映株ひとり

映画を見たり、株をやったり、どっか行ったり、 そんな日記。 いや、記憶か!?

ほぼ 



全記事表示

プロフィール 

satsea77

satsea77
映画と株とひとりごとな暇人 UML_mini.gif SunCertifiedAssociateForTheJavaPlatform

最近の記事+コメント 

最近のコメント

RSSフィード 

QRコード 

QRコード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

[映画]バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スタンダード・エディション

★★☆☆☆

経済破綻の危機に瀕した現在(2007年)の日本を救うため、財務省の下川路(阿部寛)が打ち出したのは、過去を遡ってバブル崩壊を食い止めるという驚愕の作戦! 失踪した母と日本の未来を救うため17年前に向かうのは、借金返済に追われるフリーターの真弓(広末涼子)。果たして真弓は、バブル崩壊を防ぐことができるのか――!?
感想:日本映画バブルの象徴的作品
とりあえず、中身がなかった。
クライマックスの乱闘シーンにおいては、出演者さえちょっとテレてる始末。

ここまで酷いとちょっと面白い。


間違いなく、広末にとって「無かった事にしたい作品」になるのであろう。
2008/01/24 23:17|映画TB:0CM:0
 

[ひとりごと]話題の?NIKEのCM 

2008/01/21 23:44|ひとりごとTB:0CM:0
 

[映画]マリー・アントワネット 

マリー・アントワネット (通常版)

★★☆☆☆

オーストリア・ハプスブルグ家の末娘マリー・アントワネットは14歳で、フランスのルイ・オーギュスト(後のルイ16世)と結婚。格式を重んじるヴェルサイユ宮殿での生活に始めは戸惑うものの、盛大な晩餐会やファッションリーダーとして贅沢三昧の日々を送っていた。4年後、ルイ15世は急逝し、若いふたりは王位を継承する。
感想:ポップな歴史絵巻
贅沢三昧な話。
とりあえず、全て美味しそう。

はっ!他の感想がない。。。。さて、中身は同なのだろう。
なんか、上っ面だけな感でした。
2008/01/17 23:34|映画TB:0CM:2
 

[日記]砂丘のウナギとターザン 

浜松・浜名湖・掛川に行ってきました。


続きは
PC:http://4travel.jp/traveler/satsea77/album/10211396/
モバイル:http://m.4travel.jp/traveler/satsea77/album/10211396/
2008/01/14 23:35|日記TB:0CM:0
 

[映画]ナイト・ミュージアム 

ナイト ミュージアム

★★★☆☆

何をやってもうまくいかないバツイチの失業男ラリー。別れた妻の再婚にとまどう彼にとって、離れて暮らす最愛の息子との接点を失うのは堪え難いことだった。息子を失望させないためにも職探しに奔走する彼は、自然史博物館で夜警の仕事に就く。恐竜の骨や動物のはく製、太古の彫刻、ジオラマや人形が並ぶ、そこは夜のとばりが降りると、もう一つの顔を覗かせる。そう、これらが生命を宿らせ、館内狭しと動き出すのだ!
感想:超奇想天外!!
「ありえね~」が画面を所狭しと駆け回り、
「ありえね~過ぎて、ありえる~」って感じで、
かなり面白いっす。

理屈は気にせず、少年少女に戻った気分で見ましょう。
2008/01/11 21:13|映画TB:0CM:0
 

[映画]亀は意外と速く泳ぐ 

亀は意外と速く泳ぐ デラックス版

★★☆☆☆

学生時代から平凡な女の子だった片倉スズメは、結婚しても平凡な専業主婦だった。幼馴染のクジャクはエキセントリックな変わり者で、いつもスズメは振り回されていたが、それでも怒ることもなく、なんとなーくいまでも友達だ。ところがある日、スパイ募集の広告を見て、思わず電話をかけてしまう。夫が海外赴任中でいないのをいいことに、スズメはスパイになることに。
感想:狙いすぎの日本映画的失敗作
小ネタ万歳ですが、センスが合わないのか、閉口してしまうばかりだった。

ホントは星1つだが、
チョイ役の、要潤があまりにあまりある活躍をするので、彼だけに星1つ追加。
2008/01/06 21:17|映画TB:0CM:2
 

[映画]マイ・ハート、マイ・ラブ 

マイ・ハート,マイ・ラブ

★★★☆☆

さまざまな世代の恋愛模様を同時進行で描く。
感想:ラブ・アクチュアリーに敗北
「ラブ・アクチュアリー」と同じように、
様々なストーリーが同時進行するアンサンブル・ドラマ。

ただ、人数も内容も「ラブ・アクチュアリー」に完敗です。

最終的に無理やり、話を合体させる点がどうだろう?伏線は「おこりんぼ」しか判らんかった。
2008/01/05 21:12|映画TB:0CM:0
 

[映画]ラブ・アクチュアリー 

ラブ・アクチュアリー ハーティー・エディション

★★★☆☆

クリスマス前のロンドンを舞台に、19人の登場人物のそれぞれの愛の形を描いたハートウォーミング・ラブストーリー。
感想:別々のお話
主要、登場人物が19人という、オーシャンズシリーズを越える人数ですが。

それぞれが別のお話なので、なんとか理解できます。

それぞれの話を、中途半端に絡ませるくらいなら、全部からませて欲しかったが、
だれか一人には共感できるのでは無いだろうか。
2008/01/04 21:02|映画TB:0CM:0
 

[映画]ブラッド・ダイヤモンド 

ブラッド・ダイヤモンド (期間限定版)

★★★★☆

1999年、内戦に揺れるアフリカのシエラレオネ共和国。ダイヤの密輸に手を染める元傭兵(レオナルド・ディカプリオ)と貧しいながら幸せな生活を送る純朴な漁師(ジャイモン・フンスー)。交わるはずのなかった二人の人生が、運命に翻弄され動き始める。一人は隠された巨大なピンク・ダイヤを見つけ自由を手にするため、一人は愛する家族を救うため。それぞれの思惑を胸に抱いた男たちによって、アフリカの大地が震え始める。
感想:ジャイモン・フンスーの演技に喝目せよ
ディカプリオがアカデミー賞にノミネートされた作品だが、

アフリカンのジャイモン・フンスーの演技が凄い。
"スイッチが切れた人間"ってこんな感じなのかぁ。と感心しきり。
彼を見るだけでも価値が有ります。

オチがイマイチだけど。
映画全編を通して、アフリカの問題・先進国の欲望が強く描かれており
秀作である。
2008/01/03 21:01|映画TB:0CM:0
 

[映画]パフューム 

パフューム スタンダード・エディション

★★★☆☆

数キロ先の匂いも嗅ぎわけるという、類い希な才能を持った青年グルヌイユが、香水調合師となる。究極の香りを求める彼は、その“素”として女性の肉体にたどりつき、次々と殺人を犯していくのだった。
感想:映像で匂いを表現するには限界がある
なんだろう。若干消化不良な感じだろうか。。。

彼の匂いへの執着の原因がさっぱりだったからだろうか。。


ラストシーンでは、ものすごいたくさんの男女の裸と交わりが描かれており、
人数だけなら映画史上最大人数ではと思われる。
ただ、ハレンチ(死語)さは感じられず、R指定が付かなかったのも納得。
2008/01/02 20:55|映画TB:0CM:0
 

[ひとりごと]謹賀新年 

今年は数年ぶり(高校以来?)に男性から年賀状をもらい。

ただならぬ気配を感じる新年早々.....


今年も、「なるようにやる!」
な雰囲気で望もう。
2008/01/01 17:24|ひとりごとTB:0CM:0
 
フリーエリア 




天気予報 

J1対戦表 

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

F1 NextRace!! 

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

リンク 

Copyright(C) 2006 映株ひとり All Rights Reserved.
