映株ひとり

映画を見たり、株をやったり、どっか行ったり、 そんな日記。 いや、記憶か!?

ほぼ 



全記事表示

プロフィール 

satsea77

satsea77
映画と株とひとりごとな暇人 UML_mini.gif SunCertifiedAssociateForTheJavaPlatform

最近の記事+コメント 

最近のコメント

RSSフィード 

QRコード 

QRコード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

[映画]ブレイブ ワン 

★★★★☆

エリカは、婚約者デイビッドとの挙式を間近に控えていた。そんなある日、2人は愛犬を連れた散歩中に3人組の暴漢に襲われ、デイビッドが命を落としてしまう。幸せの絶頂を目前に絶望の淵へ突き落とされたエリカ。やがて彼女は、自分で我が身を守るしかないと一挺の拳銃を手に入れる。
感想:賛否両論の結末
ボクは、否定派だ!

そんな理屈がまかり通るようでは、世界は復讐の螺旋から抜け出せなくなってしまう。
明らかに救う価値の無い奴もいるかもしれないが、
勝手に罰を下すのは単なる殺人だと思う。


ジョディ・フォスターがERに担ぎこまれるシーンは秀逸な演出です。
同じ動作なのに、幸せと不幸はこうも対照的なんだ。
2008/05/31 13:45|映画TB:0CM:0
 

[映画]ドア・イン・ザ・フロア 

★★☆☆☆

海辺の家に住む著名な児童文学作家テッド・コールとその妻マリアン。4歳の一人娘ルースとともに裕福で何不自由ない生活を送り、幸せに見える2人。だが、マリアンは数年前の或る事件以来、心を閉ざしていた。その夏、テッドは作家志望の高校生エディを助手として雇う。憧れの作家に会えると期待に胸を膨らませてやって来たエディだったが、やがて彼は思いもよらぬ家族の秘密を知ることになるのだった。
感想:新しい人生の幕開けは、床にあるドアから
秀逸なラストカットだった。。。
新しい世界に飛び出すには痛みを伴うのだ。

『ドア・イン・ザ・フロア』直訳すると、『床にある扉』。
絶対に、後者にすべきだったね!
日本人じゃ、フロアは『○○階』ってイメージしちゃうから、
そんな感じのラブストーリーなのかと間違って見てしまった。


『床にある扉』は子宮からの脱出を表していると思う。
2008/05/30 13:37|映画TB:0CM:0
 

[映画]トスカーナの休日 

★★★☆☆

サンフランシスコの女性作家フランシスは離婚した。ショックを引きずる彼女に、友だちはイタリア・トスカーナ地方への旅行を勧める。こうしてひとときの休息のつもりで現地へとやって来たフランシスだったが、間もなくトスカーナのゆったりとした雰囲気に惹き込まれていく。そして、彼女はその道中で見つけたある一軒家に運命の出会いを感じ、衝動買いしてしまうのだった。
感想:環境が人を育てる
イタリアの美しい風景が胸に染み入る作品。

ちょっとハテナが連発するシーンもありますが、まぁいい話なのでいいでしょう。
2008/05/29 13:30|映画TB:0CM:0
 

[ひとりごと]33333 

自分で踏んだ
33333

33333番∩( ・ω・)∩ ばんじゃーい
2008/05/21 22:50|ひとりごとTB:0CM:0
 

[日記]九州三国志③佐賀編 

GWに九州に行ってきたので、さいごに、佐賀編


続きは
PC:http://4travel.jp/traveler/satsea77/album/10239622/
モバイル:http://m.4travel.jp/traveler/satsea77/album/10239622/
2008/05/06 21:09|日記TB:0CM:0
 

[日記]九州三国志②大分編 

GWに九州に行ってきたので、つづいて大分編


続きは
PC:http://4travel.jp/traveler/satsea77/album/10239434/
モバイル:http://m.4travel.jp/traveler/satsea77/album/10239434/
2008/05/05 11:56|日記TB:0CM:0
 

[日記]九州三国志①熊本編 

GWに九州に行ってきたので、まずは熊本編から


続きは
PC:http://4travel.jp/traveler/satsea77/album/10239044/
モバイル:http://m.4travel.jp/traveler/satsea77/album/10239044/
2008/05/04 00:18|日記TB:0CM:0
 

[ひとりごと]MacBook Airの弱点 

あまりに秀逸なLenovoのCM↓
2008/05/03 10:01|ひとりごとTB:0CM:1
 

[映画]パラダイス・ナウ 

★★☆☆☆

解決の糸口の見えないパレスチナ問題を、自爆攻撃に向かう2人の若者の視点から問い直す問題作。これまで決して語られることのなかった自爆攻撃者の複雑な内面に迫りつつ、それを肯定することなく、彼らが生み出されていく複雑な背景をありのままに描き出していく。
感想:死は平等ではない
彼等は語る、

「生は平等では無い、
 死は平等だ。
 だから、平等を得るために死ぬのだ」

果たして、彼等は気づいているのだろうか・・・
自分たちが手榴弾でしかないことに。。。
2008/05/03 09:48|映画TB:0CM:0
 

[映画]ブラック・ダリア 

★☆☆☆☆

共にボクサーとしての経歴を持つロサンジェルス市警の名物コンビ、バッキーとリー。ある日、市内の空き地で腰から切断された若い女性の死体が発見される。以来、リーはこの事件に異常なほどの執着を見せ始める…。
感想:ん?つまらん
予告編は面白そうだったのに、ただダラダラしていて、
あちこちの動機は不明だらけだし、

決して動悸が早まることはなく、非同期なまま終わった。
2008/05/02 09:41|映画TB:0CM:0
 
フリーエリア 




天気予報 

J1対戦表 

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

F1 NextRace!! 

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

リンク 

Copyright(C) 2006 映株ひとり All Rights Reserved.
