映株ひとり

映画を見たり、株をやったり、どっか行ったり、 そんな日記。 いや、記憶か!?

ほぼ 



全記事表示

プロフィール 

satsea77

satsea77
映画と株とひとりごとな暇人 UML_mini.gif SunCertifiedAssociateForTheJavaPlatform

最近の記事+コメント 

最近のコメント

RSSフィード 

QRコード 

QRコード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

[映画]2007年BEST & WORST 

satsea77demy award
今年はなんと142本!! う~ん、驚異的です!

では、毎年恒例、「satsea77デミー賞」の開催です!

2007年度 BEST
  amazon 詳細
1 クラッシュ クラッシュ
黒人刑事グラハムとその同僚でヒスパニックの恋人リア。銃砲店で不当な差別に憤慨するペルシャ人の雑貨店経営者ファハド。白人に敵意を抱く黒人青年アンソニーとピーター。地方検事のリックとその妻ジーン。差別主義者の白人警官ライアンと同僚のハンセン。裕福な黒人夫婦キャメロンとクリスティン。やがて彼らの人生は思いがけない形で交錯、大きく狂い始める…。
ここ数年の中でもナンバー1の傑作。このスペースじゃ感想が書けない。。。
2 それでもボクはやってない スペシャル・エディション(2枚組) それでもボクはやってない
どこにでもいそうなニートな青年にある日突然わき起こったのは、痴漢容疑。果たしてカレはやったのか?
改めて人間は未完成品だと考えさせられる作品。もうすぐ裁判員制度が始まる訳だが今作を見ると責任の重大さが怖くて仕方ない。母親役のもたいまさこが主演を飲み込む快演を披露する。
3 もしも昨日が選べたら もしも昨日が選べたら
出世=家族の幸せと考えるマイケルは、愛する妻ドナや二人の子供と過ごす時間よりも仕事を優先させてきた。そんなある日、電化製品だけでなく人生さえも自在に操れる夢のような"万能リモコン"を手に入れる。そのリモコンで家族との面倒な時間や、出世までの道のりを早送りするマイケル。
基本路線はおバカなのに、感動作って所が素晴らしい。良く考えると、ドラえもんシリーズと同じでは?と思うがまぁ気にしないでおこう。
4 サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格) サマータイムマシン・ブルース
真夏にクーラーのリモコンが壊れたSF研究会の部室。そんなところへ偶然現れた本物のタイムマシンに乗って、昨日にタイムスリップ!
とりあえず面白い。せっかくタイムマシンを手に入れたのに、向かう先が「昨日」って低級感が堪りません。
今年は評価が厳しかったらしく、次点はこれら↓
セレンディピティ
ゆれる
ククーシュカ ラップランドの妖精
プラダを着た悪魔
デート・ウィズ・ドリュー
キンキーブーツ
マイライフ・アズ・ア・ドッグ
ホテル・ルワンダ
フラガール


2006年度 WORST(順不同)
詳細 ひとこと
ピンクパンサー もしもMr.ビーンが警察官になったら。ギャグが死滅しすぎ。
ステイ 映画自体が精神病。
隠された記憶 だから犯人は誰だよ!!
キル・ビル vol.1 血が無意味に飛び交い、見ていて気分が悪い。
シェイド なんでもありなトリックに開いた口がふさがらない。。。
新・猿の惑星 続編の失敗!
ターミネーター 3 痛みのないアクションに名場面はない
69 sixty nine 進化のしない話と最悪のオチ。
愛の神、エロス 全体的に訳わからん。
ワイルドシングス2 劇場未公開も納得の駄作!あまりに無理なトリック!!
アメリカ、家族のいる風景 良さがわからない。
ドリーマーズ 単なる変態映画。Vシネにしろ!
誰にでも秘密がある ビョン様がキラー・スマイルで三姉妹を喰う!そりゃ韓流も終わるわ!
ゼブラーマン 世間的には好評だが、ただ、つまらない。
恋愛寫眞 なぜ?意味なく英語で話す?なぜ?笑いを入れる?最悪!今年ワースト1!

部門賞
撮影賞 トゥモロー・ワールド(戦場の超絶長回しワンカット!)
深い?賞 バベル
人間不信に陥るで賞 ドッグヴィル

2006年BEST & WORST
2005年BEST & WORST
2007/12/31 16:38|映画TB:0CM:1
 

[映画]深紅 

深紅

★★★☆☆

秋葉奏子は、小学校の修学旅行中、都築則夫に両親と幼い弟を殺される。その悲惨な事件から8年後、殺人犯の娘と被害者の娘は出会うことに。
感想:美しく冷たい不幸
名脚本家・野沢尚原作だけあって、「体温の無い不幸」を感じさせる作品だった。
サスペンスにありがちなダラダラ説明もなく、秀逸であった。

タイトルのとおり、「紅」色を巧みに配し、
緒方直人の最後の告白には、血の温度が下がる気がするほどだった。

ただ、水川あさみは良かったが、内山理名は個人的には演技過剰だったな。
2007/12/30 15:21|映画TB:1CM:0
 

[映画]ソフィーの選択 

SOPHIE’S CHOICE

★★★☆☆

かけだし作家のスティンゴが、ソフィーというユダヤ人女性と知り合う。彼女には誰にも語ることの出来ない恐るべき過去があった。それは、彼女の人生を大きく左右する第一の選択であった……。
感想:人生は選択でできている
世の中的に異常に評価がいいのに、何故かDVD化されていない作品。

きっと、女性が見るともっと良い評価になるのでは無いだろうか。

個人的には、最後のオチが気に入らない、まぁ伏線は張られてるから
予想できたけど。納得できん。
2007/12/29 15:32|映画TB:0CM:0
 

[株]2007/01~2007/12決算 

映株ひとり
日経平均は約17000円⇒15307円。
まぁ、マイナスも仕方が無いか?

2月末の中国発同時株安の時に、
爆上していた「日本金属工業」を30万ほど安く手放したのが運の尽き
(その後数日で元の爆上状態に戻った。)

そんな伏線もあり、
7月からのサブプライム問題も「まぁ平気だ!」とタカを括ったがばっかりに
酷い有り様だった

サブプライム以外でも、IHIは買った当日に、超下方修正。

ただ、猛暑を予想した富士通ゼネラルは成長の証だと勝手に思う

来年こそは!と思う仕事納めの日。

売却日 コード 名称 枚数 購入単価 売却単価 利益
2007/02/01 9767 日建工学 2000 206 170 -72000
2007/02/28 5479 日本金属工業 2000 258 536 556000
2007/05/01 9767 日建工学 3000 206 147 -177000
2007/05/01 2738 バルス       406
2007/05/25 6745 ホーチキ 1000 636 675 39000
2007/06/07 2759 テレウェイブ 8 36457 38200 13944
2007/06/15 6755 富士通ゼネラル 3000 297 400 309000
2007/07/01 9767 日建工学       8100
2007/07/01 6745 ホーチキ       9000
2007/07/01 5701 日本軽金属       13500
2007/07/11 4837 シダックス 1 132735 100000 -32735
2007/07/11 2321 ソフトフロント 2 162472 60000 -204944
2007/09/25 2613 J-オイルミルズ 4000 438 331 -428000
2007/10/03 7013 IHI 2000 366 276 -180000
2007/11/20 4461 第一工業 2000 298 276 -44000
2007/11/21 7269 スズキ 100 3055 3400 34500
2007/11/30 7427 エコートレーディング       6750
2007/11/30 7269 スズキ       720
2007/11/30 4842 USEN       150
2007/12/12 2613 J-オイルミルズ       10800
2007/12/17 5491 日本金属 2000 275 287 24000
2007/12/18 3341 日本調剤 200 2001 1860 -28200
2007年合計 -141009
2007/12/28 22:26|TB:0CM:2
 

[ひとりごと]WEB素行調査 

話題の?「WEB素行調査」をやってみた。
思い切って、本名でやってみたので、「***」は勝手に想像してね

人気らしく、結果が出るのに、数時間かかるらしく。すっかり忘れていた。。。。


*********************
【素行調査の証拠写真】
素行調査の証拠写真

【***の調査結果】
麗奈と***の間に肉体関係はまだない。
細川航は***に特別な感情を抱いていたらしい。
翔太は***に何か隠し事があるようだ。
***といえば怜次。
麗華によると、***は「一言でいってステージ進出プレゼン資料サーチ」らしい。
***は、統括責任者と北海道高等学校数学コンテスト成績概評の関係について何か知っているようだ。
***は、旭川東について何かを掴んでいるいるらしい。
***は怜奈とつながっている。
***は、平成名前辞典について聞いて回っていた。
***と麗香が、なにやら親しく話しているところを目撃したという証言がある。
***のおかげで和輝の今がある、と言っても過言ではない。
図書館の歴史には***の影が見え隠れしている。
***について聞くと、常田慧徳は堅く口を閉ざした。
***は、和奏の世界ではそこそこ名の通った人物である。
ライター募集について一家言あるらしい。
俊也は***の過去を知っている。
***の謎をとく鍵、それは裕美統括担当、神岡、生まれ、怜生、氏名ランキング。
パートについて調べると、必ず***に行き当たる。
*********************

え~っと、ペンギンですが(しかも若干寒そう)
なになに、「プレゼン資料」
俺はパートのおばちゃんじゃね~

やりたい人はココ↓
http://detective.kayac.com/
2007/12/27 22:43|ひとりごとTB:0CM:0
 

[映画]ナショナル・トレジャー 

ナショナル・トレジャー 特別版

★★★☆☆

先祖代々ゲイツ一族に伝わってきた、秘密結社フリーメイソンにより守られた秘宝。その秘宝の謎を解く鍵をついに一族の末裔ベンが発見。だがその鍵はアメリカの独立宣言書の裏に書かれているという。そこでその秘宝を求める悪党とベンが独立宣言書を奪いあうことになってしまう…。
感想:パーフェクトな娯楽映画!
中身は無いかもしれないが、娯楽映画としては最高だった。

とにかくテンポが良く、トリックも満載で楽しめた。
あまりに謎が解けすぎ感はあるが、まぁ娯楽映画だしいっか!
2007/12/26 21:44|映画TB:0CM:0
 

[映画]セレンディピティ 

セレンディピティ~恋人たちのニューヨーク~

★★★★☆

NYのデパートで同じカミシアの手袋を手にしたことから、出会ったジョナサンとミラは、ロマンティックなデートをして別れる。お互い恋人がいたけれど、忘れられないふたりは“運命の再会”を信じて、再びNYへ…。
感想:幸福な偶然が織り成す、ラブストーリー
Xmasだから、いいじゃないか!?こんなありえね~偶然で成り立つ
ストーリでも。


とってもスウィートでラバーな物語でした。(←意味不明。。。)

脇役もスパイスが効いており、特にデパートの店員がサイコーです。
ちょ~イラつく感じがたまりません。

「幸福な偶然」をお探しの方も
「幸福な偶然」を体感中の方も、幸福な運命に酔いしれましょう。
2007/12/25 21:40|映画TB:0CM:0
 

[映画]フォルテ 

フォルテ

★★☆☆☆

NYで名を馳せる一流建築家ポーターとその妻エリーは結婚25周年目を迎えたおしどり夫婦。これまで大きな問題もなく二人で幸せな結婚生活を送ってきた。25周年を記念して、友人のグリフィン、モーナ夫妻とともにパリでの観光を満喫した二人。NYへ戻り、再び平穏な生活が始まるはずだったが、モーナが夫グリフィンの浮気現場を目撃したことから事態はあらぬ方向へ進み始める。落ち込むモーナを元気づけようと彼女の許を訪れたポーターだったが、なんとそこで二人は心ならずも結ばれてしまい
感想:THE シュール
展開がシュール過ぎる。
とりあえず、男はすぐにチ○コで物事を考えるし、
女は短絡的に?考えちゃう。
それが、2001年の映画とは思えない、ヌルさで進むものだから。。。


原題は「Town & Country」なのに
邦題が「フォルテ」ひどい。

オープニングで、主人公の浮気相手・チェリストの背中にフォルテの刺青が入っているから、タイトルも「フォルテ」って。

こらっ!

2007/12/24 11:51|映画TB:0CM:0
 

[映画]ピンクパンサー 

ピンク・パンサー

★☆☆☆☆

サッカーの国際試合で、フランス代表チームの監督が何者かに殺される事件が発生した。そして、フィールドに倒れた彼の指から大粒のダイヤ<ピンク・パンサー>ガ忽然と消えていたのだった。真犯人とダイヤの行方を追うため、呼ばれたのは警察一のつかえない警官クルーゾー警部!かくして、監督の恋人のザニア、相棒のポントンを巻き込んだドタバタ捜査が始まった!
感想:もしもMr.ビーンが警察官になったら
スティーブ・マーティンのコメディアン色が濃すぎるから?"天然ボケ"が"養殖のハマチ"みたいになっている。
昭和感の漂う、死滅ギャグが多すぎて疲れた。。

アニメを見て無いから分からないが、"ピンクのパンサー"が
登場しなかったなぁ。
2007/12/23 11:39|映画TB:0CM:0
 

[ひとりごと]街を作った!? 

今話題?のMiniCityで街を作りました。↓

satsea77王国

アクセスすると、どんどん街が構築されていくそうです。

早く大きくならないかなぁ。
2007/12/22 14:57|ひとりごとTB:0CM:0
 

[映画]プリティ・プリンセス 

プリティ・プリンセス 特別版

★★★☆☆

ボサボサヘアにメガネのイケてない女子高生ミア(アン・ハサウェイ)は、ある日、初めて会った祖母のクラリス(ジュリー・アンドリュース)から、自分はジェノヴィア国のプリンセスで唯一の王位継承者だと告げられる。ミアは、女王であるクラリスの元、プリンセスになるための厳しいレッスンを受けることになる。
感想:良くも悪くもディズニー
さすが、ディズニー!基本的に悪い人は出てきません。
特に感想は無いけど、安心してみましょう。
2007/12/21 21:29|映画TB:0CM:0
 

[映画]ステイ 

ステイ

★☆☆☆☆

精神科医のサム・フォスターは、謎に満ちた若い男性患者ヘンリー・レサムを担当する。ヘンリーは死にとらわれており、自分は3日後に自殺すると予告した。
感想:映画自体が精神病
精神病で通院してる人とその医者が主人公。

え~と話しが全然わからなかった。
いきなり全然違うシーンが出てきたり、実は夢だったり、はたまた妄想だったり。

そのわりには前のシーンの残像を次のシーンの冒頭にいれこんじゃう。


まぁ結論としては訳分からんってこと。
2007/12/11 23:36|映画TB:0CM:0
 

[日記]Xmasイルミネーション 

宮ヶ瀬湖と多摩センターと新宿


続きは
PC:http://4travel.jp/traveler/satsea77/album/10204535/
モバイル:http://m.4travel.jp/traveler/satsea77/album/10204535/
2007/12/09 23:48|日記TB:0CM:0
 

[映画]ホリデイ 

ホリデイ

★★★☆☆

ロサンゼルスで映画の予告編製作会社を経営するアマンダは恋人に浮気され、彼を家から追い出した。ロンドンの新聞社に勤めるアイリスは、元恋人に目の前で別の女性と婚約発表されて失意のどん底に。傷心の2人はインターネットの「ホーム・エクスチェンジ」サイトで出会い、お互いの家を交換して相手の家具や車を自由に使えるという休暇を過ごすことにした。まったく違う環境で2週間のクリスマス休暇に入った2人…。
感想:ちょっと浮世離れした及第点
なんか現実味を感じさせない話だけど、2つの物語が楽しめるからまぁいいか。

ダスティン・ホフマンが本人役で3秒ほど登場します
2007/12/05 21:59|映画TB:0CM:0
 

[映画]ゆれる 

ゆれる

★★★★☆

オダギリジョーが演じる弟の猛は、故郷を離れ、東京でカメラマンとして成功。一方、香川照之の兄・稔は実家のガソリンスタンドを継いでいる。母の一周忌に帰った猛だが、稔、幼なじみの智恵子と出かけた渓谷で、智恵子が吊り橋から転落死してしまう。
感想:藪の中
カッコよくて、東京でカメラマンをしている弟と、
さえなくて、地元で家業のガススタで働く兄。

全然違うのに、兄弟だからか、中身は同じなのだ。そう嫉妬深く卑しい男だ。

嫉妬は人を狂わせ卑しくしてしまう。

弟は兄の幸せを妬み、兄は弟の成功を妬んでいるのだ。
その代償が「ひとり薮の中」なんだろう。
2007/12/01 17:14|映画TB:0CM:0
 
フリーエリア 




天気予報 

J1対戦表 

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

F1 NextRace!! 

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

リンク 

Copyright(C) 2006 映株ひとり All Rights Reserved.
