映株ひとり

映画を見たり、株をやったり、どっか行ったり、 そんな日記。 いや、記憶か!?

ほぼ 



全記事表示

プロフィール 

satsea77

satsea77
映画と株とひとりごとな暇人 UML_mini.gif SunCertifiedAssociateForTheJavaPlatform

最近の記事+コメント 

最近のコメント

RSSフィード 

QRコード 

QRコード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

[映画]間宮兄弟 

間宮兄弟 スペシャル・エディション (初回限定生産)

★★★☆☆

間宮明信と徹信は仲のいい兄弟。それぞれ立派な社会人だが、趣味、価値観、モテなさ加減も一緒のふたりは、仕事以外、ほとんど行動をともにしている。ある日、カレーパーティを企画したふたりは、それぞれちょっと気になる女性を招待する。
感想:ゆるい空気感
ベタベテブラザーズのゆるゆるな日常をのびのびと映し出す。

なんか、アテレコ?なシーンがやけに目についたんだが、
あれは失敗では?新幹線はふつーの音声でやればいいのに。
ちょっと字幕が欲しかったな!

2007/07/31 22:05|映画TB:0CM:0
 

[映画]ソウ3 

ソウ3 DTSエディション

★★☆☆☆

病気がどんどん進行し、死に迫られるジグソウ(トビン・ベル)は、助手に看病されている。彼は延命処置を受けるために医者(バハール・ヌーメキ)を脅迫する一方で、深い恨みを持つ男(アンガス・マクファデン)に復讐の無益さを思い知らせる拷問を行う。
感想:ただ、グロいだけ。。
あぁ、ジェイソンシリーズの仲間入りをはたしてしまった。
どんどん、意味の無い作品になっていく。

ただ、グロいだけ。ただそれだけ。
途中には、1&2の、メイキング映像も見れちゃいます。

恒例のオチも、「あぁなるほど」程度でした。。。
さぁ、もう4が出ても見るのは止めよう
2007/07/30 23:25|映画TB:0CM:0
 

[日記]八王子花火大会 

八王子花火大会に行ってきたよ


続きは
PC:http://4travel.jp/traveler/satsea77/album/10167209/
モバイル:http://m.4travel.jp/traveler/satsea77/album/10167209/
2007/07/28 15:35|日記TB:0CM:5
 

[映画]時をかける少女 

時をかける少女 通常版

★★★★☆

高校2年生の紺野真琴(声・仲里依紗)はある夏の土曜日の実験室で不思議な体験をし、それ以来時間を跳躍するタイムリープの力を身につけてしまう。はじめはそれを巧みに利用して日々を楽しんでいた彼女だが、仲良しの同級生・千昭(声・石田卓也)から告白され、それを強引になかったことにしようと時を遡ったときから、運命の歯車が狂い始めていく…。
感想:期待を越える脚本!
主人公が、まっすぐで前向きで、10月の晴天のようだった

こどごとく想像を越える展開を生み出す(特に後半)は見事であり、
映像としても、"細かいポイント"をうまいこと活かしている。

少女が時をかけたのと同じように、画面にはエネルギーが駆け巡っていた。

母親曰く「昔はラベンダーを嗅ぐと、タイムループした」らしい
2007/07/27 23:33|映画TB:0CM:0
 

[ひとりごと]脳内メーカー 

トンちゃんの所にあった、「脳内メーカー」をやってみた。
どうやら、流行っているらしい。。。知らんかった

↓漢字のsatsea77
brain1.gif


↓ひらがなのsatsea77
brain2.gif


お~いぃ(;゜〇゜)
「H」と「欲」ばっかり
わしゃ、原始人か

↓繋がりにくいけどココで、できるよ。
http://maker.usoko.net/nounai/

2007/07/25 20:47|ひとりごとTB:1CM:5
 

[映画]トゥモロー・ワールド 

トゥモロー・ワールド プレミアム・エディション

★★★☆☆

西暦2027年、人類に子どもが誕生しなくなり、世界は荒れ果てていた。英国のエネルギー省官僚のセオはある武装集団に拉致されるが、リーダーは元妻のジュリアン。彼女は1万ポンドと引き換えに検問を通過できる通行証がほしいと言う。彼女の目的は、ひとりの移民の少女を新しい社会を作る活動をしている「ヒューマン・プロジェクト」に届けること。しかし、そのグループには実態がなく、なおかつ、その少女は重大な秘密を抱えていた。
感想:50年後に起こりうる未来
話的にはスッキリしません。
なぜ、子供が生まれなくなったのか、ソコが足りないんじゃないかな?

ただ、戦闘シーンのカメラは秀逸です。(ココだけは満点!)
なんといっても、超長回し!!
まるで、そこに自分が参加しているかのようでした。

もし、人類に生殖能力が失われてしまったら、一体僕は何をするのだろう。
きっと、毎日を怠惰に過ごすのかなぁ。

ちなみに、原題は「CHILDREN OF MEN」。訳すと「人類の子供」
日本では、SFアクションとして宣伝してましたが、原題のほうがしっくりきます。
2007/07/21 23:20|映画TB:0CM:2
 

[映画]フラガール 

フラガールスタンダード・エディション

★★★★☆

昭和40年、閉鎖の迫る炭鉱のまちを救うため、北国をハワイに変えるという、起死回生のプロジェクトが持ち上がった!目玉となるのはフラダンスショー。誰も見たことがないフラダンスを炭鉱娘に教えるため、東京からダンサーがやってきた。最初は嫌々ながら教える彼女だったが、生きるためにひたむきに踊る少女たちの姿に、いつしか忘れかけていた情熱を思い出してゆく。
感想:さわやかな太陽と、心地の良い風のようなフラ
なんで、北国東北にハワイなんだ!?・・・長年の疑問が少し解消された気がします

みんな、不器用なんだけど、誇りと愛と自信をもって
前に進んで行く気持ちが心地よかった。

最大の功労者は岸辺一徳であろう。ハマりすぎ!
あと、松雪泰子とトヨエツの関係にLOVEを用いなかったのもGOOD!

歴史は繰り返す。。。 もし、時代に置いていかれてると気づいたら、勇気を持って別の道を探ろう
2007/07/17 22:25|映画TB:0CM:2
 

[映画]ワールド・トレード・センター 

ワールド・トレード・センター スペシャル・コレクターズ・エディション

★★★☆☆

2001年の9.11同時多発テロで標的となった、NYの世界貿易センタービル。本作は、崩壊したビルに生き埋めになった2名の警官の奇跡的な生還を、実話に基づいて描いた感動作だ。港湾警察のジョンとウィルは、飛行機が激突した貿易センタービルに急行。ビルの1階に入ったところで、ガレキの下敷きになってしまう。
感想:Life
感動の救出劇を描くだけなら、「September 11」を使う必要は無いようなきがする。

当時のニュース映像を折り混ぜながら、話が進み観客をあの時の気持ちを
蘇らせるには十分な効果があっただろう。

しかし、50年後の人々はこの映像で、感じられるのだろうか?
この人類史上最悪のテロを。

「救出物」としては、生きる意志を感じられる、秀逸な演出だった。
2007/07/16 13:38|映画TB:0CM:0
 

[映画]ヒー・セッド、シー・セッド/彼の言い分、彼女の言い分 

heSaidSheSaid.jpg

★★★☆☆

恋人同志の2人が討論番組でケンカして…。やがて最後の番組収録の日がやって来る。2人の恋は…。
感想:男は結末を記憶し、女は過程を記憶する
言わずとしれた、「羅城門」形式で話が進んで行きます。
監督が二人いて、男目線の時は男性監督、女目線の時は女性監督が撮ったそうです。

男性目線の時は、いきなり結末で、自分の良い所だけを映像化していたのに対し、
女性目線の時は、過程を丁寧に描き、なおかつ自分が悲劇の主人公な場面を描く。

う~ん、現実に即していて見事です!

ただ、「ヒー・セッド、シー・セッド」って邦題はいかがなものか。。。
2007/07/15 13:24|映画TB:0CM:0
 

[映画]ベスト・フレンズ・ウェディング 

ベスト・フレンズ・ウェディング

★★★☆☆

ジュリアンとジョージは、元恋人で現在は親友同士。28歳になっても独身だったら結婚しよう、という約束をしていた。28歳の誕生日を間近に控え、彼女は彼が結婚するとの知らせを耳にした。嫉妬に目覚めた彼女は、彼の愛を取り戻そうと奮闘するが…。
感想:J・ロバーツの好感度を下げて、C・ディアスの好感度を上げる映画
まぁ、ふつーか?
ただ、まったくもって、J・ロバーツの役が損な感じを受ける。
全く共感できないし。

当時は無名?だった、C・ディアスが輝いてます!
2007/07/14 01:04|映画TB:0CM:0
 

[株]2007/07/13 

1.エコートレーディング
7427.T :07年度 第1四半期単体、当期64.1%増1.12億円、08年2月予想5.43億円
  ⇒出足好調なのに、反応がない。。。

2.USEN
USEN 4842.OJ 、2006年度9カ月連結決算=当期利益18.83億円、前年比+52.6%
  ⇒ちょっと、爆発?

3.ソフトフロント
経済産業省の「情報大航海プロジェクト」に同社を含む北海道5社の共同事業の採択が決定した、と北海道新聞が報道した。
  ⇒S高!


2007/07/13 21:35|TB:0CM:0
 

[映画]シュレック3 

shrek.jpg

★★★☆☆

れた国王ハロルドの容体が悪化して、おとぎの国の未来を託されることになったシュレック。王位継承者のアーサーを探しに旅に出るのであった。そんななか、チャーミング王子はある企みをくわだてるのであった。」
感想:パンチ不足気味
1・・・星3
2・・・星5

うん、1に戻った感じです。

コテコテパロディーも少なめで残念
せめて船に乗ったなら、タイタニックくらいやってほしかった。

あと、チャーミングは前から弱キャラなのでさしてピンチな感じが。。。。

きっと、4はベイビー大活躍で楽しいはずだ~
2007/07/09 22:18|映画TB:0CM:0
 

[映画]ターミネーター 3 

ターミネーター 3 プレミアム・エディション

★☆☆☆☆

審判の日に世界が崩壊せず、母サラの死を見届けた成長したジョン・コナー(ニック・スタール)は、世間との接触を極力避けながら細々と生きていたが、そこにまたも2体のターミネーターが現れた。女性型T-Xは、なぜかジョンではなく彼のクラスメイトだったケイト(クレア・デーンズ)ら、ほかの人間たちの命を狙う。そしてT-850(アーノルド・シュワルツェネッガー)は「“審判の日”は引き伸ばされただけで必ず訪れる」とジョンに警告する…。
感想:痛みのないアクションに名場面はない
正直今年ワーストかもしれない

前半のカーチェイス(クレーン車のやつね)は、CGの技術満点で迫力もある。
だが、ターミネーターもTXもさっぱり、痛がらない。
「苦痛で顔がゆがむ」・・・・なんてことはない。
まぁロボットだからと言われればそれまでだが、
僕ら人間としては、やはり痛みを体感できるアクション映画を見たいわけで。

そんな訳で、シュワちゃん知事がんばって
2007/07/07 22:24|映画TB:1CM:0
 

[株]2007/07/06 

1.シダックス・・・好調情報があった矢先に。
  シダックス 4837.Q 、旭川の給食受託先で食中毒発生し事業所が営業停止
  ⇒おバカ~(;゜〇゜)
2.配当3連発
 日建工学・・・ 8100
 ホーチキ・・・ 9000
 日経金・・・・13500
 ⇒なんか幸せだなぁ。


2007/07/06 22:35|TB:0CM:0
 

[映画]ムーンライトマイル 

ムーンライトマイル デラックス版

★★☆☆☆

結婚式直前の娘を突然の事故で失った両親と婚約者が、悲しみを乗り越えていく姿を描く。
感想:悲しみの果て
恋人だった女優をストーカー殺人で失った
ブラッド・シルバーリング監督の実体験に基づいているそうです。

愛する人を失ったにしては、家族もフィアンセも冷静で、前向き。
まぁ、急にそんなことになるとこんな感じなのかもしれませんね。
2007/07/04 21:55|映画TB:0CM:0
 

[映画]ユナイテッド93 

ユナイテッド93

★★★★☆

2001年9月11日、同時多発テロ発生。その朝、ハイジャックされた4機のうち、1機だけ標的を外した飛行機があった。そのユナイテッド93便の機内と、管制センターの状況を再現した。
感想:事実のみを伝える。
この映画の良い点はヒーローも悲劇のヒロインも作らなかった点だ。

多くの一般人が、それぞれにそれぞれの考えで動き、恐怖し立ち向かう、
そこにあるのは勇気ではなく、意思なのだ。

それぞれの背景を広げればいくらでも感動作がつくれたのだろう。
しかし、あえて背景を消したことで、事実のみが鮮明に焼き付くようになった。

同時多発テロで亡くなった方々、報復戦争で亡くなった方々、
そこに事実がある限り、ご冥福をお祈りする。
2007/07/03 22:58|映画TB:0CM:1
 
フリーエリア 




天気予報 

J1対戦表 

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

F1 NextRace!! 

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

リンク 

Copyright(C) 2006 映株ひとり All Rights Reserved.
