映株ひとり

映画を見たり、株をやったり、どっか行ったり、 そんな日記。 いや、記憶か!?

ほぼ 



全記事表示

プロフィール 

satsea77

satsea77
映画と株とひとりごとな暇人 UML_mini.gif SunCertifiedAssociateForTheJavaPlatform

最近の記事+コメント 

最近のコメント

RSSフィード 

QRコード 

QRコード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

[映画]深呼吸の必要 



深呼吸の必要 (初回限定版)
★★★☆☆
内容:沖縄離島でのさとうきびを収穫するアルバイトに応募したメンバーは過去さまざまなジレンマや傷を負っていたが、広大なさとうきび畑で働くうちに大切なものを掴んで行く。
感想:深呼吸できる映画
まぁまぁ。さとうきびを一生懸命に刈る姿を、見上げたカメラで美しい空とともに、写す映像は美しく、休日に仕事を忘れて、見るにはいい感じだ。まさに、この映画が現代人の「深呼吸」になるのかもしれない。
また、小林武史の音楽は控えめで、映像を害すことなく、自然な感じであった。


2005/04/30 00:00|映画TB:0CM:0
 

[映画]トレジャー・プラネット 



トレジャー・プラネット
★★★☆☆
内容:ロバート・ルイス・スティーブンソン不朽の名作『宝島』を、未来の宇宙に置き換えたお話。
感想:まぁ、よくもわるくも、ディズニーの予定調和爆発でした。しかしながら、FFのような、CGはなかなかステキでした。いっそのこと、ALL3Gにしてもよかったのかなぁ。
話のほうでは、最後にもう一山ほしかったなぁ。。。
余談ですが、ラピュタとナウシカから取ったような、シーンがちらほら。。。


2005/04/28 00:00|映画TB:0CM:0
 

[toto]159回 



9-4
-4000
計-32000
奇跡的に、1等がいたらしい。。
よく当てたなぁ。。こんなの。


2005/04/24 00:00|totoTB:0CM:0
 

[映画]きょうのできごと 



きょうのできごと スペシャル・エディション
★★★★☆
内容:ある一日の午後から翌朝までの短い時間を描く。京都の大学院に進んだ正道の新居に、引っ越し祝いで集まる友人たち。酔っぱらって本音を吐き出す者。能天気にくつろぐ者。彼らの一夜の人間模様に、ビルの隙間に挟まれた男と、浜に打ち上げられたクジラのニュースが同時進行する。 感想:誰にでも平等に朝はくる
素晴らしい、佳作。
自分もその登場人物にでもなったように、飲み会に参加しちゃいました。
大学生の頃はこんな感じだったなぁ。目的も曖昧なまま、一日を過ごしたっけ!でも、その意味のない1日ってのが、他人にとっては大切だったりするんだよね。
唯一、時間軸がバラバラだったのが、わかりずらかったなぁ。。でも、昨日があるから今があって、今があって朝が来るって意味では正しい!
ビルに挟まったおとこの、ダサさがたまりませんでした。
おそらく、「クジラ」は「時間」を姿として、表現したもので、人間の力じゃどうしようもなく、自然に任せるしかないってことを唄っているんだとおもう。
ビルに挟まる男、恋愛にしか悩まない大学生、自殺を考えていた少女・・・そう、誰にでも平等に朝は来るのだ。


2005/04/23 00:00|映画TB:0CM:0
 

[映画]ビック・フィッシュ 



ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション
★★☆☆☆
内容:「死に瀕したホラ吹き親父と息子の和解の物語」なんですが。
感想:奇想天外、夢物語
う~ん。奇想天外で、ハチャメチャです。まぁ、それが狙いなんだろうけど。。。
ついていけなかった。
死に瀕した人の話は、「悲しみ」が大きいので、総じて点数が高くなる傾向があるが、
今回はついていけなかった。


2005/04/21 00:00|映画TB:0CM:0
 

[映画]リーグ・オブ・レジェンド 



リーグ・オブ・レジェンド 時空を超えた戦い アルティメット・エディション
★☆☆☆☆
内容:ネモ船長、トム・ソーヤ、ジキル&ハイドと、バンパイヤ、透明人間などだれもが名前は聞いたことのある有名キャラクターが、同盟を組んで悪のファントムと戦う!
感想:酷い。惨い。ひどい。
とにかく、キャラクターが多く登場するのだが、誰1人として、輝きがない。。。
では、物語がスピーディかというと、、、潜水艦での話がダラダラとし、退屈。
ついでに、ボスの最後の死に方は、あまりにあっけない。。なにせ、弾丸一発(゜д゜)
日米ともに、コケた理由がよくわかりました。
補足:

  • 原作には、「トム・ソーヤ」は出てこない。アメリカ映画なので、アメリカンヒーローが必要だったらしい。。

  • ショーン・コネリーは続編の契約も結んでいたらしい。。が、、、続編はないだろう!





2005/04/20 00:00|映画TB:0CM:0
 

[映画]ドリブン 



ドリヴン
★★☆☆☆
内容:花形ドライバーとして鳴らしながらも、事故の影響で栄光と自信を失っていたジョー(シルベスター・スタローン)は、かつての相棒でもあるチーム・オーナー、カール(バート・レイノルズ)の依頼で、若手ルーキーのジミー(キップ・パルデュー)の当て馬としてサーキットに復帰することになるが…。
感想:まぁ~CGをこれでもかっってくらい、使用しすぎ!!スタローンの肉体は衰えたけど、
CGのパワーは爆発です。
そうそう、車の燃料が爆発するシーンがあるのですが、
インディーカーの燃料はエタノールなので、燃えても赤くメラメラとは燃えないはず…。
CG・・・よけいだったなぁ。
あと、車がクラッシュするシーンは「黒ラベル」CMのようでした(゜д゜)


2005/04/19 00:00|映画TB:0CM:0
 

[toto]158回 



6-7
-4000
計-28000
またも、キャリーオーバー。。
それにしても、ベガルタ。。。。


2005/04/17 00:00|totoTB:0CM:0
 

[toto]157回 



10-3
-4000
計-24000
最後の対戦の、横浜-神戸で、横浜の勝ちを1点買い!
そして、運命のロスタイム。。。。まさかの同点M(;∇;)m
推定3万くらいが飛んでいきました。。
やはり、タイからの戻りはきついらしい。。


2005/04/10 00:00|totoTB:0CM:0
 

[映画]スティッチ ! ・ザ・ムービー 



スティッチ ! ・ザ・ムービー
★☆☆☆☆
内容:大ヒット作『リロ&スティッチ』の続編がオリジナル長編で登場。トゥーロ星からやってきた天才科学者・ジャンバ博士の試作品626であるスティッチには625体の“いとこたち”がいた!その625体のエイリアンの卵が地球に持ち込まれ再び騒動を起こす。
感想:part1を遥かにしのぐ、駄作。。。。
   ただのキャラクター映画。。。。。。
明らかに、設定にむりがありすぎる。。。。


2005/04/04 00:00|映画TB:0CM:0
 

[toto]156回 



7-6
-4000
計-20000
う~む、イマイチ。。
仙台…ホームはつよいんじゃないんか!
それにしても、浦和戦の審判は不安定だったなぁ。。。
追伸:しばらく大分はかえない。。勝利したが、内容0


2005/04/03 00:00|totoTB:0CM:0
 

[映画]ノーマンズ・ランド 



URL
★★☆☆☆
内容:若手警官が、車泥棒チームに潜入捜査に挑むが、そこのボスとなかよくなり。。。
感想:よくあるような、典型的な潜入捜査ものでした。まぁ、よくもわるくもフツーということで。。。
それに、戦争映画「ノー・マンズ・ランド」だと、間違って録画してしまった。同名なタイトルじゃわからないよぅ。。。


2005/04/02 00:00|映画TB:0CM:0
 
フリーエリア 




天気予報 

J1対戦表 

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

F1 NextRace!! 

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

リンク 

Copyright(C) 2006 映株ひとり All Rights Reserved.
