映株ひとり

映画を見たり、株をやったり、どっか行ったり、 そんな日記。 いや、記憶か!?

ほぼ 



全記事表示

プロフィール 

satsea77

satsea77
映画と株とひとりごとな暇人 UML_mini.gif SunCertifiedAssociateForTheJavaPlatform

最近の記事+コメント 

最近のコメント

RSSフィード 

QRコード 

QRコード

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

[映画]ボンボン 

★★☆☆☆

突然の解雇をきっかけに世間の冷たい風にさらされてしまった真面目な中年男が、一匹の白い大型犬との出会いを境に、少しずつ幸せを呼び寄せていくアルゼンチン発の心温まる大人のおとぎ話。
感想:渋すぎる
簡単にいうと、「わらしべ長者」的なお話で、
全てが都合よく進んでいきます。まぁ寓話として見ればいいかって感じ。

なお、「予告編」を見ると本編の全てが分かる内容ですので、
注意すべし!
スポンサーサイト
2008/04/25 23:55|映画TB:0CM:0
 

[ひとりごと]ネガティブを打破る剣道! 

ブログパーツ「剣道時代ブログパーツ」を入れて見た。

ちょと、"対決"をクリックしてみてね!

戦ってくれるから!

http://kendo.blogdeco.jp/
2008/04/17 23:34|ひとりごとTB:0CM:2
 

[映画]サンキュー・スモーキング 

★★★☆☆

タバコ研究アカデミーのPRマンをするニック・ネイラーは、厳しさを増すタバコへの攻撃をかわすため連日マスコミの矢面に立って戦い続ける業界の顔。中でも、パッケージにドクロマークを、と息巻くフィニスター上院議員は目下最大の懸案事項。
感想:ああいえば上祐
ディベート、弁護士、議論の国、アメリカらしい作品だった。
弁論に長けてれば、どんな黒も灰色にできるという感じがうまいこと表現されていた。

タバコ映画なのに喫煙シーンが無いところも、皮肉が効いてて素敵です。
2008/04/17 23:14|映画TB:0CM:0
 

[映画]アンジェラ 

★★☆☆☆

にまみれマフィアの取立て屋に追われる男、アンドレ。彼に与えられた命の猶予はわずか48時間。「48時間後、俺はこの世にいないかもしれない」絶望の淵に沈む彼は自ら命を絶とうとセーヌ川に架かるアレクサンドル3世橋の欄干に上がった。そのとき「彼女」は現れた。見上げるほどに長身の金髪の絶世の美女。「あなたと同じことをする」と突然美女はセーヌ川に飛び込む。自分が泳げないことも忘れて夢中で後を追うアンドレ。やっとのことで彼女を助けたアンドレに「あなたに未来を与えるためにきた」と告げる美女、アンジェラ。彼女は突然大金を用意したり、一撃でマフィアを撃退するなどの不思議な力でアンドレを絶体絶命のピンチから次々と救い出す。
感想:チープ
プロットがチープでありきたりだし、アンドレが本当にダメ人間として描かれているので、
全然感情移入しない。内面が美しいとはとても思えないし、
そんな彼をなぜ救うことになったのか、サッパリわからない。

まぁイマイチでしょう。
2008/04/07 23:37|映画TB:0CM:0
 

[映画]トランスフォーマー 

★★★★☆

中東のカタール米軍基地を謎のロボットが襲撃。ロボットは軍用ヘリに姿を変え、まるで意志があるかのように攻撃を仕掛けてきた。かつてない緊急事態に、敵の情報収集を急ぐアメリカ政府。そのころ、アメリカの冴えない高校生サムは中古のカマロを手に入れる。
感想:前半は超興奮!
前半、(ロボットが大量に出てくる前)は大変に面白い!

しかし、後半は一転して話のアラが見える展開に。。。
結局、宇宙の彼方のわからない人種の話が永遠と続くわけで、
説明が下手だと、もはやチンプンカンプン。

砂漠のサソリ型ロボがカッコイイ!
2008/04/06 23:32|映画TB:1CM:0
 
フリーエリア 




天気予報 

J1対戦表 

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

F1 NextRace!! 

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

リンク 

Copyright(C) 2006 映株ひとり All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。