映株ひとり

映画を見たり、株をやったり、どっか行ったり、 そんな日記。 いや、記憶か!?

ほぼ 



全記事表示

プロフィール 

satsea77

satsea77
映画と株とひとりごとな暇人 UML_mini.gif SunCertifiedAssociateForTheJavaPlatform

最近の記事+コメント 

最近のコメント

RSSフィード 

QRコード 

QRコード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

[日記]Sweet Love Shower2008 

洒落で先行申し込んだら、取れてしまった。Sweet Love Shower
朝7時45分に出発(近いっていいね!)
渋滞も無く無事とうちゃく。が入場までぐーるぐる回され、シートゾーンギリギリでした。

今年最大の発見!lego big morl
やばい、かなり気に入った。

魂の限り轟続ける、THE BACK HORN
相変わらず、叫んでいた、というより轟いていた!

あと一歩、NICO Touches the Walls
う~む。。。

素敵空間SAKEROCK
いや~ん、いやされるぅ。。あの緩いサウンドとおちゃめトークがたまらん!

永遠のロック中年、奥田民生
何度見ても、夏フェスが似合う。そして何時見ても楽しそう。

嵐を呼ぶ男、BRAHMAN
セッカク、ギリギリ天気が持っていたのに、土砂降りに。。。

水を得た魚のようなEGO-WRAPPIN'
雨の中ステージ上を所狭しと駆け巡り。よかったす。

えぶりばでぃエレファントカシマシ
期待通り、白シャツ、黒パンツで登場!
中盤では、何故かバケツの水をかぶるなど期待を裏切りません!
お~いぇい、えびばで~!

雨が似合う男達、くるり
雨を切り裂く、ワンダーフォーゲル最高!

奇蹟のシチュエーション!レミオロメン
そして、最後に雨があがった。。。
演奏するのは、そう「雨上がり」。。。奇蹟としか言いようがない。
2008/08/31 13:59|日記TB:0CM:2
 

[映画]キサラギ 

★★★★☆

マイナーなグラビアアイドル、如月ミキが焼身自殺を遂げてから1年が過ぎた。彼女のファンサイトでは一周忌のオフ会を開催することに。集まったのは、サイト管理人の家元とサイトの常連、オダ・ユージ、スネーク、安男、いちご娘という5人の男たち。最初はミキの思い出話に花を咲かせる彼らだったが…。
感想:THE舞台
舞台はある部屋と4人の人間だけ。かなり苦しい部分もあるけど、
ウマイこと話が展開します。

まるで舞台を見ているような雰囲気でそこに自分がいるかのようでした

前半の無駄話もきれいさっぱり後半で拾ってくれます!
しかし、続編作れます系ラストは余計でしょう。
2008/08/28 11:36|映画TB:0CM:0
 

[映画]遠くの空に消えた 

★★☆☆☆

空港建設に揺れる田舎の村を舞台に、怪しげで奇妙な大人たちを相手に、3人の少年少女の友情が引き起こす奇跡の物語を描く。
感想:ほうきとちりとり
ありゃ~いまいちでしょ~。

真面目風な作風なのに、音楽がにぎやかだったり、
登場人物が現実離れしてたり、かと思うと妙にリアルだったり…

要するにニッチ産業を掛け合わせたら失敗したぱたーんだね。
ホウキの反対側にチリトリを付けたみたいな。
2008/08/26 11:33|映画TB:0CM:0
 

[映画]デトロイト・メタル・シティ 

DMC_s.jpg

★★★★☆

心優しき青年・根岸崇一は、オシャレな渋谷系ポップソングミュージシャンを夢見て大分の田舎町から上京。ふとしたことから奇抜なメイクと演奏で人気を博す悪魔系デスメタルバンド「デトロイト・メタル・シティ」(通称DMC)のギターボーカル「ヨハネ・クラウザーII世」として活躍する羽目になってしまう。
感想:クラウザーさん最高!
デスメタルとオシャレ…いや乙女系ポップの振り幅たるや、
江頭2:50が生放送に出るくらい危険だ!!

クラウザー信者の馬鹿っぷりとかマンガっぽくて楽しい!
さぁあなたもべえべえされましょう
2008/08/24 11:26|映画TB:0CM:0
 

[日記]夏だメェ~@マザー牧場 

マザー牧場にいって来たよ



続きは
PC:http://4travel.jp/traveler/satsea77/album/10263524/
モバイル:http://m.4travel.jp/traveler/satsea77/album/10263524/


幕張のアウトレットでは300円の夢BOX
mather_2008-08-17_13-45-52_convert_20080817221953.jpg 唯一箱の形が違って無駄に重いのと
ちょ~軽いのを選択

開けてみると、、、、、
mather_2008-08-17_13-10-23_convert_20080817222105.jpg
コップとタオル。。。。。。


即リベンジです




















mather_2008-08-17_13-46-01_convert_20080817222232.jpg
お子様用のバック。。。もっといりません。
2008/08/16 22:15|日記TB:0CM:0
 

[映画]パーフェクト・ストレンジャー 

★★☆☆☆

政財界の大物のスキャンダルを果敢に狙う女性記者のロウィーナは、ある時、幼なじみのグレースが殺された事件の調査に乗り出す。最初は、大物経済人のハリソン・ヒルに疑いの目を向けていたロウィーナだったが、調べが進むうち、ヒルばかりか、彼女の周囲の人物に次々と秘密や疑惑が浮上、混乱は深まるばかりとなってしまい…。
感想:ラスト7分11秒で、「あっそ」となる
「ラスト7分11秒は誰にも漏らすな!」って誇大広告を撃った作品。

で、ラスト7分11秒。。。。。ふ~ん。

あのさぁ、こういうドンデンものには、伏線が大事なんだよ伏線が!
あんな力技で。。。。

2008/08/09 21:55|映画TB:0CM:0
 

[映画]シュガー&スパイス 風味絶佳 

★★★☆☆

基地の街、福生市を舞台に、年上の女性と恋に落ちた青年が経験する瑞々しくもほろ苦い初恋の行方を描く。
感想:優しさだけじゃだめなのさ!
いつの時代も、恋は奔放である。

グランマの時は、男が奔放で、
今の時代は、女が奔放だった。
もちろん、その時、その人で奔放は変わるのであろう。


知ってる風景がいっぱいあって楽しかった。
2008/08/08 21:48|映画TB:0CM:0
 

[ひとりごと]Googleマップ・ストリートビュー 

まぁクリックして、「人型」を押して見て、そしたら分かるから!
凄すぎ
とくに画面内の矢印押したら進むなんてありえねぇ

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&geocode=&q=&layer
=c&ie=UTF8&cbll=35.700093,139.770393&
panoid=HSfJwHzoYRSEv
M72UK5ofg&cbp=1,149.51806021264215,,0,11.
942111209493936&ll=35.700518,139
.771376&spn=0.001178,0.002843&z=19

2008/08/05 22:30|ひとりごとTB:0CM:2
 

[ひとりごと]ブログ通信簿 

ブログ通信簿
ブログ通信簿

う~ん、実行委員なんてやったことないなぁ。てか、男だし!
2008/08/04 18:11|ひとりごとTB:0CM:0
 

[日記]ROCK IN JAPAN FES.2008 

毎年恒例のFESに8年連続(もはや趣味)参戦してきました。
朝5時30分に出発。
ひたちなかICは混むので水戸ICで降りる。。。ん?なんか感じが違うぞ?
「あぁぁ~!!!毎年、降りるのは那珂ICだった(≧人≦)」
と言う訳で、地図を片手に一般道をひた走ります。水戸駅周辺は黄門祭りです。

スーパー迫力の9mm Parabellum Bullet
ちょ~カッコよい!まさにど迫力!
「新曲やります。まぁ聞いて下さい・」ってやったのが、インスト曲だったのが凄すぎ。

スタッフーーーー音速ライン
胸に輝くは「STAF」の文字。どうやらスタッフTシャツを着てきたらしい、
タダでさえ、顔が地味なのにますます周囲に溶け込んでしまいそうです。

応援団長が最高なGOING UNDER GROUND
キーボードの人が凄かった。ちなみに彼の仕事は
・キーボードの演奏
・ボーカルの前に立って客を煽る
・歌に合わせて口パクで歌う
・ドラを叩く
・タオルを回す
・タオルを回す、トランポリンで跳ねながら
いや、応援団長(勝手に任命)ったら最高です。
ボクがGOINGを知った曲「思春期のブルース」をやってくれたのが嬉しかった。

はじめまして、こんにちは、鶴です。
アフロ3人組が見た目と違って、フォレストをダンスホールに変えました。
「このアフロ・フォレスト・・」(演奏冒頭でフォレストステージを勝手に変えた)
「長いからフォレスト・・・・」(あっもとに戻った)
「めんど臭いから森・・・・・」(略しすぎだろ!)
というわけで、「M・O森」「M・O森進一」「M・O森末信二」「M・O森高千里」からの
『私がおばさんになっても』は最高だった。

大丈夫か?鬼束ちひろ
あんな顔だったっけか?とにかく怖い。。。。というわけでメジャーな3曲を聞いて

観覧車に乗ってみました。
rock in japan fes2008

実はハードにやりたい?Base Ball Bear
も~ちょいポップなのかと思ってたら意外に激しくやってました。

今年で活動停止のELLEGARDEN
きっと、当日一番ファンが多かったと思われるエルレ。
MCほとんどなしで、全力でやってました。

今年も反省、お菓子買いすぎ。。。
2008/08/03 10:11|日記TB:0CM:0
 

[映画]スーパーバッド 童貞ウォーズ 

★★★★☆

高校卒業を間近に控えた冴えない童貞3人組が、パーティーに誘われたことを機にそれぞれ意中の女の子との初体験を目指して奮闘するさまを下ネタ満載で描いた青春コメディ。
感想:史上最高の暇つぶし
あぁくだらない。

でも、そんなどーでもいいことに一生懸命になる青春が最高です!

下ネタが平気な人はごらんください。
2008/08/02 21:23|映画TB:0CM:0
 
フリーエリア 




天気予報 

J1対戦表 

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

F1 NextRace!! 

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

リンク 

Copyright(C) 2006 映株ひとり All Rights Reserved.
