映株ひとり

映画を見たり、株をやったり、どっか行ったり、 そんな日記。 いや、記憶か!?

ほぼ 



全記事表示

プロフィール 

satsea77

satsea77
映画と株とひとりごとな暇人 UML_mini.gif SunCertifiedAssociateForTheJavaPlatform

最近の記事+コメント 

最近のコメント

RSSフィード 

QRコード 

QRコード

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

[映画]オーシャンズ11 



オーシャンズ11 特別版
★★★☆☆
内容:豪華スター競演の犯罪映画。。。
感想:ハリウッドの作る娯楽大作の見本のような内容。まぁ、見ていて退屈ではないし、悲しくもならない。。ただ、映画館でみるのはいかがなものかと感じる。
なんだか、2時間のTVドラマのようでした。


スポンサーサイト
2005/01/29 00:00|映画TB:0CM:0
 

[toto]キャンペーンに当選 



どうやら、「連続5回購入で、抽選で、JCBギフトカード10000円プレゼント」に、
4つもあたったらしく。
銀行に振込みがあった。
それにしても、こんなに同じ人にあてていいのだろうか?
とにかく、去年の負け分の半分は戻ってきた!
ラッキー♪


2005/01/27 00:00|totoTB:0CM:0
 

[映画]オペラ座の怪人 



オペラ座の怪人 コレクターズ・エディション (初回限定生産)
★★☆☆☆
内容:ギネスを塗り替えそうな、大ヒットミュージカルの映画化。
感想:ようするにストーカーの話なのか?よくわからない。。
やはり、日本人に外国のミュージカルはつらい感じがした。唄いながら戦っているシーンなど、字幕が1人ぶんしかでないので、楽しさは半減してしまう。
ただ、歌声・音楽・セットはどれもすばらしく、ミュージカルを見れる人なら楽しめる。
しかし、ギャガの宣伝文句「アカデミー賞最有力候補」ってウソだろ!ていうかノミネートの発表もまだだし。。前哨戦のゴールデン・グローブは取れなかったしねぇ。
去年も「すべては愛のために」でそんな宣伝文句を日本ヘラルドが使用していたが、まったくノミネートすらされなかった。日本人の賞に弱い体質をついた宣伝だろうが、あまりに安直で他に考えられないのかと、企業風土さへうたぐってしまう。


2005/01/18 00:00|映画TB:0CM:0
 

[映画]戦場のピアニスト 



戦場のピアニスト
★★★☆☆
内容:ナチスの悪行からのがれた、ポーランドのピアニストの自伝を映画化。
感想:シンドラーのリストと同時期のお話。というわけで、かなり画面全体がダーク。
戦争の悲惨さとうのを痛いほど感じる。
個人的には、ピアニストより、アウシュビッツに連れて行かれた家族のその後が気になる。
ただ、もう1度見ようとは思わないなぁ。
なぜ、「はまぞう」にないのだ?


2005/01/11 00:00|映画TB:0CM:0
 

[映画]化粧師 



化粧師
★☆☆☆☆
内容:化粧師の行う、その化粧によって女たちの生きざまや信念、そして人生までをも変えていく。美談なお話
感想:別段、心に残るでもなく、ハラハラするわけでもなく。
ありえないような、美談を詰めすぎで興ざめでした。


2005/01/08 00:00|映画TB:0CM:0
 

[本]ぼくたちが大人になれない、12の理由 





★★☆☆☆
内容:高校生の二人は、スキーに言って、親友を10人?雪崩で、失ってしまう。
そして、1年後の1月1日を自分たち2人の命日と決め、
難題を12個用意し、実行していく。
感想:なんで、あの結末なのか理解に苦しむ…。
あと、12個の願い事が同じようなテイストな気がする。。
映画を本にしたそうなので、映画なほうがおもしろいかも。


2005/01/06 00:00|TB:0CM:0
 

[映画]チキンラン 



チキンラン
★★★☆☆
内容:ウォレスとグルミットシリーズの作者が送る、クレイアニメ。
雌鳥たちは農場からあの手この手で脱出を試みる。
感想:あまりに、「大脱走」をパクり過ぎ!!まぁ、あそこまで行けばオマージュ?
どうせなら、様々な映画から、パクってパロディーにしたほうがよかったかも。。
まぁ、フツーに楽しい内容です。
「大脱走」を知らない人がみたら、新鮮で楽しいかもね♪


2005/01/04 00:00|映画TB:0CM:0
 

[映画]ALI 



アリ
★★☆☆☆
内容:伝説のチャンピオン、モハメド・アリの生涯を描いた伝記作品。
感想:ボクシングシーンは臨場感がありよかったが、アリの周りの人々との関係がわかりにくい、またあっという間に、年月が過ぎてたりする。。
どうせなら、裁判に主観を置くとか、ボクシングにのみ主観を置くとかしたほうがよかったかなぁ。。または、誕生からやるとか!!それじゃ、生い立ちの記か(≧人≦)


2005/01/02 00:00|映画TB:0CM:0
 

[映画]AKIRA 



AKIRA DTS sound edition
★★☆☆☆
内容:近未来を舞台にした、ハチャメチャな話。
感想:さっぱり、世界観が理解できない。う~ん。。。なぞだ。。。
バイクはかっこよかったな!


2005/01/01 00:00|映画TB:0CM:0
 
フリーエリア 




天気予報 

J1対戦表 

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

F1 NextRace!! 

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

リンク 

Copyright(C) 2006 映株ひとり All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。