映株ひとり

映画を見たり、株をやったり、どっか行ったり、 そんな日記。 いや、記憶か!?

ほぼ 



全記事表示

プロフィール 

satsea77

satsea77
映画と株とひとりごとな暇人 UML_mini.gif SunCertifiedAssociateForTheJavaPlatform

最近の記事+コメント 

最近のコメント

RSSフィード 

QRコード 

QRコード

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

[ひとりごと]反射神経王決定戦 

http://www.mathsisfun.com/games/reaction-time.html
↑ここのサイトで反射神経を測ることができます。

赤い●黄色い●になった瞬間にクリック!

hannsya.jpg

結果は、平均「0.22」。。。。早いの?
スポンサーサイト
2008/10/25 21:23|ひとりごとTB:0CM:0
 

[映画]man-hole 




★★☆☆☆


「水曜どうでしょう」のミスターの第一回監督作品。主演は安田君(Onちゃん)。

感想:特に見るべき物がない
まったく、記憶に残らなかった。
2008/10/24 21:19|映画TB:0CM:0
 

[映画]ハチミツとクローバー 




★★★☆☆


「人が恋に落ちる瞬間を初めて見てしまった・・・」でお馴染み、片思いムービー。

感想:ふ~ん
そんな話なんだねぇ。ふ~んそれで?
2008/10/23 21:11|映画TB:0CM:0
 

[映画]マーダーボール 




★★★☆☆


不良少年として育ち、事故で車いすの生活を余儀なくされてもその生活ぶりは変わらない、アメリカ代表キャプテン、マーク・ズパン。彼を始めとするチームメンバーの活躍で、アメリカは世界大会を10連覇していた。しかし、2002年世界選手権決勝で奇しくもカナダに敗れてしまう。カナダ代表監督は、かつてアメリカ代表として活躍していたジョー・ソアーズだった。

感想:"障害者"スポーツの"障害者"を取り払おう!
いや、障害なんてかんけーねぇ!
一般的なスポーツと同じように、それぞれにドラマがあり、その先に栄光や失墜がある。

きっと、そのうちパラリンピックはオリンピックと合体しちゃうのかしら。
2008/10/22 21:02|映画TB:0CM:0
 

[映画]プルコギ -THE焼肉MOVIE- 




★☆☆☆☆


人気テレビ番組“焼肉バトルロワイヤル”で連戦連勝を続ける巨大焼肉チェーン店“虎王”の御曹子、トラオ。彼の活躍で“虎王”が全国を席巻する中、唯一業績不振の北九州地区。そこには“焼肉の達人”と呼ばれる韓老人が営む白肉派の“プルコギ食堂”が君臨していた。全国制覇を目指すトラオは番組での対決を要求、韓老人のもとで修行する青年タツジは店を守るため、これを受けて立つのだった。

感想:食を卑下する、食映画
今年のワースト1決定!!

・そもそも、韓国人の少年がどうやって日本に流れ着く?
・港で拾った少年をそのまま育ててどうする?
・焼肉バトルロワイヤルのシーンが失笑
・食映画なのに、食べ物を粗末に扱いすぎ
・山田優がデートしているシーンの相手の男は、後にも先にも登場しない。
etc

などなど、酷かった。
2008/10/05 12:12|映画TB:0CM:0
 

[映画]ダーウィン・アワード 




★★★★☆


秀なプロファイラーのマイケル・バロウズは血を見ると失神してしまう欠点のためにヘマをやらかし警察をクビになってしまう。そんなマイケルは、あまりにも愚かな死に方をした人を称えるインターネットの“ダーウィン賞”にハマっていた。ある時彼は、この賞で取り上げられているような人たちが保険会社に莫大な損害を与えていると確信、自分のプロファイリング能力でそのリスクを回避できると保険会社に自分を売り込む。

感想:擬似ドキュメンタリーの擬似
「愚かな死に方をした人に贈る賞」。
なぜって、「愚かな遺伝子を絶った=人類の進化に貢献した」から、ダーウィン賞!!

という悪趣味全開のコメディですが、
コメディコメディしていなくて、擬似ドキュメンタリー手法を更に擬似った感じで楽しいです。
2008/10/03 12:05|映画TB:0CM:0
 

[映画]タロットカード殺人事件 




★★★☆☆


暇でロンドン滞在中の女子大生サンドラは、ひょんなことから、新聞記者の幽霊に連続殺人事件の真犯人を耳打ちされる。その名は、ハンサムな英国貴族ピーター・ライモン。ジャーナリスト志望の彼女は真相を探るため、幽霊出現のきっかけとなった老奇術師シドを巻き込み、ピーターへの接近を試みるが…。

感想:火曜サスペンス劇場
的なお話で、ウディ・アレンが2時間ドラマの帝王船越栄一郎に見えます。

ただ、最後のオチは不要でしょ!?
2008/10/02 12:01|映画TB:0CM:0
 
フリーエリア 




天気予報 

J1対戦表 

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

F1 NextRace!! 

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

リンク 

Copyright(C) 2006 映株ひとり All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。