映株ひとり

映画を見たり、株をやったり、どっか行ったり、 そんな日記。 いや、記憶か!?

ほぼ 



全記事表示

プロフィール 

satsea77

satsea77
映画と株とひとりごとな暇人 UML_mini.gif SunCertifiedAssociateForTheJavaPlatform

最近の記事+コメント 

最近のコメント

RSSフィード 

QRコード 

QRコード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

[ひとりごと]mp3から着メロを作る 

かなりすげぇ技術だ!


http://audiko.net/en.html


サイトにUPして、そこで範囲を選択するだけ。。。

このファイルがケータイで動くかは未実施っす。
2008/02/26 22:41|ひとりごとTB:0CM:0
 

[映画]ラストキング・オブ・スコットランド 

ラストキング・オブ・スコットランド

★★★★☆

スコットランドの医学校を卒業したニコラス・ギャリガンは、高い志を胸にウガンダのムガンボ村にある診療所へとやって来た。それはちょうど、軍事クーデターによってイディ・アミンが新大統領となった直後のことだった。ニコラスはアミンの演説を聞いて、そのカリスマ性に強く惹きつけられる。そして偶然にも、ケガをしたアミンを救ったことからアミンに気に入られ、彼の主治医に抜擢される。
感想:カリスマ性と人間の弱さ
大統領役のフォレスト・ウィテカーの演技が圧巻だ。

大統領になる男の、表に見せるカリスマ性と人間力。
裏で抱える孤独と不安。
そんな微妙なバランスの上で成り立っていた政治では崩壊するのも
当たり前なのかもしれない。。

今作を見て思うのは、情報は片方から見ると湾曲していると言うことだろう。

中から見ると、大統領は理想的だった。
しかし、世界から見ると、大統領は虐殺者。

僕らは何の情報を見ているのだろうか。。。

もう少し、大統領の不安の先の崩壊を描いてもよかったかも。
2008/02/23 15:12|映画TB:0CM:0
 

[映画]パルメット 

パルメット

★★★☆☆

無実の罪で服役した新聞記者が出所した。2年ぶりに社会復帰した彼だが、 妻との結婚生活に飽き足らず、富豪の妻に幻惑されて彼女の義理の娘の 偽装誘拐に巻き込まれていく。
感想:内容は面白いが
演出がダメなのか、イマイチ緊迫感が感じられない。


テレ東では「レア・魔性の肉体」というタイトルで放映されていたらしい。
まぁ、パルメットじゃ意味不明だから、テレ東としては100点だ!
2008/02/19 18:45|映画TB:0CM:0
 

[映画]サンシャイン2057 

サンシャイン2057

★★★★☆

50年後の未来。地球上の全ての生命の源である太陽の活動が終焉を迎えようとしていた。人類に残された最後の望みは、太陽を再生させるための核爆弾を積んだ宇宙船“イカロス2号”。そこには船長のカネダをはじめ、男女8人のエキスパートが乗り込み、命がけのミッションに挑もうとしていた。太陽からの強大な熱を巨大なシールドで回避しながら慎重に太陽へと接近していくイカロス2号。
感想:躍動感のある映像
前半のSFから、後半はガラリと物語が変わり、ついていくのが大変だった。

映像は躍動感があり、素晴らしかったが、
逆に躍動感がありすぎて、物の位置が良く分からなくなってしまった。

何より残念なのが、真田広之の出番が短かった。がんばれ、ラスト・サムライ!


ちなみに原題は「サンシャイン」で。

日本の配給の前に、配給会社がアンケートを取ったところ、
タイトルが「サンシャイン」だと、ラブロマンス系と認知されてしまうことが判明し、
SFだし、未来の「2057」を追加したそうです。
2008/02/18 18:35|映画TB:0CM:0
 

[映画]300 

300<スリーハンドレッド>特別版(2枚組)

★★★★☆

余計な脇道のストーリーには一切踏み入らず、本筋を見据えたことで、観る者の集中力を高めていく作品だと言える。舞台は、古代ギリシアの国家スパルタ。男は最強の戦士となるべく育てられるこの国で、王が大帝国ペルシアからの使者を殺してしまう。ペルシアからの報復に立ち向かうべく、王に率いられたスパルタの戦士300人が出陣。100万にもおよぶペルシア軍の猛攻撃に立ち向かっていく。
感想:超戦い!!!!!
とちょっとした、ストーリーはあるものの全編を通してあるのは『戦闘』のみ!
ココまでくると潔いどころの騒ぎじゃない。

若干視覚効果がウザイけど、肉体美を活かした戦闘シーンは一見の価値有り?
(戦闘シーンしかないけど!)
2008/02/15 15:52|映画TB:0CM:2
 

[映画]抱擁 

抱擁

★★★☆☆

たった一通の手紙の中に。19世紀を代表する詩人、ランドルフ・ヘンリー・アッシュと英国一スキャンダラスな女性詩人、クリスタベル・ラモット。文学史上に燦然と輝く二人の詩人は、すべてのタブーを超えて狂おしく愛し合った。その日々は美しい思い出と共に、永遠の時間に埋もれるはずだった。百年ののちに一組の男女によって、その手紙が発見されるまでは。
感想:シンクロ・ストーリー
現在と過去が交差して複雑なのに、丁寧に描かれていて好感が持てる。
特にグウィネス・パルトローのたたずまいが美しく、
ヨークシャーの風景にも負けないくらいだ!

ただ、『抱擁』って邦題はまったく内容とあってない。
これじゃ、Vシネみたいなタイトルになっちゃってる。
せっかく中身はいいのに。。。。
2008/02/14 15:48|映画TB:0CM:0
 

[映画]g:mt 

g:mt グリニッジ・ミーン・タイム

★★★☆☆

ロンドン郊外のグリニッジを舞台に、高校生活に別れを告げ、社会に飛び出した4人の若者の成功と挫折を描くNEWジェネレーションムービー。愛を見つけ、SEXを知り、成功を夢見る彼らには明るい未来だけが見えていた時、突如襲った仲間のバイク事故…。
感想:時間は誰にでも平等にある、それをどう使うかは本人次第だ
ジャケットのセンスの無さを除けば、秀逸な青春ストーリーだと思う。

ちなみに、GMTは社会で習った通り「グリニッジ・ミーン・タイム」の略です。
2008/02/13 15:41|映画TB:0CM:0
 

[映画]シャンプー台のむこうに 

BLOW DRY シャンプー台のむこうに

★★★☆☆

全英ヘアカット選手権に意気込むブライアンの前に、10年前に恋人のサンドラと家出していた母・シェリーが帰ってくる。彼女はサンドラも含めた家族で大会に出ることを持ちかけるが…。
感想:だいぶ無理やり
果たして、「シャンプー台のむこうに」何が見えたのか?
邦題は疑問だが。

内容は及第点であろう。
まず、未だかつて見たことも無い、髪切り選手権を題材にしたところが良い。
2008/02/12 15:34|映画TB:0CM:0
 

[日記]PHスノボなワカサギツアー 

PizzaHut恒例。冬のツアーです。



続きは
PC:http://4travel.jp/traveler/satsea77/album/10218104/
モバイル:http://m.4travel.jp/traveler/satsea77/album/10218104/
2008/02/11 23:01|日記TB:0CM:0
 

[映画]ライラの冒険 黄金の羅針盤 

ライラ2

★★★☆☆

児童文学界のアカデミー賞ともいえるカーネギー賞。その70年間の歴史においてベスト1に選ばれた「ライラの冒険」三部作を、「ロード・オブ・ザ・リング」のニューラインシネマが満を持して映画化!
12歳の少女ライラの周りでは、次々に子供たちが行方不明になっていた。 自分のダイモン(守護精霊)であるパンタライモンと共に学校を飛び出し捜索に乗り出すライラ。
感想:後半は面白い
前半はまぁとってもつまらない。
きっと、原作のエピソードのいい所を取ったんだろうけど、
なんかストーリー性がなく。ぶつ切り状態で、正直睡眠タイムでした。

ただ、白クマさんが出てきてからは一気に面白くなります。
クライマックスの合戦のシーンは「ロード・オブ・ザ・リング」っぽくて興奮だった。


HPでダイモン占いができたので↓
(ケータイでやったのと違う結果に!?)
2008/02/06 00:02|映画TB:1CM:1
 

[ひとりごと]人間研究所 

50の質問に答えると、あなたを、236タイプのどれかに分類してくれる!
MyType.jpg


平凡だがデキの良いタイプ!

微妙だ。。。。。。

ここでできるよ!↓
http://www55.channel.or.jp/human_labo/
2008/02/02 14:53|ひとりごとTB:0CM:4
 
フリーエリア 




天気予報 

J1対戦表 

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

F1 NextRace!! 

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

リンク 

Copyright(C) 2006 映株ひとり All Rights Reserved.
