映株ひとり

映画を見たり、株をやったり、どっか行ったり、 そんな日記。 いや、記憶か!?

ほぼ 



全記事表示

プロフィール 

satsea77

satsea77
映画と株とひとりごとな暇人 UML_mini.gif SunCertifiedAssociateForTheJavaPlatform

最近の記事+コメント 

最近のコメント

RSSフィード 

QRコード 

QRコード

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

[映画]ノッティングヒルの恋人 



ノッティングヒルの恋人
★★★★☆
内容:しがないフツーの本屋のヒュー・グラントとスーパースターのジュリア・ロバーツによるラブコメディー。
感想:ヒュー・グラントのはまり役と、ジュリア・ロバーツのはまり役が「いい具合」にマッチして、最高♪見ていてまったく苦にならず、かつ現実離れしすぎてない感じに好感を感じる。
それにしても、ヒュー・グラントはこんな役ばかりだ。。。


スポンサーサイト
2004/12/30 00:00|映画TB:0CM:0
 

[映画]トイ・ストーリー 



トイ・ストーリー
★★★★☆
内容:おもちゃが実は動いたら、ってはなし。
PIXARの第1弾フル3DCGアニメーションとして、当時度肝を抜かれた作品。
感想:やはり、PIXARは話の観点をつけるのが上手だなぁ。。
ちなみに、見た中でのPIXARランキングです。

  1. モンスターズ・インク

  2. Mr.インクレディブル

  3. トイ・ストーリー

  4. ファインディング・ニモ


さて、二モが最下位の理由は脚本というか、設定に工夫が感じられないから。。。


2004/12/29 00:00|映画TB:0CM:0
 

[映画]猟奇的な彼女 



猟奇的な彼女
★★★☆☆
内容:弱弱しい男と、暴力的な女のラブストーりー。
感想:「僕の彼女を紹介します」のあとに見たのだが、あっこのシーンは!ってところがあって、さすが同じ監督だなぁって感じでした。
それにしても、なぜ2人は別れたのだろう。。。まったく不明ちゃんです。
そして、相変わらず繋ぎのないショートストーリーが多すぎる気が・・・・。
まっ、気のせいって事で( ̄ー ̄


2004/12/27 00:00|映画TB:0CM:0
 

[映画]Mr.インクレディブル 



Mr.インクレディブル
★★★★☆
内容:ある事件がキッカケで、普通の人に成り下がったスーパーヒーローのお話。
感想:愉快痛快って感想が一番よく似合う感じでした♪
PIXAR作品の良さはやはり、脚本って感じです。

  1. モンスターズ・インクでは、「実はモンスターは子供を恐れている」

  2. Mr.インクレディブルでは、「スーパーヒーローも訴えられる」


この設定を考えた時点で勝負ありって感じでしょう!
なにせ、スーパーヒーローなので何でもありです(゜д゜)特にお母さんが。。。。
唯一の残念な点は、「続編作れます」風に終わったところ。。。
もう、続編は飽きてきた。。。すべてはハリウッド版GOZZILAのせいかなぁ。


2004/12/26 00:00|映画TB:0CM:0
 

[映画]25時 



25時 スペシャル・エディション
★★★★☆
内容:25時間後に収監を控えた男が絶望をかかえてすごす、最後の自由な24時間を過ごす。
「矛盾だらけの世の中だし、NYはいろんなやなやつらがたくさんいるけど、それでも私はN.Yが好きだ!」という強烈なメッセージがスパイク・リー監督から伝わってくる佳作。
オープニングの、貿易センタービルをオマージュした、N.Yの空撮など、9.11からの多大なる影響を受けた感じだ。。
とにかく、全体的に暗く、テンポが悪いかもしれないが、N.Yへの愛と生きることの素晴らしさを痛感できる。この映画はN.Yに住むスパイク・リーにしか撮れない!!

それにしても、エドワード・ノートンは「アメリカン・ヒストリーX」でも、わかるが、
この手の作品がよく似合う。


2004/12/25 00:00|映画TB:0CM:0
 

[映画]アップタウン・ガールズ 



アップタウン・ガールズ 特別編
★★★☆☆
内容;莫大な遺産をもつ、子供のような大人、ブリタニー・マーフィーと
   大人ぶった子供、ダコタ・ファニングの友情を描いた作品。
なかなか、よかったのだがパンチがたりないなぁぁ。
「パンチが必要」って劇中でいっているのになぁ。。


2004/12/23 00:00|映画TB:0CM:0
 

[映画]ニューオリンズ・トライアル 



ニューオーリンズ・トライアル/陪審評決 プレミアム・エディション
★★★☆☆
内容:アメリカの陪審員制度を悪用して、「陪審員を買います」っていう映画。
ダスティン・ホフマンやジーン・ハックマンといった名優たちが出ているのに、
イマイチパッとしない興行成績だった気がする・・・。
感想としては、今までにない法廷物としてはおもしろかった。
見事にハメられていく感じが手にとるようだった。
それにしても、もし「実際にこんなことが起こっているのかも」って考えると、
アメリカの陪審員制度も怖いものだと思う。
日本でもたしか、模擬陪審員制度をテストしてたはずだが、このようなケースを
考えると、本当に「法のもとに平等に」なるのか疑問を感じる。。


2004/12/22 00:00|映画TB:0CM:0
 

[音楽]平井堅 - 「SENTIMENTALovers」 



SENTIMENTALovers
★★★☆☆
平井堅の平井堅による平井堅ファンのための音楽。
とにかく、売れる平井堅の王道を守り切った1枚。
そう、けっして悪くない、彩りも多彩で素晴らしい。
が、「平井堅」を抜け出せない…。
前作がコケた影響だろうなぁ。。


2004/12/14 00:00|音楽TB:0CM:0
 

[映画]僕の彼女を紹介します 



僕の彼女を紹介します 特別版 〈初回限定生産〉
★★★☆☆
「猟奇的なカノジョ」組がお送りする、韓国ラブコメ!
内容は、とにかくどこかで見たような映画のいい場面をこれでもかと、
詰め込んだ感じです。もう、おなかいっぱいな、感じ(゜д゜)
観客は大半がなみだ眼でした。
ただ、先にちょっとした結末を見せるのはいかがなものか。。
とにかく、グルグル回るカメラワークが多くて、多くて、多用する理由がわからん!


2004/12/13 00:00|映画TB:0CM:0
 

[映画]ショコキ! 



ショコキ!
★★★☆☆
いつの間にやら解散していた、ジョビジョバのマギーの第1回監督作品。
ちなみに、マギーとマギー一門は関係ない。
エレベータに閉じ込められた人々の人間模様を描く。
ある程度予想できる展開でさして、驚きもせず。。
結末も予想でき。。。
第2回の話題がないのも納得かも。。


2004/12/12 00:00|映画TB:0CM:0
 

[映画]座頭市 



座頭市 <北野武監督作品>
★★☆☆☆
それなりの配給で、話題だった気がするが一体どこがいいのやら。。。
ど~して、座頭市はあんなに強いのだろう。
ど~して、座頭市はきんぱつなんだろう。。
ど~して、ラストはタップダンスなのだろう。。
まったく、血しぶきばかりで。。。


2004/12/11 00:00|映画TB:0CM:0
 

[音楽]東京事変 - 「教育」 



教育
★★★★☆
椎名林檎の率いるロックバンドのデビュー作!
そして、椎名林檎復活の快作☆
多少ロック色が濃いが、楽しい音色。
少し前までの内側向きの音楽から、突き抜けた感じ。
今後も期待!


2004/12/09 00:00|音楽TB:0CM:0
 

[ひとりごと]コンドーム 



韓国で、コンドームの使用率を広めようと、韓国語の名称ということで「愛必」となった。

が、この「愛必」は韓国人女性の名前にいるらしく、苦情が殺到し、あえなくまた他の名前を考えるらしい。。
今度は漏れのない名前を・・・。


2004/12/08 00:00|ひとりごとTB:0CM:0
 

[ひとりごと]三大流星群 




  1. ペルセウス座流星群

  2. しぶんぎ座流星群

  3. ふたご座流星群


12月13~14日にかけて、ふたご座がくるらしい。。。
どうやら、その方向の正座の名前がつくらしいい。。


2004/12/07 00:00|ひとりごとTB:0CM:0
 

[映画]ピッチブラック 



ピッチブラック
★★★☆☆
超大作「リディック」の前の作品。おそらくメジャーではない。
内容:太陽の3つある惑星に不時着した人々は
   その星からの脱出をこころみるが。その星には恐ろしい生命体が。。。
カメラワークがお見事。「眼」だけのアップや、わざと怪物を見せない手法が
秀逸。ただ、よく考えると穴がいっぱいあるきがするのはご愛嬌か・・・。


2004/12/05 00:00|映画TB:0CM:0
 

[映画]スパイダーマン 



スパイダーマン
★★★★☆
ハリウッドの娯楽超大作。おそらくソニー最大のヒット作。
とにかく、娯楽に徹したつくりはお見事!
悪役の「グレート・ゴブリン」のチープさがステキ過ぎる。。。
これが、CGバリバリのスゲーやつだったら、最低だった、そこをあえてチープに。
それにしても、ヒロイン役のキルスティン・ダンストの顔がイマイチな気が。。。


2004/12/04 00:00|映画TB:0CM:0
 
フリーエリア 




天気予報 

J1対戦表 

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

F1 NextRace!! 

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

リンク 

Copyright(C) 2006 映株ひとり All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。