映株ひとり

映画を見たり、株をやったり、どっか行ったり、 そんな日記。 いや、記憶か!?

ほぼ 



全記事表示

プロフィール 

satsea77

satsea77
映画と株とひとりごとな暇人 UML_mini.gif SunCertifiedAssociateForTheJavaPlatform

最近の記事+コメント 

最近のコメント

RSSフィード 

QRコード 

QRコード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

[映画]マイライフ・アズ・ア・ドッグ 

マイライフ・アズ・ア・ドッグ

★★★★☆

イングマルはどんな時でも愛犬シッカンと一緒にいる男の子。人工衛星なんてものに乗せられて地球最初の宇宙旅行者になったあのライカ犬の運命を思えば、どんな事だってたいしたことはないと考えるのが彼の人生哲学だ。兄のエリックに幾らいじめられたって、病気のママが何をやってもドジな自分を嘆き悲しんだって、パパがバナナの仕事で南洋の海に出掛けたままずっと帰ってこないことだって、決して不幸なことじゃない。
感想:誰もが誰かの幸せを担っている
『サイダーハウスルール』のラッセ・ハルストレム監督が、
スウェーデン時代に撮った作品。

少年には重過ぎる、数々の不幸を「あのライカ犬に比べればましだ」と言い聞かせ、
小さな幸せを全身で感じる少年が素敵だ

「現状に甘んずることなかれ」と良く言うけど、今の僕が誰かの夢見た未来なのかもしれない。


ちなみに、この主人公の少年は現在役者を辞めて、TV局で働いているそうです。。
2007/05/30 21:41|映画TB:0CM:0
 

[映画]ラヴェンダーの咲く庭で 

ラヴェンダーの咲く庭で 特別版 (初回限定生産スペシャルアロマパッケージ)

★★★★☆

平穏な生活を送っていた初老の姉妹の前に突然現われたひとりの青年。彼が弾くヴァイオリンの音色にふたりは心を和ませていく。
感想:いくつになっても恋は人を綺麗にする
まず、主演のジュディ・デンチとマギー・スミスが、かなりのご高齢なのに、瑞々しい
青年に恋をする、二人がどんどん輝いて見えるから不思議だ。
それだけ、演技がすばらしいのだろう。

また、若さに嫉妬する様も可愛く、

人間はいつまでも、若さに憧れ、歳を取ることに恐怖を覚える
しかし、"肉体の衰え"とは反対に"経験"を手に出来るのだ。
だから、人生は常に充実しているのかもしれない。

2007/05/29 23:51|映画TB:0CM:0
 

[ひとりごと]金持ち頭脳 

logo.gif

「金持ち頭脳」ってサイトを発見したので、やってみた。

あなたのお金持ち階級は「石油王級」です

総合評価
satsea77さんは大変お金持ち向きの体質と言えるでしょう。今がダメだとしても将来には明るいものが感じられます。バランスだけではなく、生命力に高い数値を示しているので、能力にパワフルさを兼ね備えて磐石と言えるでしょう。
 また、satsea77さんは測定不能型と分類されました。全体的に中途半端な傾向か、またはとてもレアなタイプなのかもしれません。まじめに回答しましたか?

お金持ちになるためのアドバイス
元気が空回りして無駄が多いようです。根性だけでは限界は近いでしょう

・satsea77さんのお金持ち資質は、日本人口1億2千7百万人のうち第670万2958位に位置します
・satsea77さんのお金持ちピーク予想は2040年です。大きな山となるでしょう


まあまあ?とりあえず化石燃料もってこ~い

やってみたい人は↓(ケータイからも可だそうです。)
http://okane.hanihoh.com/?mode=2&cname=satsea77&code1=-3x2x0x2x2x7x&code2=10x7x-1x10x1x10x


2007/05/28 21:54|ひとりごとTB:0CM:4
 

[映画]プレステージ 

prestige_banner.jpg

★★★☆☆

19世紀末のロンドン、「グレート・ダントン」と、「天才ボーデン」はトリックの技を競い合っていた。 そんなある日、ボーデンが逮捕される。罪状は「ダントン殺害」。 果たして、彼がホントに犯人なのか?それとも何かトリックが隠されているのか?
感想:全てのトリックには種がある
試写会で見てきました。
『メメント』のクリフトファー・ノーラン監督の新作だそうです。
始めは、主人公2人が似すぎていて訳分からないのですが、
結末は見事です(間違っても言えませんが。。。。)

ただ、あの機械は反則だと思う今日この頃。。。。

↓公式ページ(トリックが多くて面白いです。) http://prestige.gyao.jp/
2007/05/26 20:48|映画TB:0CM:0
 

[株]2007/05/25 

1.ホーチキを売却
  ⇒またもや、「逆指値」失敗まぁ利益出たからいいか
2.エコートレーディング配当:9000円
3.ソフトフロントの爆発は1日だけだった
4.シダックス
単体、07年3月当期2.9%増17.52億円、08年3月予想24億円
連結、07年3月当期2.5倍15.27億円、08年3月予想30.50億円
  ⇒かなりいいので、小爆発
4.富士通ゼネラルは好調維持


2007/05/25 21:39|TB:0CM:2
 

[映画]ロード・オブ・ウォー 

ロード・オブ・ウォー

★★★★☆

ウクライナから移民としてアメリカへ渡り、武器の密輸商人となったユーリーがたどる衝撃の運命。
感想:裏戦争映画の傑作
世界の行く末や戦争と世界平和に関心がある人は必見です

説教臭くなく、それでいて知らない世界が強烈にやってくるようでした。

戦争を仕掛けているのは誰なのか?
ちなみに、2006年度、武器輸出市場の46%を占めてたのは、アメリカ!
誰が誰の為に人類を殺めるのか?

とにかく、表情を出さない、主演のニコラス・ケイジがはまり役で
オープニングの、「弾丸の人生」は見事です。
2007/05/24 23:54|映画TB:0CM:2
 

[映画]愛の神、エロス 

愛の神、エロス

★☆☆☆☆

W・カーウァイ、S・ソダーバーグ、M・アントニオーニの三大巨匠が“エロス”をテーマに、独自の視点で描いたコラボレート作品。『エロスの純愛~若き仕立屋の恋』『エロスの悪戯~ペンローズの悩み』『エロスの誘惑~危険な道筋』を収録。
感想:よくわからん
カーウァイ★★★
まぁまぁ、高級娼婦のコン・リーがぴったり。

ソダーバーグ★
なんなの?あれ、まさかの夢オチ?いや違うよね?わけわからん。

アントニオーニ★
さっぱりわけ分からん。
裸満載でストレート過ぎのエロス?

全体的に訳わからん
2007/05/21 21:44|映画TB:0CM:4
 

[映画]GOAL! STEP1 

GOAL! STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い スタンダード・エディション

★★★☆☆

メキシコからアメリカへ不法入国した一家の青年が、スカウトされ、ニューカッスル・ユナイテッドの選手としてイギリスのプレミア・リーグに出場するまでを描く。
感想:サッカーの練習が必要だ!
いわば、「サッカー版メジャー・リーグ」です。
成功することは、わかっているのでタダ単純に楽しめます

テレビでやってたので、ベッカムが吹き替えだった。ちょっと違和感?

あと、TVのスポンサーがビール会社だったらしく、
映画の中の他社ビールの看板等は全て、モザイク。。。
テレビって大変だ~!

ただ、主人公よ、もう少しサッカーの練習はした方がいいぞ!
なんか、蹴り方が変だよ。
ついでに、ずっと右でしか蹴って無いので右利きだと思っていたのに、
最後は左足で蹴りこんだの?なんか右足で蹴ってるように。。。。
練習しろ~
2007/05/20 21:33|映画TB:0CM:0
 

[映画]サマータイムマシン・ブルース 

サマータイムマシン・ブルース スタンダード・エディション (初回生産限定価格)

★★★★★

真夏にクーラーのリモコンが壊れたSF研究会の部室。そんなところへ偶然現れた本物のタイムマシンに乗って、昨日にタイムスリップ!
感想:全ての違和感を解決する!
こんな作品に満点はどうよ?ってツッこまれそうですが、満点です
だって、面白いもん!

せっかくタイムマシーンを手に入れたのに、「昨日」に戻るっていう、
低級さ加減が最高です!

随所にネタが仕組んであり、それが後半に判明した時は目を丸くしちゃます。

キーワードは、「ホームチーム与座はビダルサスーンで髪を洗う!」です
2007/05/19 22:34|映画TB:0CM:0
 

[映画]トランスアメリカ 

トランスアメリカ

★★★☆☆

トランスセクシュアル(性同一性障害)の父親と、まだ見ぬ実の父親との出会いを望む息子の大陸横断<トランスアメリカ>の旅。2人の心の触れ合いをユーモラスに、チャーミングに、そしてハートフルに描く。
感想:横断したのは親子の壁|-゚)
お涙頂戴なシーンは無い。しかし、心に清々と染み込んでいるようだ

主演のフェリシティ・ハフマン・・・この手の話を作ると
「男性が女性になりたい役」を演じるのが通例だが、今作は
「女性が女性になりたい男性の役」を演じているのが秀逸。
なにせ、最後まで役者の人の性別が分からないくらいだから。。。
2007/05/18 22:24|映画TB:0CM:0
 

[映画]ミラーを拭く男 

mirrors-main.jpg

★★☆☆☆

家族のために長年一生懸命働き、定年を間近に控えたサラリーマン・皆川勤。定年後は退職金でこれからはゆっくり夫婦みずいらず老後を過ごそうと思っていた妻・紀子。しかし、定年直前に思わぬ交通事故を引き起こしてしまった勤は、家族に内緒で会社を突然辞め、事故現場のカーブミラー、そして市内全部のカーブミラーまでをも拭き始めた。
感想:ミラーは綺麗でも...
どうも、ミラーを拭き始めたきっかけが弱すぎな感じがする。
事故っていっても相手はかすり傷程度だし。。

ず~っと会社員だった男が自転車で旅を続けているのに
ちっとも苦しそうじゃない。
2007/05/16 21:24|映画TB:0CM:0
 

[映画]華氏911  

華氏 911 コレクターズ・エディション

★★☆☆☆

マイケル・ムーア監督がブッシュ大統領を徹底批判するドキュメンタリー。ブッシュが大統領に当選した際のフロリダでの選挙疑惑や、同時多発テロ前後の彼の行動、ブッシュ家とビンラディン一族の意外なつながりなど、経歴や言動から大統領としての資質を問い正す。
感想:マイケル・ムーアもジョージ・ブッシュも同じ人種
ムーア監督がどれほど、ブッシュ大統領が嫌いかが良く分かる内容。

ただ、こじつけでは?と思うポイントも散見され、根拠に乏しい。

前作「ボーリング・フォー・コロンバイン」は、小気味のよさを活かして
感情移入できたのに。。。。
この作品はイマイチ。。

要するに、2人ともひとりよがりなのさ
2007/05/15 00:51|映画TB:0CM:0
 

[映画]君とボクの虹色の世界 

君とボクの虹色の世界

★★☆☆☆

高齢者タクシーの運転手をしながら、アーティストを夢見るクリスティーヌ。彼女はショッピングモールで、離婚したばかりのリチャードと出会い、恋に落ちてしまう。しかし、彼はまだ新しい恋へと踏み出す勇気を持てずにいた。それぞれの想いが交差した時、彼らが見つけたものは…。
感想:ビタミンが足りない
独特の世界観だ。

画面はビタミンカラーでポップ感114%なのに、
話は繊細でナイーブ感110%。

結局最後まで、画面に広がる変な人々の世界に付いていけなかった。
色はビタミンで満ちているのに、話にビタミンが足りない。。
2007/05/13 21:03|映画TB:0CM:0
 

[映画]ポビーとディンガン 

ポビーとディンガン

★★★★☆

オパール採掘が盛んな田舎町に住む少年アシュモル。ある日、妹のケリーアンだけが会える二人の友達、ポビーとディンガンが突然居なくなり、心配した彼女は病気になってしまう。アシュモルは妹の笑顔を取り戻すため、“誰にも見えない二人の友達”を探す事を決意。
感想:透明の涙と透明の世界
良作と言って過言はないだろう

恥ずかしながら、satsea77にははじめ、"ポビーとディンガン"は見えなかった。
というより、どこかケリーアンは可愛そうな少女なんだなぁ。。。
とオトナ寄りの見方をしていた。

しかし、話が進むにつれ、なんだか画面に"ポビーとディンガン"がいる気がして
ならなかった。
最後には、画面に、いや世界に存在するのではないかとさえ思えてしまった。

あなたには、"ポビーとディンガン"が見えますか?
2007/05/12 00:00|映画TB:0CM:0
 

[株]2007/05/11 

1.バルス
配当が入った、406円
優待券が来た、5000円

2.日本軽金属
 「北米アルミニウム最大手の米アルコアがカナダの同業大手アルキャンに敵対的買収を提案した」とのニュースから、日本軽金属 <5701.T> などアルミ関連が再編成関連として急浮上してきた。
⇒果たして関連銘柄はどう動くのだろうか。。。

3.日建工学
忌々しい銘柄をついに処分
⇒去年の呪縛を解き放て!

4.富士通ゼネラル
替わりに、気配の良かったので買ってみた!⇒上昇!

5.ソフトフロント
単体、07年3月当期黒字転換4200万円、08年3月予想1.30億円
⇒ついに、爆発?

6.ホーチキ
07年3月当期3.1倍11.08億円、08年3月予想11.50億円
⇒予想通りきそうです。


2007/05/11 23:53|TB:0CM:0
 

[ひとりごと]ホワイト家族24 

ホワイトプランに加入する家族同士の国内通話を24時間無料にするもので、追加料金なしで利用できる。

これ良く考えると、LOVE定額の変わりになる

つまり、1人が2台契約。
(980+300(メール基本料))*2===>2560円/2台
これで、24時間通話もメールも無料

通話メールだけなら、タダケータイで十分なので、
恐るべし?

収益的に大丈夫なのだろうか。。。

詳細↓
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0705/09/news107.html
2007/05/09 21:30|ひとりごとTB:0CM:0
 

[映画]ワイルドシングス2 

ワイルドシングス2

★☆☆☆☆

リッチな生活を送る17歳のブリトニー。義父の死によりそんな生活も危うく失いかけた時、謎めいたクラスメイト・マーヤが現れ、遺産を巡った難解なストーリーが展開していく。
感想:あまりに無理なトリック
いや、酷い劇場未公開も納得の駄作!

狙いは、「どんでん返し」のみ!まぁ、それはいいよ。
でも、3回のドンデン全てが無理ありすぎですよ、まったく。

あと、女子高生役なんだけど、ど~みても30代・・・・
まだ、AVの方が説得力があります。

最後のシーンで、野菜ジュースで乾杯したら、
いきなり野菜が消えるというムービーミステイクがあります。
(初めて、見つけた!)
2007/05/07 23:16|映画TB:0CM:2
 

[映画]アメリカ、家族のいる風景 

アメリカ、家族のいる風景

★☆☆☆☆

独身中年男性が、現在の自分の人生に虚無を感じ、仕事をほっぽり出して、存在する自分の子供を捜しに旅に出かけるロードムービー。
感想:良さがわからない
異常に評価のいい作品なのだが、良さが分からなかった。 どうも、主人公に感情移入できないし、ぬるい。
2007/05/06 23:09|映画TB:0CM:0
 

[日記]うつくしま福島 

GWに福島を横断してきました



続きは
PC:http://4travel.jp/traveler/satsea77/album/10144796/
モバイル:http://m.4travel.jp/traveler/satsea77/album/10144796/
2007/05/04 22:08|日記TB:0CM:2
 

[映画]ザ・コア 

ザ・コア

★★☆☆☆

地球の中心にある核(コア)の磁気に狂いが生じ、人類は滅亡の危機を迎える。その危機を回避するには、核爆弾で再びを核を正常な回転に戻さなくてはならない。そして選ばれた9人の地中潜行士たちは、コアに向かって地中1800マイルを潜ることになる。
感想:アルマゲドンを地下にして、話の地価も下げた感じ
まぁ、暇つぶしにはいいっすよ!それなりに。

感動させようという気持ちは分かるんだけど、どこか笑えてしまうのは何故だろう。。
キャラが立ってないからかなぁ。

ツッコミどころが満載なので、あえて言うまい。。
2007/05/01 20:44|映画TB:0CM:0
 
フリーエリア 




天気予報 

J1対戦表 

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

F1 NextRace!! 

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

リンク 

Copyright(C) 2006 映株ひとり All Rights Reserved.
