映株ひとり

映画を見たり、株をやったり、どっか行ったり、 そんな日記。 いや、記憶か!?

ほぼ 



全記事表示

プロフィール 

satsea77

satsea77
映画と株とひとりごとな暇人 UML_mini.gif SunCertifiedAssociateForTheJavaPlatform

最近の記事+コメント 

最近のコメント

RSSフィード 

QRコード 

QRコード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

[映画]ダック・シーズン 

ダック・シーズン

★★☆☆☆

フラマとモコは小さい頃からの大親友。とある日曜日の朝、フラマの母親は留守番を言いつけ外出。残った2人は退屈な日曜の午後を楽しく過ごそうとしていた。するとドアベルが鳴り、アパートの隣に住むおませな女の子リタが、ケーキを焼きたいのでフラマの家のオーブンを使わせてほしいと言ってきた。2人は宅配ピザをオーダーすることに。ピザの配達人ウリセスは停電で動かないエレベーターを尻目に階段を必死に駆け上がる。しかしフラマとモコは配達時間が11秒遅かったとウリセスに文句をつけ、支払いを拒否。一方ウリセスも代金をもらうまでここを動かないと居座り宣言。と、ここで停電が直り、3人はサッカーゲームで決着をつけることに。しかし、白熱した試合中にまたもや停電!ここから4人のユニークで特別な午後が始まった。
感想:脱力系スピリチュアル
前半は楽しい(特にムキになってゲームをするシーン)んだが、
後半はどんどん哲学的になっていき、最後は三輪明弘もビックリの
スピリチュアルな終わり方をする。

そして、何故白黒だったのだろうか。。。。
2007/10/30 23:21|映画TB:0CM:0
 

[映画]12人のパパ 

12人のパパ 特別編 (初回限定生産)

★★☆☆☆

トム・ベーカーと妻のケイトは、12人の子供を持った。トムは母校のフットボールコーチの仕事の依頼を受け、不満がる家族を連れて引越しを決意。その時期、妻のケイトは自分の書いた本の出版が決定し、その本のプロモーションのために急遽ニューヨークへ行くことになった。残された子供たちとトム。 かくして、12人の子供とトムの大騒動生活がくり広げられる。
感想:キャラの立たない子供たち
はて、12人もいると、キャラ分けが出来ないみたいで、
みんな同じに見えてしまった。

あのカエル少年をもっと中核に据えれば、物語に柱が出来たのに、
終始ドタバタに邁進してしまった。
2007/10/27 21:58|映画TB:0CM:0
 

[映画]隠された記憶 

隠された記憶

★☆☆☆☆

ジョルジュとアンのローラン夫妻のもとに一本のビデオテープが届けれられた。ビデオには彼らの家が正面から映っているだけで編集もされていなかった。。。。次に届いたものには子どもが描いたような血まみれの死人の絵が描かれた不気味なはがきが届いたことで、謎は恐ろしくなる。
感想:だから犯人は誰だよ!!
あまりに魅力的なオープニングから始まり、期待感を膨らましておいて、
結局犯人は判らずじまいで終わる


最後はまさに、懇切不思議な固定カメラで終わるのだ。(ある意味、「衝撃的」です)
よく分からないけど、映画の主題は「教育は大切だ!」ってことなのかなぁ

いや、よく分からない。乱暴な映画の作りだ。
2007/10/25 22:34|映画TB:0CM:0
 

[映画]プラダを着た悪魔 

プラダを着た悪魔 (特別編)

★★★★☆

大学を卒業し、ジャーナリストをめざしてNYにやってきたアンディ。オシャレに興味のない彼女が、世界中の女性たちが死ぬほど憧れる仕事を手にしてしまった!それは一流ファッション誌RUNWAYのカリスマ編集長ミランダ・プリーストリーのアシスタント。しかし、それは今まで何人もの犠牲者を出してきた恐怖のポストだった!ミランダの要求は、悪魔的にハイレベル。朝から晩まで鳴り続けるケイタイと横暴な命令の数々、その上センス、ゼロ!!と酷評され、アンディはこの業界が努力とやる気だけでは闘えないことを思い知らされる。
感想:ありふれたサクセスストーリー
正直陳腐なサクセスストーリーなのかもしれない。

でも、それを承知の上で見ると非常に楽しい。
歩いてるシーンでいきなり洋服が変わったりと、テンポがこの上なく良い。

メリル・ストリープが「何故、あんな嫌な人なのにみんながついてくるのか」
その辺の説明があればなおGOODだったな。


「相手の望むものを察し、それを自分の判断で実行すること」
う~ん、名言
2007/10/21 22:25|映画TB:0CM:0
 

[映画]あなたにも書ける恋愛小説 

あなたにも書ける恋愛小説

★★☆☆☆

借金まみれの遅筆小説家・アレックスは、借金返済期限である30日間で一冊の小説を完成させることになった。そこで、彼は速記タイピストのエマを雇い、執筆作業を開始するが…。
感想:中途半端....
ラブストーリーってゆうほどロマンチックでもないし、
コメディっていうほど笑えもしないし、何を目指したのだろう?

劇中小説と実世界がパラレルで進んで行く展開だが、
まぁ小説がつまらないこと。。。
こんな作品をイイと評価しちゃう編集長もどうかと。。。

2007/10/20 22:19|映画TB:0CM:0
 

[映画]デート・ウィズ・ドリュー 

デート・ウィズ・ドリュー

★★★★☆

『E.T.』を観て以来、ドリュー・バリモアの大ファンというブライアンが、テレビのクイズ番組で賞金を獲得したのをきっかけに、1か月間という期限を決め、ドリューにデートを申し込もうと決意する。
感想:ただ単純に面白い!超絶ドキュメンタリー
誰にもあったはずだ。子供の頃に憧れた銀幕スター!

そんな彼女とデートをしようだなんて、夢のまた夢をバカ正直に付き進む主人公が最高だ。
きっと見ている誰もが彼を応援しちゃうだろう

ただ、明らかに違法では?ってシーンはいいのだろうか?
そこがなければ、文句なしで満点

アメリカ映画の予告編でよく聞く声の主も登場します。
その人が喋る、「バリモア向けの予告編」は最高

日本でも、
「デート・ウィズ・安達祐実 ~スピードワゴンでぶっ飛ばせ~」が公開されるそうです・・・(嘘)
2007/10/19 22:29|映画TB:1CM:0
 

[映画]アメノナカノ青空 

アメノナカノ青空 スタンダード版

★★☆☆☆

体の弱いミナは、学校を休みがちなため、登校しても友だちになじめずにいた。そんな彼女の前に現れた同じマンションの住む男性ヨンジュン。賢いミナにひかれた彼は、猛烈なアプローチをし、彼女の心は彼に傾いていく。恋することで、つまらなかった毎日が、幸せな日々へ。しかし、ヨンジュンには秘密が隠されていた。
感想:THE 韓流
まぁ、絵に描いたような韓流全開。

・とりあえず、主人公は難病
・基本的に、悪い奴は出てこない
・男は憎めないいい奴

まぁ、皆さんの予想通りの展開で進みます。

ず~っと手を隠したまま進むのだが、
そのせいで、手の部分に集中がいってしまった。

また、母親とヨンジュンの関係を示す映像がほしかったなぁ。

個人的には物語にあまり関係が無いが、素敵な邦題だと思う。
2007/10/16 23:41|映画TB:1CM:0
 

[ひとりごと]リーゼントと自転車 

スポーツの秋ってことで?
自転車を買ってみた!6段ギアでなかなか早いっす
Image132.jpg

任天堂が無料配布を開始した、「Wiiリモコンジャケット」がやってきた
リモコンが滑らないのでいい感じです。
ただ、なんか、リーゼントなリモコンになったなぁ。
Image140.jpg
2007/10/14 21:20|ひとりごとTB:8CM:3
 

[映画]かもめ食堂 

かもめ食堂

★★★★☆

フィンランドのヘルシンキで日本食堂を経営しているサチエは、図書館で知り合ったミドリを食堂のスタッフに迎える。お客は、日本アニメおたくの青年しかいない店にボチボチ人が集まるように。悩みをかかえたフィンランド人、荷物が出てこなくなって困っている日本人など、個性的なお客さんたちが、かもめ食堂に集まり、サチエたちの温かな心がこもった料理でなごやかな気持ちになっていく。
感想:のんびり、ナチュラルに
なんか見ていて心地が良い。

取り立てて、ここが見所って所は無いけれど、
全編を通して、のんびりと自然な感じだ

ちなみに、本物のかもめ食堂は「水曜どうでしょう」の
「ヨーロッパ・リベンジ」の中で登場します。
もちろんムンクさんも。。。
2007/10/11 23:24|映画TB:0CM:0
 

[映画]リトル・ミス・サンシャイン 

リトル・ミス・サンシャイン

★★★★☆

田舎町アリゾナに住む9歳のオリーブ。なんともブサイクでおデブちゃんな彼女が、全米美少女コンテストでひょんなことから地区代表に選ばれた。オリーブ一家は黄色のオンボロ車に乗り、決戦の地カリフォルニアを目指すことに。人生の勝ち組になることだけに没頭する父親、ニーチェに倣って信念で沈黙を貫く兄、ゲイで自殺未遂の叔父、ヘロイン吸引が原因で老人ホームを追い出された不良ジジイ、そしてバラバラ家族をまとめようと奮闘する母親。そんな落ちこぼれ家族の、奇妙でハートフルな旅が始まった……!
感想:不自然なキャラクターを繋ぐ自然な脚本
開始5分で、全キャラクターが分かる、秀逸な脚本に彩られるのは、
どちらかと言うと「負け犬」の面々。

そんな、彼らは気づくのだ、
ホントの負け犬は戦わないということを。。。

戦ったなら、ソコには「勝ち馬」も「負け犬」もいないのである。

↑どうでもいいけど、
翻訳の「勝ち馬」と「負け犬」ってちょっと変な気がする。
馬か犬どちらかに統一したほうが。。。
それより、「組」のほうがピッタリでは?
2007/10/08 22:26|映画TB:1CM:0
 

[映画]赤いアモーレ 

赤いアモーレ

★★☆☆☆

裕福な家庭、才色兼備の妻に息苦しさを感じていた男が、場末のバーで出会った女・イタリアと衝動的な恋におちる。やがてイタリアは妊娠し、彼は離婚を決意するが…。
感想:不自然
花瓶に飾られたビニールハウス育ちのバラと。
道端に咲くタンポポ。

そのどちらを男が取るかって話。
まぁ、予想通りタンポポを取って、せつない感じになるわけだが、

あまりに、タンポポの発見が不自然。
タンポポがなぜ、もぎ取ろうとする男を愛するのかも不自然

2007/10/06 09:57|映画TB:0CM:0
 

[株]史上最悪の取引 

株を初めてはや、数年。。。。

とりたてて、大失敗があったり、大成功があったりしたわけじゃなかったけど、やってしまった

さる、先週の金曜日、雰囲気がよかったので、「IHI」を366円で購入した


その日の、引け後。。。。業績の下方修正があった。その額。。。


経常損益:従来予想の300億円の黒字270億円の赤字(最大で550億円の赤字)

「サウジアラビアで建設中のセメントプラントで7基のサイロにコンクリートのはく離が発生するなど、国内外のエネルギー・プラントで事業採算が悪化した」
⇒要するに、案件をとったけど、工事が下手だった。。
アホとしかいいようがない。。。。


というわけで、月曜日は当然、ストップ安
火曜日にようやく値がついたが、276円だった。しかも、2000株

あぁ、おそろしや
2007/10/02 20:51|TB:0CM:2
 
フリーエリア 




天気予報 

J1対戦表 

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

F1 NextRace!! 

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

リンク 

Copyright(C) 2006 映株ひとり All Rights Reserved.
