映株ひとり

映画を見たり、株をやったり、どっか行ったり、 そんな日記。 いや、記憶か!?

ほぼ 



全記事表示

プロフィール 

satsea77

satsea77
映画と株とひとりごとな暇人 UML_mini.gif SunCertifiedAssociateForTheJavaPlatform

最近の記事+コメント 

最近のコメント

RSSフィード 

QRコード 

QRコード

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

[映画]最高の人生の見つけ方 



★★★☆☆


家族を愛するまじめで心優しい自動車整備士のカーターと、一代で莫大な富を築いた傲慢で孤独な実業家のエドワード。そんな対照的な初老の男2人は、ひょんなことから同じ病室に入院、揃って余命6ヵ月の宣告を受けてしまう。そんな時、カーターはかつて恩師から教わった死ぬまでに叶えたいリスト“バケット(棺桶)リスト”を書き出してみるのだった。それを見たエドワードはこのアイデアを気に入り、バケットリストを実行しようと、2人で病院を抜け出し人生最後の旅に出る。

感想:駆け足
「世界名所巡り」もう、この言葉に尽きるこの作品。

もっと友情的な美談を期待したんだが、結局金でやってんじゃん!

わるかぁないけど、人生は深いのに、映画は浅い感じでした。


2009/02/14 16:49|映画TB:0CM:2
 
コメント

あぁあらすじだけ読むと似てますが、内容は全然違います。

「ノッキング・オン・ヘブンズ・ドア」のほうが人間味あふれていて、イケてます。
↑個人的には好きな映画TOP5に入る作品。


ちなみに、長瀬君で
「ヘブンズ・ドア」としてリメイクしたそうです。
ただ、
①男と女だとニュアンスが変わるのでは?
②細長い日本で、「海が見たこと無い」は無理があるのでは?

②に関しては「思い出の海」ってことにしたそうです。(無理やりですね!)

『天国じゃ「思い出の海」の話題で持ちきりなんだぜ!』
↑違和感。。。
satsea77 #-|2009/02/16(月) 12:36 [ 編集 ]
 

内容がノッキンオンヘブンズドアに
似ている気がする。

あちらは海を見に行くんだぜ。
かなり好きな映画だぜ。
かりすマッコ #PnxfV6J.|2009/02/16(月) 05:27 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://satsea77.blog83.fc2.com/tb.php/837-c610b10b
 
フリーエリア 




天気予報 

J1対戦表 

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

F1 NextRace!! 

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

リンク 

Copyright(C) 2006 映株ひとり All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。