映株ひとり

映画を見たり、株をやったり、どっか行ったり、 そんな日記。 いや、記憶か!?

ほぼ 



全記事表示

プロフィール 

satsea77

satsea77
映画と株とひとりごとな暇人 UML_mini.gif SunCertifiedAssociateForTheJavaPlatform

最近の記事+コメント 

最近のコメント

RSSフィード 

QRコード 

QRコード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

[映画]UDON 

★★☆☆☆

BIG!になるため讃岐を飛び出した男-松井香助[コースケ](31才)。田舎暮らしに嫌気がさした香助は父親と大喧嘩した挙句、NYへ・・・。だが、案の定、武者修行も夢半ばで挫折。たっぷり背負った借金に追われながらの凱旋?帰国。
感想:映画にすんなよ!
まぁ薄っぺらい内容。
こんな話でよく2時間ももったもんだ。ある意味製作者がすげーと思う。

同じ人が製作してる、「サマー・タイムマシン・ブルース」の面々がちょくちょく
出てたけど、メジャーで無い出演者をカメオ出演させても意味ないのでは。。。
2008/03/31 23:01|映画TB:0CM:0
 

[映画]あなたになら言える秘密のこと 

★★★☆☆

会社に休暇を取るように言い渡されたハンナは、偶然急募していた看護士の仕事を引き受け、油田の発掘所に行くことになる。
感想:あまりに重過ぎる秘密
前半に見た違和感は、超最後に解決します。なるほど。

それにしても、結構突然、秘密を打ち明ける訳だが
それがまぁ重いこと重いこと。

それに比べたら、男の秘密のなんてちっぽけなこと。
きっとハリウッドで撮影していたら、お涙頂戴作品になっていたでしょう。
それをも静かに見せ続ける作家の魂を感じられる作品だ。
2008/03/30 13:40|映画TB:0CM:0
 

[映画]善き人のためのソナタ 

善き人のためのソナタ スタンダード・エディション

★★★★☆

84年、東ドイツの国家保安局のヴィースラー大尉は、劇作家・ドライマンとその恋人で舞台女優のクリスタが反体制的であるという証拠を掴むため監視を始めるが、次第に彼らの世界に魅入られ…。
感想:情報はなんとも恐ろしい
一方では情報を制御するために情報を監視する。
なんて恐ろしい世界だろうか。

他人の発言を規制し他人を信じなくなったとき、その世界は崩壊するんだ。
某国のチベットの報道をみると、その国の未来が心配でならない。

ちょっとエピローグが長い。
2008/03/29 16:18|映画TB:0CM:1
 

[映画]スチームボーイ 

スチームボーイ 通常版

★★☆☆☆

時は19世紀半ば、舞台は世界初の万国博覧会を控えたイギリス。少年レイは、祖父ロイドと父エディが発明した謎の球体・スチームボールを手にしたことから、アメリカのオハラ財団の手の者に捕われる。連れて行かれたのは、巨大な機械の要塞・スチーム城。そこで財団は、超高圧の蒸気を封じ込めたスチームボールの力を武器として売りさばこうとしていた。
感想:極端な正論者
みんな言ってることがそれぞれ違ってそれなりに正しいんだよねぇ
てかみんな極端すぎなんじゃないか

あと、おじいちゃんの声が違和感。。。

2008/03/28 16:14|映画TB:0CM:0
 

[映画]あるスキャンダルの覚え書き 

あるスキャンダルの覚え書き

★★★☆☆

ロンドン郊外の中等学校に赴任してきた美術教師シーバ。美しい彼女に目を奪われた同校の歴史の教師バーバラ。厳格な教育と歯に衣着せぬ物言いで、生徒と同僚から煙たがられていた孤独な老女バーバラは、シーバに接近する。一方、シーバは年の離れた夫とふたりの子供の母親でもあった。しかし、幸せなはずなのにどこか満たされない気持ちを抱えていた彼女は、自分に近づいてきた男子生徒と深い関係になってしまう。その情事を目撃したバーバラは、彼女の秘密をちらつかせながら、シーバとの関係を深いものにしようとする…。
感想:夢の競演は痛みわけに終わった
新旧名女優夢の競演は痛みわけって感じだった。

試合は終始、超ベテラン・ジュディがリードし続け、
最後の最後にケイトが反撃開始!って所で終わりだった。

この後が面白そうなのに、残念。
2008/03/27 16:11|映画TB:0CM:0
 

[日記]イチゴ狩りは韮山で! 

と言うわけで、韮山までイチゴ狩りに行ってきました。


続きは
PC:http://4travel.jp/traveler/satsea77/album/10226855/
モバイル:http://m.4travel.jp/traveler/satsea77/album/10226855/
2008/03/16 11:07|日記TB:0CM:3
 

[映画]スパイダーマン3 

スパイダーマンTM3 デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) (初回限定豪華アウターケース付)

★★★☆☆

国民からヒーローと慕われ、少しテングになっていたピーターは、うっかり恋人メリー・ジェーンへの配慮に欠けるような言動をしてしまい彼女を怒らせてしまう。そんなところへ、叔父のベンを殺した真犯人が現われたり、親友だったハリーから襲撃されたりさまざまな出来事が。しかもスパイダーマンスーツに謎の黒い液状生命体が取り憑き、それが負の感情を助長させたために、復讐と憎しみの感情に支配されたブラック・スパイダーマンになってしまうのだった…。
感想:物語が薄い
1と2の記憶が曖昧で見る作品じゃない。
1と2の続きな感じでした。


サンドマンの造形はリアルでCGの進化を感じる。

でも第2のブラックスパイダーマンが糸を出すのはなぜ??
ヤツは蜘蛛に噛まれてないっしょ!?

というよりあの物体Xはどこから何のためにやってきたんだ~
2008/03/14 13:55|映画TB:0CM:2
 

[映画]クイーン 

クィーン<スペシャルエディション>

★★☆☆☆

1997年8月31日。チャールズ皇太子との離婚後、充実した人生の真っ只中にいたダイアナ元皇太子妃が、パパラッチとの激しいカーチェイスの末、自動車事故によって急逝した―。事故直後、英国国民の関心は一斉にエリザベス女王に向けられ、たびたび取り沙汰されていたエリザベス女王とダイアナの不仲説への好奇心の対象となった。民間人となった彼女の死に対して、エリザベス女王はコメントをする必要はないはずだったが、絶大な人気を誇るダイアナの死を無視することは、結果的に国民を無視することとなる。
感想:みんな被害のない薄っぺらな話
最終的に誰も非難されないという、
政治と王室の圧力が裏で暗躍してるかの気味の悪い話だった


首相が急に王室に肩入れした理由がイッサイガッサイなかった。

せっかくの世界中が知ってる話題なんだからもっと斬り込まないと
2008/03/13 13:52|映画TB:0CM:0
 

[ひとりごと]百科事典に載る男 

自動でウキペディアっぽい百科事典を作るサイトで、作って見ました。↓
こんな感じ
学者らの研究によれば、satsea77がハートの分野で活躍した時期、satsea77は最終更新日や人材派遣について強い関心を示していたことが分かっている。また、satsea77はハートと合わせた形で多く話題に上った。当時の人々の代表的な発言は「花粉症の治療を行っている」であり、この言葉はsatsea77という人物を考える上でとても重要である。

もっと見たい人は↓
satsea77 - 全自動百科事典『オートペディア(Auto☆pedia)』
2008/03/09 21:49|ひとりごとTB:0CM:0
 

[映画]世界最速のインディアン 

世界最速のインディアン スタンダード・エディション

★★★★★

小さな家に一人暮らしのバートは今日も暗いうちから起きてバイクを轟かせる。少し近所迷惑なこのバイクは、1920年型インディアン・スカウト。彼の夢はこのインディアン号でライダーの聖地、アメリカ・ユタ州のボンヌヴィル塩平原で行われる大会で世界記録に挑戦することだった。
感想:ただまっすぐに尽き進め!!
実は勘違いして見始めていた。
バイク版のスポコン系だとばっかり思ってたら、ヒューマンロードムービーだった。

とにかく、名優アンソニー・ホプキンスが最高です。
とくに、夢の場所に到着した時の表情たるや、エベレスト登頂に成功した登山家の如しです。

人生経験を積んだ彼の言葉は一言一言が見逃せません。
2008/03/08 21:35|映画TB:0CM:0
 

[映画]ゾディアック 

ゾディアック 特別版

★★☆☆☆

“ゾディアック”と名乗る連続殺人犯と、その事件の解決に挑む者たち。「殺人」と「真実の究明」という全く逆の立場にいる人間たちが、謎が謎を呼ぶ事件を巡り、次第にその運命を狂わされていく…。
感想:限りなく黒に近い灰色
フィンチャーらしさのかけらもない。
何よりもすっきりしない終わり方だし、焦点の当てかたも散漫な感じがして、
好みではなかった。

近い将来、『TOMOKAZU MIURA』が映画化されるかも?
2008/03/01 22:31|映画TB:0CM:0
 
フリーエリア 




天気予報 

J1対戦表 

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

F1 NextRace!! 

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

リンク 

Copyright(C) 2006 映株ひとり All Rights Reserved.
