映株ひとり

映画を見たり、株をやったり、どっか行ったり、 そんな日記。 いや、記憶か!?

ほぼ 



全記事表示

プロフィール 

satsea77

satsea77
映画と株とひとりごとな暇人 UML_mini.gif SunCertifiedAssociateForTheJavaPlatform

最近の記事+コメント 

最近のコメント

RSSフィード 

QRコード 

QRコード


--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

タンブラーにお引越ししました。 

http://satsea77.tumblr.com/
ケータイはこちら

あまりに下世話なコメントがウザイので、

はてなダイアリーから始まった、壮大な独り言は
FC2を経由して、タンブラーに移動しました。

ちょっとまだ使い方がわかりません。。。
2009/08/07 22:40|未分類TB:0CM:0
 

[映画]JUNO 



★★★☆☆


今どきの女子高生、ジュノ16歳。好奇心から、ちょっと気になる同級生ブリーカーとの1度きりのセックスで、まさかの妊娠!! 突然ブチ当たった“妊娠" という大きな壁に悩むジュノ。両親にどう伝える? 学校はどうする? ブリーカーとの関係は? そもそも、産むの? 産まないの? そんな時、新聞で里親希望の広告記事を見つけて……。大きくなるお腹とともに、心も成長していく彼女が導き出した答えとは?

感想:重い問題をポップに

良作。ちょっとパンチがないけど、なんか現実的なのに夢心地で
10代の少女に変身した気分になります。

こんなに重い題材なのに、超POPで素敵です。
でも素敵すぎて、アメリカで公開後に、「友達みんなで妊娠しよう!」事件が起きたよね。

たしか、相手がいない人はホームレスと。。。。。

バランスが大切です。
2009/05/14 22:32|映画TB:0CM:0
 

[日記]キャベツと地球@犬吠崎 

犬吠崎にいって来たよ








続きは

PC:http://4travel.jp/traveler/satsea77/album/10336213/

モバイル:http://m.4travel.jp/traveler/satsea77/album/10336213/




さて、あまり名所がなかったので、珍ばっかです。



なぜかある、ケータイのパノラマ撮影してみました。
パノラマ1

パノラマ2

2009/05/10 23:00|日記TB:0CM:0
 

[映画]少林少女 



★☆☆☆☆


今は亡き祖父の少林拳道場を継ぐため、中国にある“少林拳武術学校”で修行していた凛。三千日の厳しい修行を終え、“日本に少林拳を広めたい”との想いを胸に帰国した彼女を待っていたのは、廃墟と化した道場だった。途方に暮れた凛は、ひょんなことから国際星館大学女子ラクロス部の劉にスカウトされる。

感想:笑劇のクライマックス

ないな~これ!コレが全国公開していたのが驚きなくらい酷いです。
形容詞が思い浮かばないくらいで、今年ワースト1はほぼ決定!

あのクライマックスはすごかった。。。。。←ここだけは笑いの為に見たほうがよいぞ♪

少林寺を広めたい。そのためのきっかけとしてラクロスに挑戦する。
少林サッカーと同じプロット!てことは最後はラクロス対決だろ!
なんで、クライマックスが悪玉仲村トオルとの笑闘なんだ!

そもそも、仲村トオルのしたいことがよくわからない。

柴崎コウを倒したいのなら、道場燃やす時に倒しちゃえばいいのに

わざわざ、道場燃やして、おびき寄せる。。。。いや、そもそも
道場燃やしたときに、黒の組織の説明してないから、おびきよせられんちゃ!
(まぁ不自然に岡村が解説してたけど)

目的をまったく説明してくれないのだ。

途中に道場の看板が保管されてるシーンがあったから、ソコか?

う~ん、仲村トオルが昔と変わった理由のシーンも必要だぞ!

というより、やっぱ、仲村トオルとのシーンを全部カットして
単純青春ラクロスムービー(少林ラクロス)にしちゃうしかなかったな!


まぁ、それでも、初戦の負けが

「柴崎コウが個人プレーに走ったからだ!」って断言してる時点で無理だけどね。。

どう考えたって、敗因は

「柴崎コウがノーコンだったから」だろ!

コントロールよければ、残り全員でまもりゃいいのよ。

数年前の浦和レッズみたいに、エメルソンとトゥットだけが攻めりゃ。



2009/05/05 20:52|映画TB:0CM:0
 

[映画]さよなら。いつかわかること 



★★★★☆


シカゴのホームセンターで働くスタンレーのもとに、ある日、イラクに出征中の妻グレイスの戦死の報が伝えられる。気持ちの整理がつかないスタンレーは、2人の娘、12歳の長女ハイディと8歳の次女ドーンにその事実を伝えることができない。そして、スタンレーは娘を乗せてドライブに出かける。

感想:死は平等だし、死を受け入れるのも平等

日本では、とかく見当もつかない、母親が出兵。

そして、その母親の死。

父は子供に伝えることができない。
それは当然のことだと思う。

ただ、父親は旅を通して、娘を一人の人間とし成長させること(娘たちが成長すること)で
現実を受け入れ、死を口に出す勇気を得る。

父親が娘達を支えるし、娘達も父親を支えているのだ。
それこそが家族の肖像であり、家族がともにすごす意義だと思う。


そして、私達は戦争でなくなったひとの数だけしかしらない。
インフルエンザAでなくなったのは21人とか。。。。

死んだ人の数だけドラマがあり、その家族の数だけ涙があり、
その友人の数以上に悲しみがある。

いったい、誰が喜ぶのだろうか。。。。


2009/05/03 22:13|映画TB:0CM:0
 

[日記]亀の恩返し 

というわけで、亀田誠治プロデューサー主催の「亀の恩返し」通称「カメオン」の開催です!


春うららスピッツ
よもやのいきなりスピッツ!いいね♪いいね♪いいね♪春が似合うね♪


結婚おめでとう!秦基博
絢香の影に隠れたけど、結婚おめでとう。
さわやかでGoodだった。


THE KREVA SHOW!
メンバー的に一人浮き気味(若干アウェイ)の中、超奮闘!
「会場の8割5分が予想していた(笑)」(本人談)、草野マサムネとの『くればいいのに』。

そして、ここから予想を大いに裏切り、もう一曲2人で歌い(曲名不明)。
ついでに、

リリース予定もない、完全新曲『恩返し』を熱唱(←最高!)。

アウェイをものともしないパフォーマンスに拍手拍手♪♪♪♪


Miss.ディーヴァ JUJU
とってもわかりやすいいでたちだった。ちょっと短めだったね。。


さすが平井堅
「預金通帳の0の桁が1つ増えた(失笑)」(本人談)、『楽園』。
「私の亀も絶好調です。(下ネタ!)」(本人談)、『思いがかさなるその前に』
とまぁ、
貫禄のステージですよ♪♪


椎名林檎女王陛下

え~貫禄が違います貫禄が!オーラ出まくりで、
歌舞伎町の女王というより、場所も場所なのでニホンの女王でした。

そして、
平井堅とのデュエット『閃光少女』は圧巻!
椎名林檎×平井堅だなんて!来てよかった♪♪♪


そして、アンコールは
・スピッツ×秦基博
・スピッツ×JUJU
あぁ、最高の一日だった♪♪♪♪

公式ライブレポートはココ


2009/05/02 16:00|日記TB:0CM:2
 

[映画]B型の彼氏 



★★☆☆☆


運命の出会いを信じる女子大生ハミは、間違いメールの相手ヨンビンと偶然出くわし、彼こそ運命の相手と思い込む。しかしヨンビンは“女性が恋人にしたくない男性No.1”に輝くB型の男の子だった。慎重で小心者のハミは典型的なA型だったが、意外にも自分とはまるで対照的なヨンビンに惹かれていく。

感想:あぁそう、くだらね。

日本以外でも、血液型ってブームだったのね~。

お話は、THE韓国ラブコメで、それ以外特にない。。。


ちなみに主演の2人はA型だそうです。

ちなみに私はO型だそうです。

ちなみにメキシコ人はO型だそうです。(8割が。。。)
ということは、O型の私が「インフルエンザA」でピンチ!?

どうでもいいが、「インフルエンザA」って名前が定着しない。。。


2009/05/01 23:23|映画TB:0CM:0
 
フリーエリア 




天気予報 

J1対戦表 

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

F1 NextRace!! 

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

リンク 

Copyright(C) 2006 映株ひとり All Rights Reserved.
