映株ひとり

映画を見たり、株をやったり、どっか行ったり、 そんな日記。 いや、記憶か!?

ほぼ 



全記事表示

プロフィール 

satsea77

satsea77
映画と株とひとりごとな暇人 UML_mini.gif SunCertifiedAssociateForTheJavaPlatform

最近の記事+コメント 

最近のコメント

RSSフィード 

QRコード 

QRコード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

[映画]キング・コング 



キング・コング 通常版
★★★☆☆
内容:映画監督カール・デナムは、かつてない冒険映画を撮影するため、脚本家のジャックと女優アンを従え危険な航海に乗り出す。
しかし、やがて幻の孤島“髑髏島”へと辿り着いた一行は、そこで想像を絶する世界を目の当たりにする。
そこには、想像を絶する巨大なコングと絶滅したはずの恐竜が生息する島だったのだ。

感想:恋が盲目になる過程は?
いやはや、疲れる。次から次へと規格外の怪物が襲い掛かってきて行きつく島もありません。
特に、恐竜×3 VS キングコングのシーンはピンボールみたいで面白いです。
ただ、キング・コングが人に恋をした部分の描き方が足りないのかなぁ。ちょっと終盤に説得力が感じられない。

ど~でもいいけど、長すぎ。主役のはずの、キング・コングが登場するまで、1時間。。。
某T○Sのテレビ番組のように引っ張りすぎです!


2006/08/31 00:00|映画TB:0CM:0
 

[映画]夫以外の選択肢 



夫以外の選択肢 スペシャル・エディション
★☆☆☆☆
内容:平凡な専業主婦・エディスは、夫婦ぐるみの付き合いをしていた夫の同僚・ジャックと関係を持ってしまう。
一方で、ジャックの妻はエディスの夫と関係をもってしまう。

感想:夢も希望も何も無く、憂鬱
これは酷い。
ジャケットと邦題から判るとおり、ナオミ・ワッツ押しの作品!と思ったら大間違い!
ナオミ・ワッツはエンドロールでも、上から4番目だし、主演でもなんでもない。

内容はとにかく、男性目線のみで描かれており、女性に対する扱いがなってない!
一人の女性は綺麗好き、もう一人は散らかし放題ってあまりにチープな対比構造だし、
散らかし放題のほうが悪く描かれている点も浅い。

そして、情事の行われる場所が森の中って。。。。ねぇ。
「あの子、知ってるみたいよ」って伏線は、結局投げっぱなしだし。

ただ、葉っぱでアソコを隠しているシーンのみ、フいちゃいました。
原題:「WE DON'T LIVE HERE ANYMORE」は「我々はもうココには住めない」ってこと。
そりゃ、もう住めんは!!!


2006/08/30 00:00|映画TB:0CM:0
 

[日記]いま、会いにいきます?@明野&清里 

「いま、会いにいきます」のロケで使われた、ひまわり畑に行ってみました。
ついでに、近かったので、避暑をしに清里にも涼みに。。。

あらためて、夏は終わりだ。。。



PC:http://4travel.jp/traveler/satsea77/album/
モバイル:http://m.4travel.jp/traveler/satsea77/

2006/08/28 00:00|日記TB:0CM:0
 

[映画]ルパン 



ルパン
★★★☆☆
内容:1884年、叔父スービーズ公爵の屋敷に暮らす少年アルセーヌ。
ある日、彼は泥棒である父の指図で、公爵夫人が所有するマリー・アントワネットの首飾りを盗み出し、父に手渡す。
だが、逃げおおせたはずの父は翌朝死体となって発見され、アルセーヌと母は館を追い出されてしまう。
こうして、アルセーヌは運命に逆らえずに泥棒となり、財宝を求めて、3つの十字架を追うこととなった。
果たして、父の死の真相は?財宝の在り処は?恋の模様は?

感想:狐 vs 狸 vs ルパンの化かしあい
前半はさっぱりつまらないのですが、謎解きあたりから俄然面白いです。

ただ、ルパン1世の死の真相。財宝のトリック。ルパン2世の恋の行方。魔女の本性など、
とにかく詰め過ぎで、宝石箱からあふれちゃったみたいです。


2006/08/27 00:00|映画TB:0CM:0
 

[日記]HOME MADE家族 -平成十八年度・夏休み集中講座 in 野音- 



日比谷野外音楽堂に初上陸してみました。
霞ヶ関の、厚生労働省の真横にあるのね♪ちょっとビックリ。

初めてHMKUを知ったのは、今から3年位前のSONY MUSIC Fes.だった。
観客のほとんどが、「だれ?この人たち?」だったのを良く覚えています。

それから、数年がたち、彼等はジュンスカが解散の地に選んだ、伝統の
日比谷野音におりたった。。。



入り口で、大きな袋をと、bBのウチワをもらった。
「ん?濡れんの?ん?このウチワは、ってこたぁ米米やってくる?」
なーんて、思いながら入場。
ステージにのモニターには
「HMKUは大・中・小でなく、大・中・極小だと思う人。Say Yeah!」
「HMKUは大・中・小でなく、極大・中・小だと思う人。Say Yeah!」
「HMKUは大・中・小でなく、大・エロ・極小だと思う人。Say Yeah!」
そうか、『極大・エロ・極小』だったのか。。
などと、思っていると公演が開始された。

序盤で、「アイコトバはアブラカタブラ」をやってしまう。
そうか、米米こないか。。orz
と、ヘコんだのは一瞬で、3tの水を撒かれ、前の人たち、ズブ濡れ状態を
上の方から眺めながら、雨が降らなくてよかったなと、感じたり。
みんなで、Shall We乱舞を踊ったり、あっとゆーまに終了。

なが~い、アンコールコールの後に、ようやく登場!サルビアを歌い。
スペシャルプレゼントとして、カールスモーキーさんの映像が流れる。
「ん?この映像、ビデオなのに、綺麗過ぎじゃ。HMKU上下白だし、まさか」
そして、映像のカールスモーキーさんが動きだした!!!
ぎゃ~!きたぁ~!うぉ~米米の怖い人もいる~!!

こうして、この日一番の盛り上がりを見せて、無事やお~ん終了。


2006/08/26 00:00|日記TB:0CM:0
 

[映画]ランド・オブ・プレンティ 



ランド・オブ・プレンティ スペシャル・エディション
★★★☆☆
内容:巨匠ヴィム・ヴェンダース監督が、9.11の後遺症に苦しむアメリカの現状を静かに見つめたヒューマン・ドラマ。
アフリカ育ちの少女ラナはLAに降り立ち、10年ぶりの帰国を果たす。
その頃伯父ポールは、たった一人で自由の国アメリカを守ろうとアラブ人を監視するなど活動を続けていた。

感想:アメリカ=裸の王様
激しくメッセージ性の高い映画だ。
アメリカ人のイメージって、昔はお気楽だなぁだったよね。でも、最近のイメージは高慢って感じでしょうか。

叔父ポールはそんなアメリカの縮図そのものなのだ。とりあえず、アラブ人なら怪しいと思うし、
アラブ人が持ってれば、洗剤さへも化学兵器の元なのである。そんな彼が信じて突入した先での出来事など、
近頃のアメリカの行動を揶揄しているようで、滑稽だった。

自分たちが信じていたことと、結果が違った時人はどうするのか。
正しいことを押し通して戦争を始めるのか。それとも、素直に謝るのか。
単純な選択だけで世界は大きく変わってしまうのかもしれない。。

本作とは関係ないが、サウジアラビアの宇宙飛行士はこう言っている、
「宇宙に飛んで1日目、我々は自分の国を探す。3日目には、自分の大陸を探す。
そして、5日目には、ただひとつの地球を見るようになる。」


原題:「Land of Plenty」は「たくさんの国々」って意味かな?


2006/08/24 00:00|映画TB:0CM:0
 

[映画]サヨナラCOLOR 



サヨナラCOLOR スペシャル・エディション
★★★★☆
内容:海を臨む病院に勤める医師・正平のもとに、ある日子宮ガンを患った女性が入院する。
彼女は正平の高校時代の同級生で、彼の初恋の人・未知子だった。実は二十年以上も一途に未知子を想い続けていたのだった。
だがそんな気持ちとは裏腹に、正平のことをまるで覚えていない様子の未知子。
正平は献身的に治療を施しながらも、なんとかして自分のことを思い出してもらおう必死になる。
そんな正平に未知子も少しずつ心を開き始める…。

感想:愛することは長い夜に燈された美しい一畳のランプの光
なんか、わからんがイイ♪基本的に竹中直人はあまり好きではない(画面全てをもってってしまうから。)。
だが、今作品は、その竹中節が抑えられていて、清々しい
病院での影絵のシーンの美しさには目を見張ります。

今作品は、SUPER BUTTER DOGの同名の曲から、着想を得たそうです。(歌詞はココ)
ですので、永積タカシや、中島みゆき、原田郁子などが地味に出演しています。


2006/08/23 00:00|映画TB:0CM:0
 

[映画]ウォーク・ザ・ライン 君につづく道 



ウォーク・ザ・ライン 君につづく道 特別編
★★★☆☆
内容:アメリカではカリスマ的人気を誇ったカントリー歌手、ジョニー・キャッシュの生涯を描く。
ジョニー少年の楽しみは、ラジオからジェーンの歌声だった。
時を経て、プロとなったジョニーはついに、ジェーンとの競演を果たす。
やがて、ジョニーのジェーンへの思いは、「憧れ」から「愛」へと変わっていくのだった。

感想:不倫は文化だ!?
あれ?しまった、伝記ものだったか。。。この分野は苦手でして、まぁまぁってとこでしょうか。

この作品の成功点は、物語の主題を、「ジョニーのジェーンへの愛」に絞ったところだ。
そして、失敗点も、そこである。
主題を絞ったので、焦点がぼやけないで済むのだが、その分薄っぺらいラブドラマになってしまった。

ジョニーよ、不倫の前に、奥さんと子供を大切にしようよ。


2006/08/22 00:00|映画TB:0CM:0
 

[映画]エリザベスタウン 



エリザベスタウン
★★★★☆
内容:シューズ会社に勤務するデザイナーのドリューは、彼が開発した新作シューズが失敗に終わり会社をクビになってしまう。
恋人にも捨てられ生きる望みを失ったドリュー。追い討ちを掛けるように、父が急死したとの報せ。
自殺の直前に、ケンタッキー州の小さな街、エリザベスタウンへと向かうドリューだった。

感想:丁寧な作りだ
とりあえず、冗長である。無駄なシーンもいっぱいある。
テレビ局の人が見たら、逆にどのシーンを削るか迷っちゃうかもしれない。
でも、この丁寧さ加減が、物語を真夏の果実のようにさわやかに描けている原因かもしれない。
主演のオーランド君より、スパイダーマンの彼女役の顔がイマイチな女優さんの方が印象に残る。


2006/08/20 00:00|映画TB:0CM:0
 

[映画]ロック・ユー! 



ロック・ユー! アルティメット・コレクション
★★★☆☆
内容:民の若者ウィリアムは、馬上槍試合をして諸国を巡る騎士エクスター卿の従者をしていた。
だがある日、卿が不幸にも命を落とし、出場資格のないウィリアムは大会に身分を偽り出場し優勝する。
こうして、彼は貴族として、大会に出続けていく。

感想:礼節を尽くして
意外にも面白かった。とくに大きく感動こそしないけれど、娯楽作品として飽きないつくりだ。
また、この「馬上槍試合」って、なんだか、「剣道」みたいだなぁ。と感じた。
何事も、礼節が大事なのです。

原題:「A Knight's Tale」はそのまま訳すと「騎士の話」。。そのままです。
それを最初のシーンの、「We Will Rock You」(クイーン)を邦題にもってくる。
なかなか、いいんじゃないか!


2006/08/19 00:00|映画TB:0CM:0
 

[ひとりごと]初恋バトン 



突然、とんちゃんさんから、受け取ったので。

Q1:初恋はいつ?
小学2年生
おかげで、一時期光GENJIファンでした。
しかしながら、いまだに、何を基準なのかさっぱりわからにゃい、明確な基準がないもので。




Q2:本気の初恋はいつ?
小学低学年?

Q3:一番長く続いた恋愛は?
今、かれこれ、5年半くらい。もうすぐ、小学校も卒業です。

Q4:今まで好きになった人の共通点3つ
 ★良く笑う人。
 ★良く話す人。
 ★良く見る人。

Q5:恋人選び、見た目と性格を重視する割合は○:○
 見た目:性格=1628:1647
はたして、MAXはなんなのかねぇ。こんなもん意識したことが無いぞ~♪
感じるものだ、カンジル

Q6:刺激と安定、恋人に求める割合は○:○
 刺激:安定=0.01: 0.1
全ては自分次第ではないかと。

Q7:恋愛に熱し○○○、冷め○○○
 熱しにくく…、冷めにくい。
 実は以外に、しぶといので。転んだら、100円は拾いたい!

Q8:好きな人ができました。自分から告白する?相手から言われるのを待つ?
殿方なので、言ってみます。

Q9:ずばり今、好きな人はいる?いない?
妙に、しぶといので

Q10:初恋の思い出をどうぞ
初恋じゃないが、小学生の時が一番モテてたなぁ。
あの頃は、アラブの王様の気分でした。
やはり、小学生!見た目より、運動神経さぁ♪

Q11:このバトンを回す5人
恋に恋しちゃってるみなさま。あぁ、会長のが読みたいなぁ。


2006/08/14 00:00|ひとりごとTB:0CM:0
 

[映画]明るい離婚計画 



明るい離婚計画
★☆☆☆☆
内容:ニューヨークとテキサスを舞台に、多額の財産分与をめぐって相手よりも先に離婚通知をしようと
あの手この手の駆け引きを繰り広げる夫婦の攻防を描くラブ・コメディ。
補足
アメリカでは被告人が通告書に触れた時点で裁判が成立します。成立した裁判に出席しないと、原告の言う通りに判決が下ってしまいますので、裁判に出席しないわけにはいきません。でも通告書を受け取る前なら、裁判は成立していないので、逃げればよいのです。

感想:私がおばさんになっても、無理して若作りします。
エリザベス・ハーレーのプロモーション的映画。とりあえず、ドタバタ系なんだけど、そのドタバタがつまらない。

そして、エリザベス・ハーレーっていま何歳なんだろう?
どうみても、おばさんに見えるけど。。。日本でリメイクするなら、松田聖子主演だな!


2006/08/13 00:00|映画TB:0CM:0
 

[映画]やさしい嘘 



やさしい嘘 デラックス版
★★★☆☆
内容:グルジアの首都トビリシに暮らすエカおばあちゃんと母マリーナ、そして孫娘のアダ。
エカおばあちゃんの何よりの楽しみは、パリで働く一人息子オタールからの手紙。
しかしある日、オタールが事故死したとの悲しい知らせが届く。
マリーナとアダはエカおばあちゃんを悲しませないため、オタールのふりをして手紙を書き続けることにする。

感想:題名にこめられた思い
人と人との思いやりを感じられる作品だった。特に、ラストシーンはグッとくる。
でも、無駄なシーンが多い感は否めない。。

それにしても、グルジアって国の生活は過酷だ。
旧ソビエトとして、社会主義が崩壊したばっかりで、インフラもメチャメチャで、電気も止まる始末。
すぐそばの、フランスが光り輝く都のようで、大きく対比されていた。
果たして、国がついた嘘は誰がカバーすればいいのだろうか?

聞いた事のない、発音だなぁって思ってたら、この作品「グルジア語」で喋ってたらしい。


2006/08/12 00:00|映画TB:0CM:0
 

[映画]Mr.&Mrs. スミス 



Mr.&Mrs.スミス プレミアム・エディション
★★☆☆☆
内容:凄腕の殺し屋2人が恋に落ち結婚、しかしほどなく互いの素性がバレてしまい、
甘い結婚生活が一転、壮絶な殺し合いへと発展していく。

感想:佐藤夫妻の夫婦喧嘩!
殺し屋のイメージ・・・・冷血非道で、狙ったターゲットは一撃でしとめる。もちろん、銃はサイレンサー。
が、この作品に、そんな緊張感は無用だった!
とりあえず、超ハデだ!まるで、青森のねぶた博多のどんたくが一緒に来たみたいである!

まっ深いことは気にせずに、コーラを飲みながら見よう。

そうそう、スミスって苗字はアメリカで一番多い名前だったはず。
なので、邦題は「佐藤夫妻の夫婦喧嘩」に勝手に決定します!


2006/08/09 00:00|映画TB:0CM:0
 

[映画]トランスポーター 



トランスポーター【廉価版2500円】
★☆☆☆☆
内容:フランクの仕事は何でも運ぶ運び屋だ!
しかし、自らのルールを破ってしまった彼はある事件に巻き込まれていく

感想:ムリダ、モウムリダ!
あまりに、ツッコミどころ満載なので、
以下、あらすじにしたがって、ネタバレツッコミです。
見てない人は、見ないでね!


運び屋には3つのルールがある。
1:契約変更はしない
2:名は伏せる
3:依頼品は開けない

>銀行の前に、乗り付けた、フランクのBMW。とそこに、銀行強盗が4人乗り込んできた。
>フ:「依頼時より、一人増えて重くなっているじゃないか!」
>フ:「重くなって、サスの効きが悪くなって、逃げ切れないぞ!」
>そこで、強盗は1人を撃ち殺し出発。。周りにいる警備員らしき人々は見てるのみ。。
おいおい、プロなんだから、その辺は腕でカバーしろよ!

>逃げるフランクBMW。追う警察のプジョー。そして、BMWは橋からダイブし、
>下を走る、車運搬車に着地!(プロテクです!)
>でも、おってくるプジョー。そこでフランクは、乗っていた車を落とし、何とか逃げ切る。
おーい!トレーラーの運転手よ。自分の運んでるものに異変があったら、止まれ!

>仕事を終え、自宅で休むフランク。そこへ警部がやってくる。
>警:「強盗があってな。その車がお前さんのと同じ車種なんだ。でも、ナンバープレートが違うから、
>   ちがうか。。」
こらこら、疑え!

>次の依頼がフランクに入る、モノは、長さ150センチで、重さ50Kg。
>フ:「法廷速度で運べばいいんだな。」
法廷速度で、怪しいものを運ぶのか。。。依頼人がやってもいいような。

>運搬中に、気になったフランクは依頼品を開けてしまう。なかには、中国系の美女が。
>美女の策略にはまり、美女を逃がしてしまった、フランク!なんとか美女を捕まえて、
>車にもどると。警官2名がフランクの車を調べ中。
>そこで、フランクは警官2名を倒し、トランクに押し込み!
>目的地に向かった。
え?いきなり開けちゃうんですか?あなたプロって設定ですよねぇ?
え?あっさり逃げられちゃうんですか?だって、プロじゃなの?
え?トランクに押し込んじゃうの?もってってどうすんの?


>なんとか、依頼品をマフィアの元に届けたフランク。マフィアからあらたな、品物を
>うけとり、走り出した。そして、休憩中にフランクの車が爆発!
>そう、フランクを信用しなかった、マフィアがフランクを抹殺しようとしたのだ!
え~と。マフィアさん。その場で撃ち殺したほうが確実じゃ。。

>怒ったフランクはマフィアのアジトにもどり、マフィアをボコボコにする。
>いっぽう、イスに縛られた美女も脱出を試みる。
>フランクはマフィアのベンツを直結させて、発進!と、後部座席にはあの美女が。
お?車がないのにどうやってソコに戻ったんだよ!
わざわざ、生きてますって証明したほうが危険じゃ。。
そして、イスに縛られた美女はどうやって、車のドアを開けたのだろう。。。。


>フランクは美女を自宅に連れて帰った。
>美女はなぜかフランク家をあさって、フランクが元軍人の凄い人だと突き止める。
>そして、翌日また警部がやってきた。
>警:「君の車が爆破して中から警察官の死体が2体出てきたんだ、心当たりは?」
>フ:「スーパーで盗まれたんです。後で盗難とどけをだします。」
>警:「そうか。じゃあな。また、後で警察に来てくれ。」
こらこら、疑え!(2回目)

>警部が帰り、フランクと美女が話していると、虫の音がやむ。
>フ:「おかしい、静か過ぎる」
>と、そこへロケットランチャーが飛んできて、敵の一斉放火が始まる。
こら!静かになっちゃヘンなのか?そんな伏線どこにもなかったぞ!


>フランクは家のしたから、海に逃げることにする。
>海にもぐったフランクはボンベを2人ぶん持ち、2人は泳いで、隠れ家に行く。
>なぜか、ウェットスーツを着て、隠れ家に到着した2人は、いきなりSEXを開始!
ボンベは入り口に置くもんだろ!じゃなきゃ不便だ。ついでに、海の中じゃ錆びる。
このさい、ウェットスーツを何時着たのかって所は目をつむろう。
なんでいきなり、濡れ場になんだよ!エロビデオか!?


>フランクと美女は警察の警部の元に出頭する。
>警:「お前の家が、木っ端微塵で、薬きょうが大量に出てきたが、心当たりはないのか?」
>フ:「無い。散歩してたらからな。」
>警:「そうか、家がなくて大変だな。ホテルを用意しよう」
こらこら、疑え!(3回目)

>警部が席を離れた空きに美女がハッキングし、マフィアのボスの情報を入手。
>美:「コンテナに400人の中国人が閉じ込められているの。
>   コンテナの番号を知っているのは私だけ。彼らを助けて」
>フ:「イヤだ。」
>しかし、フランクは説得され、マフィアのボスの元へ向かう。
お~い。ココがどこだかわかりますか?警察ですよ~!
警察に頼みましょう!警察の内部にも敵がいるって設定なら別だけどさぁ。


>マフィアのボスの所へやってきた、フランク。
>そこで、新たな事実がわかる。中国人を売ろうとしていたのが、美女のパパだったのだ。
>そんなこんなで、警部もマフィアのボスの所にやってきて、フランクを連行する。
>そして、留置所で目を覚ましたフランク。
>フ:「400人の中国人が閉じ込められている。俺を逃がしてくれ、彼らを助けるには俺しかいない!
>   俺なら数時間で解決できる!」
>警:「じゃあ好きに逃げろ!」
こらこら、疑え!(4回目)

>こうして、フランクは港に泊めてあった小型船で、コンテナの在る港に向かう。
>武器は小型船に隠していた、マシンガンだ!(ぜって~錆びる!)
>なんか、わかんないけど、マシンガンとナイフで敵と間延びしまくりな、戦いを
>繰り広げ、"オイルに銃をうっても発火しない"というマジックも見せながら、
>敵をコテンパンにする。
>そんななか、マフィアのボスと、美女と父はコンテナと共に出発してしまう。
>だいぶ時間がたってから、フランクは後を追う。
?????どうして、フランクがコンテナの行き先をしってんだ?

>追いつく前に車が故障。空には飛行機が。。
>フランクは、飛行機より早く、自らの足で走り、飛行機をハイジャック!!
>そして、コンテナに追いつき、上空からパラシュートでダイブし、
>無事コンテナの上に後ろから、着地!
そんなに足が速いなら、そのままコンテナまではしれよ!
んで、コンテナの後ろから追いつくなんて、時速何キロでパラシュートしてんだ?


>こうして、コンテナのフランクと、後ろの車のマフィアボス&美女パパの
>バカげたカーチェイスが始まる。
>マフィアは銃でフランクのいる、運転席を狙うが、当然あたらない。
>そして、物理的に無理なはずなのに、マフィアボスがコンテナに乗り込み、
>フランクと足技対決を始める。
お~いぃぃ!!タイヤを狙えタイヤを。それが一番簡単だろう。
そして、足技対決。いいけどさぁ。誰がアクセル踏んでんの?
車はアクセル踏まなきゃ、速度をキープできないのですが・・・・。


>マフィアボスを車から、落とし、その余波で美女パパの車も、木にぶつかってストップ(車に傷がつかない。。。)
>しばらく走り、フランクは安全な場所にコンテナを止める。
>と、美女パパが登場し、フランクに銃を突きつけ、崖へ連れて行く。
美女パパはどうやってここまで来たのだろうか?
そして、なぜすぐに殺さない。崖までいったら、火サスと同じ展開だぞ!


>崖で絶対絶命なフランク、
>「バン」と音とともに、美女が美女パパを打ち、一件落着。
>コンテナから中国人が運び出されて、映画が終わる。
ねぇ。ねぇ。映画の最後は今後の暗示があるんじゃないの?
フランクと美女の今後を暗示するとか、続編を匂わすとか。。。ないの?


そもそも、なんで美女は荷物として運ばれたんんだろう?


2006/08/08 00:00|映画TB:0CM:0
 

[日記]ROCK IN JAPAN FES.2006 



毎年恒例のFESに6年連続参戦してきました。
朝5時30分に出発。ネットで渋滞しない裏道だって書いてあったので、「那珂」ってICで降りる。
会場への道順はライブドアで調べ済み。
(出発と到着を指定すると、ルートを検索してくれるの、凄いぞ!ココです。)
と言うわけで、メモを頼りに、ひたち海浜公園へGO!!道ガラガラ。渋滞ナッシングです!(史上初の快挙!)

ってことで、開場前に着いちゃったので、のんびり準備して、開場に合わせてGO!
GRASS後方の林の中に、場所をキープ♪



と言うわけで、渋谷さんの朝礼からスタート。
渋:「最強の飛び道具を用意しました!飛距離は十分です!『グループ魂』です!」
なんだ、"飛び道具"って?

史上最強のぶっ飛びグループ魂
角の人の爆笑話術から、"ペニスジャパン"を演奏!
「ROCK IN JAPAN」の出だしが「ペニスJAPAN」。。いいのか下ネタで。。。
そして、爆笑話術&演奏とともに、"スリッパ"がステージから飛んで行きます♪
なるほど、"飛距離は十分です!"
そして、中盤で、クラムボンの原田郁子が登場!(当日はohanaとして出演)
角の人と、阿部サダヲとかけあい、
角:「郁子ちゃ~ん。うまい棒たべたいっていってぇ。」(エロ話)
郁:「ぜったいイヤです。」(マヂでいやそうでした。)
阿:「いやいや、契約したでしょ。たのむよ~」(哀願)
と言うわけで、一発目、グループ魂は三三七拍子終了。
角:「続きましては、木村カエラ改め、森昌子の登場です!」

ロックスター木村カエラ
空色のパンツと、赤白ボーダーのシャツで登場!カリメロ+ウォーリーみたいなカッコでした。。
とにかく、手足がながくて、クネクネ踊り歌う様は80年代ロックスターのようです。(イメージ)
曲の多彩さが印象に残るステージでした。

愛を叫び続けたサンボマスター
サンボマスターは嫌いだった!いまどき、LOVE & PEACEだの、I LOVE YOUだなんて古臭いからだ。
しかし、サンボマスターはものすごいパワー(この日最大)で、愛と平和、I LOVE YOUを歌い続けた。
サ:「おめぇさん方、おめぇさん方、4万5千、4万5千がな、愛と平和を歌い、踊るんだ、これは伝説のライブなんじゃないですか!?」
そう、最後は、氣志團ルックのお兄さんも、E.YAZAWAタオルのおっさんも、カエラTシャツの女の子も
みんな「愛と平和」を大合唱だった。そして、最後に一言
サ:「おめぇさん方、生まれてきてありがとう」
サンボマスターは嫌いじゃなくなった。時代なんてカンケーなく、自分の言いたいことを不器用に
言い続ける、CDじゃ収まらない、スゲーヤツらなんだと感じた。

ワンダーワールド氣志團
カノジョダウンというわけで、林のなかから、踊ってました。
とにかく、綾小路セロニアス翔の存在感が抜群!観客を楽しませることに終始したショーの締めは
SMAPのシェイク!。。。さすがだ!

おま○こールのBEAT CRUSEDARS
テレビではお面をかぶるビークルの素顔を見に、行ってきました。顔はフツー。。。
そして、開場は「おま○こ」コール。。。HIT IN THE USAなどいい曲もあるのに、
印象に残ったのはソコだけ。

ってことで、途中で抜け出し。移動します。
途中、聞き覚えのある曲が、ART-SCHOOLの「フリージア」だ!
森のなかで、他の曲を一曲聞いて移動します。
ART-SCHOOL曲も暗めだが、見た目も暗めで、アンガールズ山根が3人いるようでした。

その湖に妖精は舞い降りたCHARA
LAKEにて、久々活動再開のCHARAです。入りきれないほどの人の入りです。
湖越しの風に妖精が乗って来るような心地よさ。
YEN TAWN BAND名義の"SWALLOWTAIL BUTTERFLY"もやってくれて癒されました。

爆音JAZZ!!!SOIL & "PIMP" SESSIONS
GRASSのトリはTHE LEGEND!E.YAZAWA。
LAKEのトリは僕が大学時代に聞いていた、GRAPEVINE。
WINGのトリは先日発表したアルバムがTOP10ヒットを記録した、チャットモンチー。
さて、そんななか僕らの選択は爆音ジャズ集団SOIL&“PIMP”SESSIONSだ!知っていますか?
数年前に、CDが出てないのに、FUJI ROCKに出演したという逸話を持つ彼ら。
ROCK IN JAPANのトリはJAZZ!!いや、もうJAZZなんてジャンル分けは不要なのかもしれない。
彼らの放つ音楽で、もはや血沸き、肉踊る状態です。
森の中はまさに"ダンスホール"!誰もが、踊り狂う現象♪圧巻です。いや、サイコーです!

THE LEGEND矢沢永吉
SOILが終わり、GRASSにもどると、まだ永吉始まったばっかり!知ってる曲は、ほぼ皆無。。。
うゎ、永ちゃん上から下まで、真っ白!!胸元がバックリ開いて、セクシーです。
とりあえず、聞いていると、グルグルっと白いマイクを回す、永ちゃん!
うぉ~生マイク回しだ!カッコイ~!
永:「ギター、○○。よろしくぅ!」
うぎゃ~生ヨロシクでた~!
そして、アンコール。。。イントロでざわめく周りの人々。そうです、矢沢永吉と言えば、タオル投げ!(あってる?)
タオル投げといえば、「とまらないAH-HA」です。
みんなで、タオルを準備。「AH-HA」のところで、投げます。。みんなで投げます。投げます。
投げるって行為は楽しいっす!いっぱい投げまくりました。
よかった、生レジェンド見れて。

というわけで、帰り道に首都高を間違って、川口道に乗るという"未熟者"をしつつ、家に着いたら、1時半。。。

来年もいくぞ~♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


2006/08/06 00:00|日記TB:0CM:0
 

[映画]バタフライ・エフェクト 



バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション
★★★★☆
内容:少年時代、エヴァンは記憶を喪失する“ブラックアウト”を起こすことがしばしばあった。
彼が13歳の時、ひとつの出来事が原因で幼なじみケイリーとの仲が引き裂かれてしまう。もちろんブラックアウトが中にだ。
やがて大学生となり、ブラックアウトもなくなり平穏な日々を送っていたエヴァンは、ふと幼い頃の日記を手にとる。すると突然13歳のあの時の記憶が鮮明に蘇った、そう、彼は日記のブラックアウトの時に戻ることが出来たのだ。
果たして、彼のとる行動とは!?

感想:もしも・・・もしも・・・もしも・・・
誰もが夢見る、「もし、あの時ああなっていたら」を実現した話。
これは見事です。前半のビックリシーンの謎が一気に解けて行くあたりが良く出来ています。

結局、生物に「もしも」は必要ないんだろう。
今目の前にある現実ってやつを受け入れて、それを消化することが大切なのかもしれない。

ちなみに、「バタフライ・エフェクト」とは
「南米で蝶が羽ばたくと東京では嵐が起こる」って意味で。
「初期条件のわずかな差が時間とともに拡大して結果に大きな違いをもたらす」 ってこと。
日本語にすると、「風が吹けば桶屋が儲かる」ってことです。


2006/08/05 00:00|映画TB:0CM:0
 

[映画]ウォルター少年と、夏の休日 



ウォルター少年と、夏の休日
★★★☆☆
内容:女手一人で育てられた、ウォルター少年はある夏、
遠い叔父さんで無愛想で頑固一徹なハブとガースのマッキャン兄弟のもとにあづけられることとなった。
そして、次第に打ち解けてきて、兄弟の秘密を知ることとなる。

感想:・・・信じ抜くことが大事
なんだか懐古主義万歳って感じでした。
ハブとガースの昔話は昔の映画のようで、ホントなのかなぁ?なんて疑ってしまいます。
その点を踏まえて、ラストシーンは良かったんじゃないかな!

原題「SECONDHAND LIONS」を訳すと「中古のライオン」なるほど。
個人的には、「中古のライオン」の方が良いかなぁ。

どうでもいいけど、ハーレイ君が少年に見えない。。。。
頭の中は大事マンブラザーズバンドです♪


2006/08/03 00:00|映画TB:0CM:0
 
フリーエリア 




天気予報 

J1対戦表 

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

F1 NextRace!! 

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

リンク 

Copyright(C) 2006 映株ひとり All Rights Reserved.
