映株ひとり

映画を見たり、株をやったり、どっか行ったり、 そんな日記。 いや、記憶か!?

ほぼ 



全記事表示

プロフィール 

satsea77

satsea77
映画と株とひとりごとな暇人 UML_mini.gif SunCertifiedAssociateForTheJavaPlatform

最近の記事+コメント 

最近のコメント

RSSフィード 

QRコード 

QRコード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

[映画]笑う大天使(ミカエル) 

★★☆☆☆

ごく普通の女子高生・司城史緒は、突然母親を亡くし、生き別れとなっていた大金持ちの兄・一臣と再会する。その兄の勧めで、渋々ながら転校することになった先は、由緒正しいお嬢様学園“聖ミカエル学園”。
感想:笑撃的なクライマックス
なんだか不思議な映画。
不要なCGがあちこちに入っていて、下妻物語の二番煎じな感じがします。

そして、最大の見せ場はクライマックスの格闘シーンの中のもっとも最後のシーン。

なんと、CGの上野樹里が大活躍。。。もう笑うしか有りません。

そして、菊池凛子の洋服がヘン。。。この頃から海外を意識?
2008/07/26 22:44|映画TB:0CM:0
 

[映画]フランドル 

★☆☆☆☆

フランス最北部、フランドル地方の小さな村。少女バルブは、村の男たちとセックスを重ねている。やがて男たちは次々と戦争に召集され、どことも知れない戦場へと送られた。男たちが戦場で残忍行為を繰り返すにつれ、故郷に残るバルブの精神は日に日にバランスを失っていく…。
感想:感情がない。言葉も無い。だから、感動もない
いったい何が言いたいのかさっぱりわからない作品です。
BGMも無く淡々と時間ばかりが過ぎて行き、そのまま終わりまで進む。

はて、時間の無駄だったな。
2008/07/25 22:43|映画TB:0CM:0
 

[映画]エントラップメント 

★★☆☆☆

ショーン・コネリー、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ共演のロマンティック・アドベンチャー。世界最高の美術品泥棒のマック。ニューヨークで起こったレンブラントの盗難事件は、あらゆる証拠が彼の仕業であることを示していた。
感想:全てが嘘で、現実味も無い
とりあえず、まぁ騙し騙さればかりで。。。

大事なところは見せずに、何故か上手く行っている。。。。なんじゃそりゃ
2008/07/24 22:41|映画TB:0CM:0
 

[映画]フォーチュン・クッキー 

★★★★☆

顔を合わせれば衝突ばかりの母と娘が未来を占うクッキーを食べたのをきっかけに、体が入れ替わってしまったことで、互いへの思いやりと愛情を再発見していく。
感想:ロックだぜベイベー!
さすがディズニー。
見終わった後に笑顔になること請合いです。
2008/07/23 22:40|映画TB:0CM:0
 

[日記]水の惑星@八景島 

シーパラにいって来たよ



続きは
PC:http://4travel.jp/traveler/satsea77/album/10259485/
モバイル:http://m.4travel.jp/traveler/satsea77/album/10259485/
2008/07/13 13:50|日記TB:0CM:0
 

[映画]ボルベール <帰郷>  

★★☆☆☆

失業中の夫と15歳の娘パウラを一人で養う、明るくたくましい女性、ライムンダ。ある日、夫がパウラに手を出そうとして逆に刺し殺されてしまう。慌てたライムンダは事件の隠蔽に奔走する。一方、故郷ラ・マンチャでは急死した伯母の葬儀が行われ、参列したライムンダの姉ソーレは、母イレネの幽霊が出たという奇妙な噂を耳にする。
感想:母から女性に、女性から娘、受け継がれる
なんだろう、この現実味のなさ。

ペネロペだけが、別世界の美しさで、
彼女のいるシーンだけが説得力があった。
2008/07/06 22:17|映画TB:0CM:0
 

[映画]ザ・ビーチ 

★★★☆☆

刺激を求めてタイのバンコクへとやって来たリチャード。彼はそこで、地上の楽園と呼ばれる伝説の孤島の噂を耳にする。
感想:楽園を崩壊させたのは人間の心理
ダニーボイルの失敗作として有名な作品だが、結末が尻しぼみな他は意外なほど面白い。

結局、人の数が増えれば様々な考えの持ち主がいて、
結局人は楽をしたがるから、世界中の歓楽街のようになり、
その時点で楽園は崩壊してしまうのだ。

個人的には後半部分(ディカプリオが狂ってから)をもっと膨らませるべきだったと思う。
それこそ、監督自身も楽園に浸りすぎたかな!?
2008/07/05 22:06|映画TB:0CM:0
 

[映画]主人公は僕だった 

★★★☆☆

単調な毎日を送る国税庁の会計検査官ハロルド・クリック。ある日、彼は頭の中でナレーションのような女性の声を聞く。自分の行動を的確に描写するその不思議な声に悩まされるハロルド。やがて彼は、どこかで自分を主人公にした小説が書かれていると疑い始める。
感想:中途半端
アイデアは大変素晴らしい!

ただ、コメディーなのかラブストーリーなのかシリアルドラマなのか
主題がはっきりせず、散漫な出来になっている点が残念。

それこそ、ジム・キャリー主演にして突っ走らせるか、
ディカプリオ主演で真面目に行くか。
その辺がはっきりすべきだったね。
2008/07/04 22:12|映画TB:0CM:0
 

[映画]リンガー!替え玉★選手権 

★★★★☆

知的発達障害者のフリをしてスペシャル・オリンピックス大会に出場し一儲けしようと不謹慎な悪巧みを計画した主人公が、思いがけず知的発達障害者たちと絆を深めていく姿をブラックな笑いで綴る。
感想:あたりまえのこと
映画の紹介だけを読むと倫理的にど~なの!?って感じですが。

内容はいたって好意の持てる内容になっており、
かつ、「さぁココで泣け!」って感じでない点が良いです。

何より、障害があろうが無かろうが、良い人も悪い人も同じようにいて、
同じ人間なんだという、当たり前のことを当たり前に表現している点がGood!
2008/07/03 21:57|映画TB:0CM:0
 

[ひとりごと]名作 

あまりに良かったのでご紹介

映画のようだ。

憧れの1人暮らしで隣人に恋した 1
憧れの1人暮らしで隣人に恋した 2 
憧れの1人暮らしで隣人に恋した 3 
憧れの1人暮らしで隣人に恋した 4 
憧れの1人暮らしで隣人に恋した 5 
憧れの1人暮らしで隣人に恋した 6 
憧れの1人暮らしで隣人に恋した 7 
憧れの1人暮らしで隣人に恋した 完結 
2008/07/02 00:43|ひとりごとTB:0CM:1
 
フリーエリア 




天気予報 

J1対戦表 

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

F1 NextRace!! 

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

リンク 

Copyright(C) 2006 映株ひとり All Rights Reserved.
