画]NOEL-ノエル- 星降る夜の奇跡 



★★☆☆☆


クリスマス・イヴのニューヨーク。重病の母親の看病に明け暮れるバツイチのローズ。結婚を目前に控え、婚約者マイクの度を越した嫉妬に悩むニーナ。偶然店に入ってきたマイクに対して不審な振る舞いをするカフェで働く老人アーティ――。幸せから取り残されてしまった彼らに、この夜、小さな奇跡が舞い降りる…。

感想:宗教映画
かなり、宗教色が強くて。。。

まぁクリスマスは、キリスト教?っぽいから?

そんなわけで、色々と寒気がする映画でした。
2009/01/08 21:16|映画TB:0CM:0
 

[ひとりごと]死んだHDDから救出成功! 

いやった~~~~!!!!!

パーティションテーブル?が逝ってしまわれてたらしい。

まず、
1.ここを見て

でも、なんだか「DeskProbe.exe」の使い方とかでグルグルしてたら、

(「Invalid partition table Error」というのがKEYポイント)

2.このページを発見

とりあえず、書いてあるとおり、
01BE・01CE・01DE・01EE 番地を80・00・00・00にDeskProbe.exeで変換。

この時点で、各先頭の1バイト(ブートインディケータ)が治る。

3.さいごはこれ
このTestDisk.exeでHDDをスキャンして紛失した(迷子の)パーティションを探し出す。
で、再起動で復活!


無事にデータが完全復活です!(4時間)

教訓:もちっと頻繁にBackUpをとりましょう&Appleは嫌いです。
2009/01/02 01:45|ひとりごとTB:0CM:0
 
フリーエリア 




天気予報 

J1対戦表 

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

F1 NextRace!! 

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

リンク 

Copyright(C) 2006 映株ひとり All Rights Reserved.
