映株ひとり

映画を見たり、株をやったり、どっか行ったり、 そんな日記。 いや、記憶か!?

ほぼ 



全記事表示

プロフィール 

satsea77

satsea77
映画と株とひとりごとな暇人 UML_mini.gif SunCertifiedAssociateForTheJavaPlatform

最近の記事+コメント 

最近のコメント

RSSフィード 

QRコード 

QRコード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

[映画]みんなのいえ 



みんなのいえ
★★★☆☆
内容:ある夫婦の、家の建築までを描くコメディー。
   三谷幸喜のお手本の脚本!
感想:ヒジョーに楽しい。とりあえず、ぽけ~っと楽しめる映画。
   とにかく、話とまったく関係のない小技が冴えまくる。
   日本語べらべらの外人、牛乳片手の職人、フィリピンパブなどなど。。。
   どうしても、連続ドラマだと、「だれ」が生じてしまうのだが、これはテンポもよい!
   3点だが、3.5点くらいか。。ただ、映画館でみる必要は感じなかったなぁ…。
どうやら、田中直樹の声は後付けらしい。。カツゼツが。


2004/10/31 00:00|映画TB:0CM:0
 

[映画]恋するための3つのルール 



恋するための3つのルール
★★★☆☆
内容:結婚相手が、マフィアの娘だったことからおきる、騒動をコミカルに描く
   典型的ラブコメ。
評価:ラブコメ王子(もう結構とし。。。)ヒュー・グラントがお決まりの、かっこいいけど
   ヌケタ感じを好演(^◎^)
   おかしな、マフィアファミリーも面白いなぁ。一応、ゴット・ファーザー的場面も。。
   オマージュかな!
   それにしても、アメリカはこの手のラブコメが上手だ。


2004/10/30 00:00|映画TB:0CM:0
 

[toto]146回 



さて、今回は
新潟地震のため、新潟vs柏戦は何を買っても、適合らしい。。
ということで、いつもよりチャンスだ!!!
が・・・・、イマイチむずい。。
では、今回の1点勝負

  1. 浦和レッズ勝利

  2. サンフレッチェ広島引き分け

  3. アビスパ福岡勝利


引き分けは微妙か・・・。


2004/10/28 00:00|totoTB:0CM:0
 

[為替] 



勢いで、ドルを$5000も購入してしまった。。。。
さぁ、早いとこ110円台に戻るのだぁ…。
ただし、ドルは相性が悪いので、下がったりして(ToT)/~~~
この、結果はそのうち


2004/10/27 00:00|為替TB:0CM:0
 

[本]ぼくたちの終わらない夏 




ぼくたちの終わらない夏

ぼくたちの終わらない夏






★☆☆☆☆
内容:おさななじみ4人の狂喜に満ちた、愛と友情のお話。
   基本的にゲイのスティーブンを中心に、その世界の方でないと理解できないお話。
感想:
 意味深なストーリーが興味をそそるが、文章のテンポがいまいちだった。
 途中に何度もその部分に理解を勤めようとして、自分の理解力の乏しさを感じさせられた。
 登場人物が多く、場面が突然変わるので、ついていけない。。う~ん、読解力に問題がm(;∇;)m


2004/10/26 00:00|TB:0CM:0
 

[ひとりごと]ケルンの一石 



人間の証明でおなじみの森村誠一がテレビで
「私の人間の証明は【ケルンの一石】」と言っていた。
さて、この「ケルン」とは何かというと。
高い山に登ったことのある人なら、一度は目にする正体不明物体、
道端に積み上げられた、石のことである。
この「ケルン」の役割とは、あとに続く者たちへの道しるべである。
つまり、
「生まれたからには、どんなカタチであれ、このあとに続く人々に残していきたい。」
という気持ちらしい。。
さて、この退屈系ブログも誰かしらの「ケルンの一石」になれるといいなぁ。。


2004/10/25 00:00|ひとりごとTB:0CM:0
 

[映画]マスター・アンド・コマンダー 



マスター・アンド・コマンダー
★★★☆☆
なんだか、フツー。。。。
敵がどんなヤツらなのか、さっぱりわからず…。
どうも、人間ドラマに欠ける、感じでした。
ただ、大海原を雄大に走る船は気持ちがいい感じでした。


2004/10/24 00:00|映画TB:0CM:0
 

[映画]オール・アバウト・マイ・マザー 



オール・アバウト・マイ・マザー
★★☆☆☆
おそらく、スペイン映画?
内容は
ち○こと胸のある男に翻弄されつづける女のお話…。
なぜ、女性がそんなオトコオンナに身をあづけてしまうのかがまったくの謎?
途中・劇中劇も入るのだが、効果はイマイチわからん・・。
ひょっとして、自分がお馬鹿ちゃんなのかも。。
しかし、車に轢かれるシーンのカメラや、印象的な色の使い方は芸術的でした。


2004/10/23 00:00|映画TB:0CM:0
 

[toto]145回 



台風一過の青空で、気持ちのいい一日でした。
さて、そろそろtotoのほうでも、快晴としたい。
今回の1点予想
      柏・横浜M・G大阪・川崎で!!
さぁ、結果は日曜日。。。


2004/10/21 00:00|totoTB:0CM:0
 

[ひとりごと]超大型 



今日の台風23号は「超大型で非常に強い」だった。
しかしながら、ニュースで「超」「超」「超」を連発するのはいかがなものか・・・。
ん?考え方が古めかしい(゜д゜)
どの局も、その言葉を使っているところから、おそらく気象庁が考えたのかな?
「大きさ」はの強風域の半径で、




強風域の半径名称
500km以上~800km未満大型
800km以上超大型
「強さ」は、中心付近の最大風速
     33m/s以上~44m/s未満・・・・「強い」
     44m/s~54m/s未満・・・・・・「非常に強い」
     54m/s以上を・・・・・・・・・「猛烈な」
※平均風速(観測時刻の前10分間の平均)が15m/s以上
となるらしい。
ここらで、新しい名前を、
超大型・・・・・・・巨大な!
でいかがでしょ!「猛烈な」と対になるっしょ!
明日ははれるかなぁ。。


2004/10/20 00:00|ひとりごとTB:0CM:0
 

[ひとりごと]ついてない 



ここ、数ヶ月ついてない。
バイクのオイルの蓋をぱくられる
バイクのブレーキが故障
バイクがパンク
そして、今日
バイクが市役所に持っていかれる。
せめてもの救いは台風なので、バスでも全然諦めがつくところかな。
さぁ、そろそろイイコトがおきないかなぁ。。


2004/10/19 00:00|ひとりごとTB:0CM:0
 

[ひとりごと]情報処理試験 



国分寺の東京経済大学まで、セキュリティアドミニストレーターなる試験を受けに行ってきた。
この大学ヒジョーにコンパクトで何もない……たぶん伝統校なのかな?
さてテストの方は、まったく勉強もしてないので壊滅ヾ(^_^;内容的には基本的な感じなのでしっかりやれば合格できそうなレベル。。
それにしても、10mくらいの汚い噴水にいた鯉がかわいそうだ。。。。(〃_ _)


2004/10/17 00:00|ひとりごとTB:0CM:0
 

[ひとりごと]昭和記念公園 



立川にある昭和記念公園に行ってきました。コスモスが5分ほど咲いていました(^-^)
それにしてもこの公園広すぎる!
なんと15000歩も歩いてしまった。。。
ついでに、2人のりの自転車に乗ってみました。後ろの人は前が見えなくてなかなか恐ろしい。。
どうやら、当日は朝っぱらに箱根駅伝の予選会が開かれていたらしい。。。
写真はケータイのセピア機能を使ってみました。


2004/10/16 00:00|ひとりごとTB:0CM:0
 

[ひとりごと]ダイエー 



ダイエーが産業再生機構の支援を受けるらしい。
新聞を読んでいても、イマイチよくわからない。果たして、これがダイエーにとってプラスなのか?
何故って、ダイエー株を201円で持っているから。
今日の株の動きをみると、ますますわからない。
開始時:227円
朝から、断続的に下げつづけて。10時過ぎには202円になった(ToT)/~~~
しかし、そこから持ち直して217円で終了。
さっぱりわからん。


2004/10/15 00:00|ひとりごとTB:0CM:0
 
フリーエリア 




天気予報 

J1対戦表 

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

F1 NextRace!! 

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

リンク 

Copyright(C) 2006 映株ひとり All Rights Reserved.
